• ベストアンサー

ブルーベリー飲むタイミング

小林製薬さんのブルーベリー(30粒)を目の健康の為に買いました。一日一粒てありますがこれは朝の出勤前と夜仕事から帰って夕食後飲むのとどちらがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.1

朝 もしくは昼。 目に良いと言われてる成分であれば2,3時間で効いてきて24時間でほぼ消滅らしいです。 個人的には生のブルーベリー一掴み食べると30分から1時間で効き始めている気がします。 そうすると目の疲れがピークになる夕方に効くようにするには朝に飲んどいた方が良いと思います。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。jhayashiさん。詳しい内容のご回答有難うございます。今丁度起きたので助かりました。それと昨日PC見れなかったので御礼が遅れた事をお詫びします。すみませんでした