• 締切済み

ウイルスに感染されました!

marimo_cxの回答

• marimo_cx
回答No.2

> これは削除すべきではなく、他の手段を講じるべきだったのでしょうか? 最近流行っているTROJ_HYBRISあたりに感染したようですね。 この手のウイルスはそのような重要なファイルに感染するので、その 対処はやむをえないでしょう。参考URLの最後の方に出ていますが、 > Windows98の場合は「システムファイルチェッカー」機能、で回復できます。 ということで、システムファイルチェッカーでファイルを回復して下さい。

参考URL:
http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2416
yoshi1919
質問者

お礼

回答ありがとうございました! Meなのでシステムファイルチェッカーが見当たりませんでした。 しかし、再起動をすると削除したファイルが復活をしていました。 もちろん、ウイルスはなくなっていました。 ひとまずは何とか成ったみたいです。 これからは気をつけますね!!