-PR-
締切り
済み

Microsoft Internet Keyboard Pro が認識されない!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3060
  • 閲覧数184
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

  よろしくお願いします。
 標記キーボードを購入してSONY VAIO PCV-L700/BPへ接続しましたが、認識されません。このPCのポートはDOS/Vのキーボードポートと違うのでしょうか?マイクロソフトのサービスは、土日休みの平日19:00までと不親切です。
 最初の画面で、キーボードが繋がっていない旨のメッセージがでて、コンティニュでとりあえずスタートするしかなかったのですが。同様の症状の方みえませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

主にMacを使っているので、うまく言えませんが。下のURLでキーボードを 見てみました。注意のところにUSBポートのみでは使用出来ないとか色々 あるみたいですが。 マウスでもキーボードでもつないでそのまま使えるものが多いですが、 それでも、ドライバーソフトがついてきたりします。 見るとソフトがついているみたいなので、キーボードをつなげる前に ソフトをインストールしてから改めてつないでみ ...続きを読む
主にMacを使っているので、うまく言えませんが。下のURLでキーボードを
見てみました。注意のところにUSBポートのみでは使用出来ないとか色々
あるみたいですが。

マウスでもキーボードでもつないでそのまま使えるものが多いですが、
それでも、ドライバーソフトがついてきたりします。

見るとソフトがついているみたいなので、キーボードをつなげる前に
ソフトをインストールしてから改めてつないでみたりしては?

とれも、頼り無いアドバイスですみません。

  • 回答No.2

一般に、USBキーボードというのは、BIOS側でうまくごまかしてあげないと WindowsがPS/2ポート(だったかな?名称は)のチェックをしたときに、 キーボードがつながっていないため、エラーを発生してしまいます。そのため、 後の処理などもうまく行えないため、USBキーボードが認識されないという 状態が起こる可能性があります。 これを回避するには、BIOS側の設定をうまく行ってあげるか、も ...続きを読む
一般に、USBキーボードというのは、BIOS側でうまくごまかしてあげないと
WindowsがPS/2ポート(だったかな?名称は)のチェックをしたときに、
キーボードがつながっていないため、エラーを発生してしまいます。そのため、
後の処理などもうまく行えないため、USBキーボードが認識されないという
状態が起こる可能性があります。

これを回避するには、BIOS側の設定をうまく行ってあげるか、もしくは、
しっかりとUSBキーボードのドライバまでのインストールを通常のキーボードを
接続したまま行い、その後それをはずして、USBキーボードにしてみると
いいかもしれませんね。最近のPCはともかくとして、古いPCだと、下手を
するとWindowsが起動しないという現象が起こりえるため、USBキーボードは
あまり重宝しないと思っていました。

この方法で、たぶんうまくいくとは思いますが、だめな場合は、あきらめて、
PS/2ポートにキーボードを接続したまま、USBキーボードを使うといいかも
しれませんね。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ