• ベストアンサー

GIFファイルが読めなくなってしまって困っています。。。

tatuyamaの回答

  • tatuyama
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.1

 はじめまして  JPEGもGIFもマイクロソフトのペイントで表示することは出来ます。でも、お絵かきソフトだからね~  JPEG、GIF等のビューアーっていっぱいフリーソフトであるからダウンロードしてみては・・・、作者にお礼もしてくださいね~~~

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
mononoke9
質問者

お礼

tatuyamaさん、今晩は! 早速のアドバイス、どうも有難うございました。m(__)m でも・・・ぐすっ(T-T) 重症デス。。ペイントでも何故か表示できません。 ”エラーが発生しています”ってパソコンに言われてしまいました。(-_-)うー 2回チャレンジしたんだけど。。2回ともエラーで強制終了。。Why?? 今度、時間のある時におすすめのサイトから、GIFのビューアーソフトのダウンロードにTRYして見ます。(でも、それも又期限付きで、その後見られなくなってしまうなんてことないんですよね~(~_~;))

関連するQ&A

  • 画像ファイルがおかしい。

    こんばんわ。 ペイントショップをインストールしてからというもの JPEGファイルやGIFファイルが全部ペイントショップのファイル(?) になってしまって困ってます。 つまりが画像ファイルは全てペイントショップで開いてしまいます。 なんか上手く説明できませんが今までどおり普通に開けないんです。 なぜかペイントショップで開かれるんです。 それにアイコンも今までのJPEGファイルやGIFファイルとは違ったアイコンに変わってるんです。 なんか絵の具のパレットのようなアイコンになってるんです。 元に戻す方法はないでしょうか? OSはWin98です。 っで、原因のソフトはPaint shop pro 6です。 インストールする際になにか間違ってしまったのでしょうか?

  • jpegなどの画像アイコンが消えた

    私はPaint Pro Shopを使っているのですが、jpeg、gif、pngのアイコンがPaint Pro Shopのアイコンになってしまっていました。 ここで検索して、関連付けを解除してPaint Pro Shopのアイコンではなくなったのですが、今度はファイル形式が決まってないアイコン(白紙にウィンドウが書かれているようなアイコン)になってしまいました。 フォルダオプション→ファイルの種類でjpegなどを探してみましたが、消えていました。 どこを探しても以前のjpegなどのアイコン(白紙に黄色や赤の額縁が書いてあるようなアイコン)が見つかりません。 画像を開く形式ではなく、デスクトップ上などで表示する為だけにアイコンを復活させたいのですが、出来るでしょうか?

  • GIFアニメーション

    GIFアニメーションをVistaで見ることができなくて困っています。 ファイルの種類がPaint Shop Pro X Image (.gif)となっていてファイルを開いても最初のフレームしか見ることができません。 XPの時にはファイルをひらくときちんとGIFアニメーション(動きます)を見ることができました。 無知なので自分にはどうしたらいいかわかりません。 助言をお願いします。

  • jpgやgifファイルが・・・。

    あまり、PCに詳しくないので、出来れば丁寧に教えていただけると、ありがたいです。 今まで、ボクのPCには「ペイントショップ7」というソフトの体験版が入っていたのですが、この度、試用期間が過ぎ、アンインストールしたところ、全てのjpgやgifファイルが、関連付けされていないファイルになってしまいました。(白い四角に、真中にウインドウズの絵が書いてあるアイコンです)いろんなサイトから画像を集めたのですが、これらは もう見る事は出来ないのですか?? また、それらのファイルをダブルクリックすると、関連付けをするようにメッセージが出るのですが、何に関連付ければいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • GIFファイルをJPEGのように表示させたいのですが……(Vista)

    OSはVistaSP1です。 GIFファイルの関連付けは初期状態ではIEですが、どうしてもJPEGのようにWindowsフォトギャラリーで表示させたいので関連付けを変更したところ、フォトギャラリーの本体(?)(一覧のギャラリー)が開くだけで表示できません。 ヘルプを見る限り、 「Windowsフォトギャラリーはカメラやスキャナの画像のみを扱うので、GIFなどは再生や編集ができませんよ」 と書いてありますので、無理な注文だと思ったのですが…… なぜかフォルダ内にJPEGとGIFが混在してるとき、 まずJPEGを開いてから「次へ」や「前へ」を押していくとGIFファイルを表示してくれます。 スライドショーでも再生可能です。 やり方を間違えてる気もするのですが……何か方法をご存知でしたらご教授・ご指摘ください。 ※Windows標準機能で対応したいので、恐縮ですがVixなどの画像ビュアーソフトの紹介はご遠慮ください。 ※土台無理な話でしたら「無理」であることを教えていただけるとありがたいです。

  • gifファイル→jpegファイル変換?

    お世話になります。宜しくお願い致します。 HP上にある「割と小さな画像でWクリックしても何も起こらない画像」(貼り付けてあるというのかな?)を、 右クリック「名前を付けて画像を保存」しました。 「マイドキュメント」の中に「gifファイル」として保存されています。この「gifファイル」を使って、「CD-Rのラベル」をつくりたいのですが、gifファイルのままでは、 ラベル作成ソフトに反映されないみたいです。 jpegファイルは勿論何の問題もなく使用できますので、 できればgif→jpegに変換したいです。 そんなソフトってありますか? 作成ソフトは「ラベルプロデューサーライト」、 使用しているラベル用紙のメーカーのHPからDLしたものです。OSはWIN MEです。 宜しくお願いいたします。

  • マイコンピュータでのGIFファイルのサムネイル表示不具合について。

    マイコンピュータやマイドキュメントの枠の左下では、画像のサムネイル表示ができました。しかし、窓の手を入れて少し使っていてから次に起動した時にファイルアイコンがぐちゃぐちゃになっていました。(例)bmpアイコンが、lzhファイルのアイコン、gifアイコンは、関連付け無しのアイコンなどというように。変だなと思い、フォルダオプションの関連付けを削除しようと思ったのですが、関連付けはおかしくなっていませんでした。とりあえず、gifファイルを関連付けしようとしたのですが、今度は、ファイルの種類の編集の中の内容の種類(MIME)の中にimge/gifがありません。元から無かったのでしょうか?とりあえず、スージーというソフトで、そのgifファイルを開こうとしても、開けません。gifプラグインは入っています。フォトショップや、IEでは、gifは開けます。 問題は、マイコンピュータや、マイドキュメントの左下で、gifが認識されずに表示できないということです。 これはどう解決したらいいのでしょうか? いちいちフォトショップを起動しなくてはならない時間が惜しくて、いつもは、サムネイルで見てて便利だと思ってたのですが・・・よろしくお願いします。解決方法をご享受願います。

  • 透過GIFについて

    Expression2で絵を描き、ビットマップで保存しました。 その際使用した色はWebSafeカラーです。 それをPaint Shop Pro7Jで開き、透過すると色が抜けてしまうと言うか、荒くなってしまいます。 PSPで描いたものはなりません。 何が原因でしょうか? ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • もともとのgifファイルを活かして新たなファイルを作るにはどうしたらいいのでしょうか?

    Photo Shopを使用されている方に質問です。 「こんなん参考書読んでくれ」と言われてしまいそうなのですが、そこまでの工数をかけなくても分からない事を解決できるのがOK Web、っという事で質問させていただきたいのですが(笑)、 もともとのgifやjpegファイルを活かして新たなファイルを作るにはどうしたらいいのでしょうか? 例えば、YAHOO!のロゴを青くしたり、文字を追加したり、フォントを生かして別の文字を書いたりするにはどうしたらいいのでしょうか?(実際にYAHOO!でやるわけではないですよっ) ちなみに私が使用しているバージョンは5.0です。 宜しくお願い致します。

  • きれいなGIF画像にするには?

    自作のイラストをHPに使いたいのですが、 過去にJPEGで保存した物をGIFに変換すると ギザギザ感が気になります。 他の人の使用している画像を見ると、GIFなのに凄く綺麗で なんとか私もGIFで綺麗にならないかと思っているのですが やり方が解りません。 ソフトはペイントショップの7と9を持っています。 どなたかこのソフトでGIFを綺麗にする方法を 教えて頂けませんか?