• 締切済み

FP222Wは富士通のFMVME67573つかえますか?

質問タイトルそのままですが、PCの買い替えに伴い先ず、ディスプレイを交換しようと思っています。  6年前のPCなので使用できるか不安なので質問させていただきます。  予算とディスプレイの大きさでBenQのFP222Wが候補にあがっていますが、ワイドです。 現在使用しているPCの最大解像度が1280×1024です。 ディスプレイアダプタはS3 Graphics ProSavage8A26  バージョンは6.14.10.12です ちなみにAGPスロットはありません。 使えるかどうか、使えたとしてもどのように映るか、教えてください

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>使えるかどうか、使えたとしてもどのように映るか、教えてください 一応、使うだけなら可能です。ただ、画面解像度が制限されるので1280×1024の解像度のときの画面を横に引き伸ばしたような状態で非常に見難いと思います。全ての画像が横幅約1.3倍で表示されますからまともに使えませんね。 http://kakaku.com/item/05502213018/ 一応、上記の製品を取り付ければ正常に使用できるようになります。まだ手に入るようですし、ほとんどのメーカーがサポート終了したWindows MEもサポートしているし、最大解像度もアナログのみですが1680×1050に対応可能です。ただ、モニターと違ってこのグラフィックボードは新しいパソコンで使用する価値は無いのでほとんど使い捨て状態です。 パソコンの寿命は一般的に5年程度です。それ以上の使用は性能的にも機械的にもかなり厳しくなります。すでに質問者さんが使用しているパソコンには1万円の価値すら付かないぐらい古い機種なので新しいモニターを買うだけなら良いですが22インチワイドを選んでそのためだけにグラフィックボードも買うのは勿体無いです。正直言ってこの機会にパソコンの本体も買い換えたほうが良いです。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイについて

    新しい液晶ディスプレイを購入しようと思ったですが、S3 Graphics ProSavage DDRは1440×900(WXGA+)のワイド液晶に対応しているのですか?解像度が合わないとうまく表示されないと聞いたので困っています。お願いします。

  • radeon9500の解像度

    この度、新しく液晶のディスプレイを買い換えようと考えているのですが、 購入を考えているものがBenQのFP94VWで1440*900(WXGA+)の19インチワイドディスプレイでした。 現在使っているグラフィックカードは玄人志向のRADEON95-AGP64Cというものです。 このグラフィックカードで1440*900の解像度で表示できるかが知りたく、検索サイトで必死に調べたのですが分かりませんでした。 どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワイドディスプレイの解像度を設定出来ません

    今回 iiyamanoの19インチのワイドディスプレイ(PLE1902WS)を買ったのですが、今のPCでは解像度がこのディスプレイの1440×900に設定出来ません。デスプレィドライバーを変更すれば良いようですが、検索しても見つけられません。どこで見つけられるのか教えて下さい。尚、グラフィックの仕様(?)はS3 Graphics ProSavage DDRです。表現が間違っていたらごめんなさい。

  • FP222Wに適合する、『液晶保護フィルム』を探しています。

    FP222Wに適合する、『液晶保護フィルム』を探しています。 FP222Wは、BENQ社製の22インチ・ワイド型液晶モニターです。 22インチ対応の保護フィルムならば何を買っても良いのだ、と初めは思っていました。ところが、物によっては、サイズが合わないらしいのです。Amazonのレビューで、レビュアーの桃屋氏は以下のように言っています。  「"BenQ 22インチワイド液晶ディスプレイ ブラック FP222W"は表示領域が横幅473.76mm縦幅296.1mmとサイズが合わない」  http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM-%E6%B6%B2%E6%99%B6TV%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-AVD-TVF22W/dp/B000G1T6W6 そこで、FP222Wに適合する液晶保護フィルムを探しています。お手数ではございますが、アドバイスをお願いします。

  • 接続に関しての質問です。

    素人レベルですが、宜しくお願いします。 現在、VAIO PCV-HS72BC5を使用しております。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS92/spec.html 純正の15インチのディスプレイから大きめが欲しくなり、 検討、勉強している現状です。 候補として、価格、22インチワイド、HDMI端子(PS3を接続したい)の要素でBenQ FP222W Hを考えております。 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1005&page=specifications そこで質問なのですが、当方のパソコンでワイドで表示されるか、 解像度が1680 x 1050 となるかです。 只、実際のとこは解像度と言っても良く分かっていないので 現状レベルの画質であれば良しと考えております。 長文で申し訳無いですが、ご回答を頂きたいです。 また、HDMI端子付きで19、20インチ以上のでワイドで お勧めがございましたら、ご教授をお願い致します。

  • ワイド液晶のPCモニター

    こんばんは。 PCのモニターをワイドに買い替えを検討しているのですが ワイドのメリットデメリットってどんなところなんでしょうか。 ワイドってネットを見ていると画面いっぱいに表示されるのでしょうか。 それとも両はじが黒くなった状態? もし画面いっぱいに表示されるとすると ワイドテレビで見たときみたいに画像が横に伸びた状態になるのでしょうか。 壁紙も自分で作らないとサイズ合ったのってないですよね。 ちなみに今もこれからもPCでテレビを見る予定はありませんが 借りてきたDVDはよく見てます。 購入候補はBenQの「FP94VW」です(安いので)。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PCのワイド液晶モニターについて教えてください。

    こんばんは。 PCのモニターをワイドに買い替えを検討しているのですが ワイドのメリットデメリットってどんなところなんでしょうか。 ワイドってネットを見ていると画面いっぱいに表示されるのでしょうか。 それとも両はじが黒くなった状態? もし画面いっぱいに表示されるとすると ワイドテレビで見たときみたいに画像が横に伸びた状態になるのでしょうか。 壁紙も自分で作らないとサイズ合ったのってないですよね。 ちなみに今もこれからもPCでテレビを見る予定はありませんが 借りてきたDVDはよく見てます。 購入候補はBenQの「FP94VW」です(安いので)。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ディスプレイアダプタの破損?

    Win7 64bitのPCを使用しています。 ディスプレイはiiyama製の21.5インチワイドで、1920×1080の解像度で使用しています。 昨日、PCを起動したところ、画面の解像度が800×600になってしまいました。 普段から16:9の解像度で使用していますが、解像度を変えようとしても4:3比の解像度しか選択できず、画面が横に伸びた状態になっています。 デバイスマネージャーを見たところ、ディスプレイアダプターの「Intel(R) Graphics Media Accelerator HD」に「!」マークがついていました。 ドライバの更新等も試してみたのですが、「最新のドライバーです」と出て更新はできません。 このような状況でドライバの入れなおし等は可能でしょうか? 可能だとすると上書きインストールになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビデオコントローラ(VGA互換)のドライバ

    NECのPC-VL3002DというPCを使用しているのですが、再インストール後からデバイスマネージャでビデオコントロール(VGA互換)、マルチメディアオーディオコントローラに!。ディスプレイアダプタのS3 Graphics ProSavageでリソース不足になっています。どのように対処すればよいのでしょうか? わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1680 x 1050 対応のビデオカード(初心者)

    最近ワイド液晶モニターに買い替えました。(22型 BenQ G2200W) ですが、PCを(SOTEC PC STATION PV2325AR)3年前購入したため、 モニターの解像度仕様である1680 x 1050 (WSXGA+)に対応していません。 そこで、対応するビデオカードを買いたいのですが、詳しくないのでよく分かりません。 スロットはLowprofile専用PCIとAGPに対応しています。 予算は1万くらいです。家族で使っているので困ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう