• ベストアンサー

ヤフオクのためクレジットカードを作りたいのですが・・

ヤフオクや、アマゾンで本を売買するためにクレジットカードを作ろうかと思っている(実生活の買い物で使用するつもりはありません)のですが、どのカードを作ればいいのかさっぱり分かりません。 どのようなカードを作ればよろしいでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.4

・年会費無料のところを探す ・カードを使うとポイントがつく可能性が高いので一番お金を使うところのカードを作る(ヤフーもアマゾンもカードありますね) ・最近は銀行もICキャッシュカード+クレジットカードなんてところもあるのでそれも1つの手ですね。携帯の支払いにカードを使うと年会費永久無料とかありますね。 ポイントとか年会費とか考えないなら無難に自分が使っている銀行もしくは郵便局で勧誘しているカードがいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

• sankeiow
回答No.3

yahooカードがイイです。 私は最近銀行系VISAカードからyahooVISAカードに切り替えましたが、理由は年会費永遠に無料(今のところですが)ETCカードも同時に作れる、おまけにETC車載器も無料でもらえました。 yahooといっても通常のVISAカードですから、全く問題ありません。

• tenteko10
回答No.2

アマゾンも利用されているならアマゾンカードはいかがですか? http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/249-1870119-1647561?nodeId=200110660

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/249-1870119-1647561?nodeId=200110660
  • alpha123
回答No.1

クレジットカード持つのはある種のステータスってこともあるが、何かあやしげな業種からの勧誘攻勢の原因でもわかりません。 支払うだけでキャッシング機能やクレジット機能(翌月払い)ないカードあります。 スルガ銀行VISAデビットカードはVISAのシステム使う銀行カードみたいなものです。預金の範囲内で支払い、デビットカードです(レジで預金引き落とすカード) 取引相手から見れば(ユーザーにとっても)クレジットカード払いです。 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/0105112000.html 審査なんてないです(預金で払うわけだから(^^))