• ベストアンサー

なすびの棘

なすびの棘が刺さってしまいなかなか抜けません何かうまい抜き方をご存知の方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49685
noname#49685
回答No.1

ごめんなさい、自分で試したことは無いのですが、「おばあちゃんの知恵袋」という本に載っている方法を紹介します。  梅干の実をほぐしてトゲの刺さった部分につけ、上から絆創膏を貼っておきます。  なんどか取り替えているうちに、トゲが浮き出てくるので、毛抜きで抜く。

gajin0803
質問者

お礼

早々に回答有難うございます。早速始めてみます。実は初めて質問を出したのですが、こんなつまらない質問なんか??って思っていましたが、本当に助かります。有難うございました。