• ベストアンサー

ゲームに無知な私に教えて下さい!!

今ドラマで「かまいたちの夜」やってますよね? 昔はプレステでやったんですが今プレステの機械がなくって出来ません。 TVを見て懐かしく思いやってみたくなったのですが・・・かまいたちの夜はPCでは出来ないんですよね?プレステのゲームをPCに入れても出来ないんですよね?本当にご存知の方が見たら笑われるような質問と思いますが分からないので教えて下さい!!お願い致します。

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiki
回答No.2

初めましてsindeeさん~<(  )>ペコリ☆ どうやらちょっと違いますがインターネットサービスはされるようです。 詳しくはこちらを

参考URL:
http://www.kama-f.jp/

その他の回答 (4)

• Mamoru2
回答No.5

7月1日からサービス開始されました。 半年間有効で、価格は1,800円ですよ。 昔を懐かしんで、楽しんでください!

参考URL:
http://www.kama-f.jp/
  • crimson
回答No.4

できない事もありませんが、その場合「エミュレータ」 という、PC上に他のマシン(パソコンorゲーム機)を 再現するソフトが必要になります。 PlayStationエミュとして現在主流なのは「ePSXe」と いうソフトで、PC本体の性能にも左右されますが、 かなりの再現性があるようです。 ただし!ここ重要ですが、遊ぶゲームディスクの 「本物」を自分で所持していること。 いくらPCでできるからとは言え、借りてきたゲーム のコピーを取って、そのコピーだけ持っている…と いうのは違法になりますので、くれぐれもご注意を。

• -soh-
回答No.3

PSじゃなくても、かまいたちの夜は現在 スーパーファミコンとゲームボーイアドバンスでも出てるんで、そちらの購入を考えてみてはいかがでしょうか? スーファミならかなり安値で買えると思いますよ。 GBAも別段高くはないですし。

• acacia7
回答No.1

ちょいと前だったら出来たかも・・・・ そう、PC上で動くPSエミュレータがあったんです。 bleemっていう・・ でも、そのソフトもなくなってしまいました。 で、その後、PSエミュレータがあるかどうかは存じ上げません。 ・・・秋葉原とかに言ったらあるかも。