• 締切済み

Microsoft Internet Keyboard Pro が認識されない!!

  よろしくお願いします。  標記キーボードを購入してSONY VAIO PCV-L700/BPへ接続しましたが、認識されません。このPCのポートはDOS/Vのキーボードポートと違うのでしょうか?マイクロソフトのサービスは、土日休みの平日19:00までと不親切です。  最初の画面で、キーボードが繋がっていない旨のメッセージがでて、コンティニュでとりあえずスタートするしかなかったのですが。同様の症状の方みえませんか?

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

一般に、USBキーボードというのは、BIOS側でうまくごまかしてあげないと WindowsがPS/2ポート(だったかな?名称は)のチェックをしたときに、 キーボードがつながっていないため、エラーを発生してしまいます。そのため、 後の処理などもうまく行えないため、USBキーボードが認識されないという 状態が起こる可能性があります。 これを回避するには、BIOS側の設定をうまく行ってあげるか、もしくは、 しっかりとUSBキーボードのドライバまでのインストールを通常のキーボードを 接続したまま行い、その後それをはずして、USBキーボードにしてみると いいかもしれませんね。最近のPCはともかくとして、古いPCだと、下手を するとWindowsが起動しないという現象が起こりえるため、USBキーボードは あまり重宝しないと思っていました。 この方法で、たぶんうまくいくとは思いますが、だめな場合は、あきらめて、 PS/2ポートにキーボードを接続したまま、USBキーボードを使うといいかも しれませんね。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

  • tdic
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

主にMacを使っているので、うまく言えませんが。下のURLでキーボードを 見てみました。注意のところにUSBポートのみでは使用出来ないとか色々 あるみたいですが。 マウスでもキーボードでもつないでそのまま使えるものが多いですが、 それでも、ドライバーソフトがついてきたりします。 見るとソフトがついているみたいなので、キーボードをつなげる前に ソフトをインストールしてから改めてつないでみたりしては? とれも、頼り無いアドバイスですみません。

参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/japan/hardware/2000/keyboard/internet_pro.htm

関連するQ&A

  • ejectボタン

    sony vaio PCV-JX10BPを使用しています。 本体のejectボタンが作動しません。 キーボードで操作できませんか?

  • 音が出ません

    SONY/VAIO PCV-L510/BP2 OS WIN98です O サウンドドライバーの ダウンロード先 お願いします。

  • VaioのPCV-L710/BP2をWin2000にアップグレードする方法について

    宜しくお願いします。 自宅にVAIOのPCV-L710/BP2が一台あるので、これをWin2000にアップグレードしたいと思い、SONYのサイトでディスプレイ/サウンド/LANのドライバを検索してみましたが、ありませんでした。 このVaioをWin2000にアップグレードする事はできないのでしょうか? 一応、SONYのサポートに電話してみたのですが、予想通り、 『リカバリCD以外のOSのインストールは動作保証外』の一点張りで、 対応策もドライバの配布も全く無いといわれ、2000が使いたければ2000が入ってるVaioを買えとまで言われました。 PCV-L710/BP2をWin2000にする方法をご存知の方、お教え下さい。お願いします!

  • マウスの右クリックが・・・

    突然マウスの右クリックができなくなりました。 SONYのVAIO PCV-L330A/BP win98SE です。 デスクトップでもアプリケーションでも右クリックが全くできません、 他の症状は全く無いんですけど・・・ よろしくお願いします。

  • XPをインストールするにあたり

    よろしくお願いいたします。98SEを使用中です。そろそろ新しいOSに替えたいと思っていますが、98SEからXPもしくはXPSPにすると不都合がありますか。パソコンはSONY VAIO PCV-L320/BPで毎日に使用していてもうすぐ6年経ちます。難しい言葉だとわからないのでできるだけわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

  • WinXPのMS-IME2002でかなモードでキーボードを打っていると勝手に英大に変えられる

    WindowsXP-Home-EditonのMS-IME2002でかなモードでキーボードを打っていると勝手に「A」に変えられます。長く打つと。英字変更キーも押していません。それなのに。わたしは以前ATOKを使っていました。 対象製品、Microsoft IME 2002 for Windows XP わたしのパソコン、PCV-LX85/BP (詳細は http://www.vaio.sony.co.jp/ から「Products」を選択し、バイオLXのコーナーの商品カタログ(上から二番目)をご覧ください) わからなければバイオホームページ内検索かGoogleの日本語のページ検索で「PCV-LX85/BP」(Googleでは site:www.vaio.sony.co.jp PCV-LX85と入力してくたさい)

  • モニターの変換プラグについて。

    ソニー VAIO PCV-L520BP のモニターなんですが、元の本体以外のPCで使用したいのですがモニターケーブルのプラグが特殊であいません。変換できるのでしょうか?それと電源ケーブルがないんですがどこから電源をとっているのでしょうか?

  • CPUのオーバークロック

    SONY VAIO PCV-L310/BP2 celeron433MHzのPCを使用しています。 現在、新しいPCの購入を検討していますが、 まずは、CPUのオーバークロックをしたいと思っております。 しかし、やり方等が判りません。 詳しいやり方等をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • キーボードが認識されない

    こんにちは。 SONYのVAIO PCV-RX52でWindows200を導入 しています。 ある日突然キーボードが反応しなくなりま した。デバイスマネージャをみてみるとキー ボードがありません! セーフモードで起動しようにも最初からキー ボードが反応しないため不可能です。 ハードウェアの追加をしようとしましたが キーボードがでてきません。 どなたか最適な対応策をご教授願います。

  • カレンダ-をダウンロ-ドできるサイトおしえて!!

    SONYのVAIOのパソコン使っています。PCV-LX52G/BP パソコンの中には、ないようなので。