解決済みの質問
INAZUMA400乗りの者(女)です。最近、パワー不足を感じつつ、車検も後1年となりましたので、大型への乗り換えの為、先日免許を取得しました。
ここからが本題なのですが、一目ぼれしたGSR600購入を真剣に検討していたんですが、カウル等がないところで二の足を踏んでいます。ネットの海を彷徨ってもGSR400のパーツ類は見つかるのですが、GSR600ではコレといったものが発見できませんでした。あまりの少なさに(人気がない…)に不安を覚え、GSR600にこだわらず、車種購入の幅を広げることにしました。購入時期は8,9月頃を目標としています。
こんな私にお勧めのバイクと一押しの点などあれば教えていただき、購入検討の参考にさせて頂ければと思っております。皆様、どうぞよろしくお願い致します。
【身長】157cm
【バイク歴】セロー→ビラーゴ250→INAZUMA400
会社員なので、土日のみ、月4,5日程度走ってます。ソロでの長距離ツーリング多し。マスツーリングもたまに参加してます。
【希望】高速が辛いので、多少カウルがあるタイプの600~750ccクラスのバイクに乗り換えたい。メーカーにこだわりはないですが、ちょっぴりスズキ党です…。
投稿日時 - 2007-06-05 21:16:28
600クラスは国内仕様が少ないので、逆輸入車から紹介しましょう。
まず、お好みのスズキですが、バンディッド650S(カウル付き)があります。
発売されたばかりですが、なかなか良いようです!(重量があるのがネックかも。乗ったことはありません。)
ヤマハですが、FZ6ですね、オススメは!
重量も軽く、パワーも結構ありますし、ヤマハはハンドリングがいいですよ、扱いやすくて!
ホンダではCBF600Sですね。コレは乗ったこともないので分からないのですが、女性が乗られているのをたびたび見かけるので、乗りやすく良いバイクだと思います。
カワサキは少し変わった(2気筒なんですが)エンジン特性が面白い、ER-6fと言うのがあります。
この辺りから選んでみたらどうでしょうか?
投稿日時 - 2007-06-05 21:41:59
お礼
Bandit650Sは知りませんでした!重そうですが、検討の価値有りです。
FZ6はお勧めなんですね。気になってたんで参考になります。
ちなみに購入に関しては逆輸入車、国産車には特に拘ってません。
ご回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2007-06-05 23:38:02
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(11件中 1~5件目)
はじめまして!
スズキで600ならGSX-R600でどうでしょう。
当方VFR400R(NC30)からの乗り換えでしたが、思ってたより低速トルクも有り、時代の進歩も感じ乗りやすくて良かったですよ!
車体も軽いし足付きもSSシリーズの中では大分良いと思います。
長距離ツーリングが多いとの事なので姿勢が辛いと思われますのでバーハンキットなんかどうでしょうか?
ホンダのバイクでもよろしければCBR600Fなんかがお勧めですね。
参考URL:http://www.maderv.com/
投稿日時 - 2007-06-15 23:41:51
お礼
軽くてカッコイイから好きなバイクですよ、GSX-R600の黒は。
これも購入検討に入れようかと思ってます。
多忙中のため、お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ご回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。
そしてこの場を借りて…
これから皆様のご意見等参考にして、8月購入予定で、楽しく購入検討していきたいと思います。
そして買ったバイクは…、、、きっとバイクor旅関連の質問の際にご報告できればと思っております。
質問して2週間たちましたので、これにて締め切らせて頂きます。皆様からたくさんのバイクをご紹介頂き、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-21 02:10:29
ちょっと大きいけど、ZRX1200なんて如何ですか?
イナズマでパワー不足とのことなので、600ccだと低速トルクが薄く感じちゃうかも知れません。
投稿日時 - 2007-06-07 21:52:19
お礼
ツーリングで高速や峠の上りでは仲間(ALL大型)に追いつけず、無理して走ると大型より超燃費悪い…等諸々の理由での大型乗り換えを決断しました。自分のライテク等を考えると600ccクラスをブン回す程度でちょうどいいんではないかと思ってます。1000ccオーバーの大型は自分で扱いきれるのか正直言ってちょっと怖い…(^_^;)
多忙中のため、お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ご回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2007-06-21 01:50:52
ER6fが出てくるなら、ER6Nも検討して欲しい!
http://www.bright.ne.jp/lineup/er-6n/index.html
投稿日時 - 2007-06-06 16:55:29
お礼
レッドバ●ンでER6Nに会ってきました!正直言って、心がかなり揺らぎましたが、やはりカウルがないので、やはり購入検討候補としてはER6fかな…と思ってます。
多忙中のため、お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ご回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2007-06-21 01:38:58
イタリアはモトグッチのブレーバー750なんかどうでしょうか。ビックスクーター感覚で街中から高速まで走れます。
デザインがオシャレな感じなのであなたにピッタリかもしれません。
投稿日時 - 2007-06-06 16:36:59
お礼
検索にちょっと手間取りました(^_^;)
しかしめちゃオシャレなバイクですね!これがビックスクーター感覚で乗れるのか…と思って驚きです。メーカー自体知らなかったので、少し調べてみようと思います。
多忙中のため、お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ご回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2007-06-21 01:33:19
逆輸入車ですが
SUSUKI KATANA 600
http://www.suzukicycles.com/Products/GSX600FK6/Default.aspx
SUSUKI KATANA 750
http://www.suzukicycles.com/Products/GSX750FK6/Default.aspx
SUSUKI SV 650S (ABS)
http://www.suzukicycles.com/Products/SV650SK7/Default.aspx
は、いかがでしょうか。
HONDAが嫌いでなければ
VFR800 CB750 CBR600RR あたりはどうですか?
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/index.html
投稿日時 - 2007-06-06 03:09:34
お礼
CBR600RRはレッドバ●ンに見に行きましたが、高すぎて…(@_@;)
SUSUKI KATANA 600なかなかいいですね!購入参考にできそうです。
多忙中のため、お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ご回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2007-06-21 01:24:29
OKWaveのオススメ
おすすめリンク