• ベストアンサー

プラスチック製チューリップ

avancierの回答

  • ベストアンサー
  • avancier
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

百円均一などで時々みかけます。 私が住んでるのは埼玉ですが、近所の98均とシルクであつかってるのをみました。 ダイソーには無かったかな……どうだろう。 ebihachiさんがお住まいなのがどのへんかはわかりませんが、シルクやダイソーの系列なら、わりとあちこちの県にあるんじゃないかと…。

ebihachi
質問者

お礼

長い期間放置してしまい、申し訳ありません。 締め切るのを忘れてそのままにしてしまって… 結婚式では、紆余曲折あって夫が白い布でチューリップブーケを 手作りしてくれました。良い思い出です。 でもいつかあのかわいいアクリルチューリップを見つけたら 部屋に飾りたいなぁと思います。 ご回答ありがとうございました。

ebihachi
質問者

補足

広島在住です。シルクというのは知りませんがダイソーなら近所にもあるのでさっそく行ってみます。 しかし昔は確か一本300円ぐらいしたような気が…安くなったのならうれしいことです。

関連するQ&A

  • 理科の教材、天体観測に使えそうな透明の半球を探しています、、、

    アクリルやプラスチック等の、やや硬質な素材で、 ハンズでも扱っているような半球を探しています。 20cm以上の大きさで、できるだけ安い素材を探しています。 アクリルのような、高価なもの以外で探しています! 急いで見つけなければいけないのですが、 どなたか販売している場所もわかればお教え下さい! もしくは、プラ板などをきれいに変形させたり、 その他、自作でつくれてしまえるのであれば、 その作り方をお教え下さい! よろしくお願い致します。。

  • ●プラスチック(アクリル)の曲げ方を教えてください!

    プラスチック製のバングルを購入したのですが、手首につけるには大きすぎてしまい、かといって二の腕に入るほどではないので、困っています。 そこで、熱を加えてバングルを小さくできないかと考えています。ちょうどアルファベットのCのような形をしているので、温めて力を加えれば形を変えることができるのではないかと思うのですが、(メガネ屋さんでもフレームの歪みを直すとき温めているので)どのようにすればいいでしょうか? 素材は厚さ2mmぐらいのプラスチックです。おそらくアクリルだと思います。 プラスチックの加工などに詳しい方、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 白いプラスチック商品の材質感を出す撮影方法

    一眼レフの初心者ですが、500円コイン大きさのプラスチック商品の撮影をしています。 照明が二つをもっています。 素材が白かグレーがほとんどです。 ・グレーのマットを背景に使って、すぐ上に商品を置いて撮影しましたが、白にグレーが移ってしまいます。 ・白のアクリル板の上において、下からライトを当てる方法もやってみましたが、白色がはっきりしませんでした。 イメージした写真は ・プラスチックのマットな光沢をしっかり出して、 ・くっきりした輪郭 一体どんなようにセッティングをしたほうがよいでしょうか?

  • レーザーカットできるプラスチック素材を教えてくだ…

    レーザーカットできるプラスチック素材を教えてください。  シール・ラベル用の抜型を作成している会社です。一般的にトムソン刃と呼ばれるものです。  レーザーカットできるプラスチック素材を教えてください。  以前はのこぎりで塩ビをカットし抜型の土台として使用していましたが、現在はアクリルをレーザーカットして使用しております。抜型の土台としては、塩ビや木材が一般的なのですが、塩ビはレーザーカットすると塩素ガスが発生し、木材は抜き型の品質上、使用が難しいです。  アクリル素材はレーザーカットには全く問題ないのですが、非常に割れやすいのが難点なのです。高圧プレスによる抜き行程で割れたり、欠けたりしてクレームが少なからずあります。  アクリルに変わる素材を探しているのですがなかなか見当たりません。  要求される仕様としては、 ・レーザーカットできる。(熱による溶融が小) ・歪みがない。(温度、湿度等によるねじれや反りが小) ・割れにくい。(衝撃に強い) ・厚さが均一。(現在は厚さ6,8,10mm厚を使用) 等なのですが。  何かご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • プラスチックチェア

    ビーチや庭先でみかけるプラスチック製のイス(スタッキングタイプ)を探しています。白・濃緑色は良く見かけるのですが、赤・黄色・青・ミドリ・ピンクなどのカラフルなものを希望しています。大人にも対応し、軽いタイプで、、、街の商店の前に休憩用に並べられていたのを見たことがあります。販売先、サイト等ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

  • シリコンに着色したい

    売られているシリコンコーキングは、白、グレーなどしかないようです。ピンクやブルーに着色したいなと思うのですが、アクリル絵具では着色出来ないでしょうか?上から塗装するのではなく、コーキング材自体に混ぜたいのですが・・・

  • 披露宴でのお花の色は何色にしましたか?

    こんにちは。 来月に結婚披露宴を行います。 今日、お花屋さんに打合せに行くのですが、テーマカラーで悩んでいます。 会場の雰囲気は淡いブルー系。 ドレスは白とピンクです。 白系のお花にアイビーなどのグリーンを入れたものにしようかと思っているのですが、白だけだと寂しいでしょうか? あまり色んな色は入れたくないので、グリーンの他には2色くらいかと思います。 ドレスがピンクなので合わせた方が綺麗でしょうか? それとも、同色だとぼやけますか? 淡い黄色とかもいいかなぁ・・・と思いますが、色数が多いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • チューリップの球根 いくつ必要?

    ガーデニング初心者です。 新築一戸建に幅5m×奥行き1mほどの花壇スペースを設けてもらいました。花壇は西道路に面しており、地面から1m位高くなっています。奥行きの1/3くらいは、ひさしで日照が遮られます。 今は何も植えていませんが、来春に向けて、チューリップの球根を仕込もうかと考えています。チューリップをメインにした花壇にするためには、どのくらいの数の球根を購入すればいいのでしょうか? ちなみに、園芸の本やインターネットで研究して私なりにプランを考えてみたのですが、球根を早咲き~遅咲きの順に花壇の手前から奥に向かって横一列に植え、草丈も手前~奥にいくにしたがってだんだん高くなるようにできればと思ったのですが、相当数の球根が必要な気がして…。色は、ピンク(薄いものから濃いものまで)、白、黄色をメインに考えています。 ビオラ、パンジー、ムスカリ、スイートアリッサムなどとの混植も考えていますが、この場合もどのように幾つくらい植えたらいいのか分かりません。 なるべく費用を抑えつつ、豪華に見せられればと虫のいいことを考えています。詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。また、私の考えたプランの他にも良いアイディアがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみをきれいにするには?

     お気に入りのウサギのぬいぐるみ があるのですが、白いためか最近 黒く汚れてきてしまいました。  手洗いか、クリーニングか、等々考えたの ですが、どうしていいかわかりません。  効果的で、かつぬいぐるみも傷まない方法 をご存知の方、どうか教ええてください。  ウサギは15センチくらいで、全体は白、黒い プラスチックの目、ピンクの糸で鼻が作ってあり ます。素材は分かりませんが、ごく一般的なもの だと思います。

  • ペイントマーカーじゃ足りない

    昔よく、黒地の上から文字や絵をそれぞれ書いたり描いたりするときに、 ペイントマーカーを使っていたのですが、果たしてまだ存在していました。 質問ですが、ペイントマーカーでアクリル、ABS など、硬質のプラスティックに書いても、 乾いてから爪でこするとペリッと割れてきれいにはがれてしまいます。 1. どんなにしてもはがれないというほど強固でなくてもよいので、黒地に書けて、 プラスティック上でもペイントマーカーよりはるかにはがれにくい代替品を教えてください。 2. 細字、特に極細があるとよいです。 3. 時間がなくいろいろ試せないので、上記 2 点について確実な情報を持っている方、お願いします。