• ベストアンサー

インストール、アンインストール時のエラーについて

かなりわがままですがご容赦ください。 先日あるソフトの体験版をインストールしまして、その後体験版の有効期限が終了しましたので製品版を購入し、製品版をインストールしようとしましたが下記エラーが出てしまいます。 「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」 まず、その後体験版のアンインストールをしようとしましたが、同様の上記のエラーが出現します。再度製品版のインストール、体験版を再インストールなど試してみました。Windowsのアプリの追加と削除にはプログラム名は出てきませんが、ProgramFilesフォルダから探すとそのソフトデータが消えずにのこっています(つまりアンインストールできていないと思います)。  現状は体験版のアンインストール、製品版のインストール両方できずに困っています。出来る限りは試してみましたが、今思いつくのはもうそのソフトの残っているデータフォルダ(ソフトウェアのデータと言う意味です)ごと削除するぐらいです。 【下記の回答は申し訳ありませんがご容赦ください、多分試しているのですみません】 1.メーカ(回答者様が思い当たる)さんのhelpサイト(デスク)へ誘導・・・多分真っ先に行っていると思います。 2.*****CleanUp ソフトの使用・・・試してみました。 かなりわがままでわかりにくいと思いますが、どうかよろしくお願いします。 うまく削除する方法があればご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

何を試したのか全てを描かれていないので、既に実行済みならご容赦下さい 強制アンインストールは試されましたか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

その他の回答 (2)

  • monami_s
  • ベストアンサー率14% (39/261)
回答No.2

1.フォルダを削除。 2.レジストリ削除。 3.リカバリ。

  • amfw
  • ベストアンサー率23% (39/168)
回答No.1

メーカーに問い合わせて解決しないのであればお気の毒ですがどうしようもないですね。 残る手段は・・・・おわかりですね。

関連するQ&A

  • インストールもアンインストールも出来なくなりました

    PCゲームのBF1942をインストールしました。 そしてパッチを入れて起動すると何故か起動せずに落ちるので一度アンインストールしようとしましたが、 エラーが出て消せませんでした。 なので、ProgramFilesにあるそのゲームのフォルダを削除して、 インストールしようとしましたが、インストールの項目が出ません。 アンインストールの項目もありますが、押しても何も起こりません。

  • VirtualBoxのインストール時のエラー

    最新版のVirtualBoxをインストールしようとすると以下のようなダイアログが表示されました。 ここで「OK」を押しても、場所が見つからない?というエラーが発生し 「この製品のインストール元を利用できません。インストール元を確認し、アクセスできることを確認してください。」 というエラーが発生します。 心当たりがある点としては、以前VirtualBoxをインストールして削除したこと、AppDataフォルダーをいじったことです。 AppDataフォルダーの中に削除したプログラムのデータを削除しました。 古いバージョンのインストールでも試してみたのですが、このようなエラーを吐いてしまいます。

  • アンインストールが出来ない

    Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をインストールしたんですが一度アンインストールして再度インストールしてAdobe Prmiere Pro2.0の体験版を開こうとしたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と出たのでAdobe Prmiere ro2.0の体験版をアンインストールしようとしたんですがアンインストールが出来ません。ちなみに強制アンインストールのフリーソフトで削除はしてみたんですが プログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は残ってて普通ならソフトを選択すると インストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがPremiere Pro2.0のところはインストールした日にちは出るんですが変更、削除の項目が出ていなくて強制アンインストールのプログラムの追加、削除にはPremiere Pro2.0は消えていてます。 他の強制アンインストールやプログラムの項目を削除するフリーソフトでもPremiere Pro2.0は出てきません。 試しにもう一度Premiere Pro2.0の体験版を起動」させたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と また出ます。しかもプログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は二つ出ていて一つはインストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがもうひとつは変更、削除の項目が出ますが用量が出ません。 用量が出ていない方のPremiere Pro2.0を削除しようとしたら「インストール時に致命的なエラーがあります」とでて 消えません。 復元ポイントもそれ以降のひにちしかなく試しに復元ポイントの一番古い地点で復元したら 完全に復元出来ていませんとでます。 もう一度WindowsのOSからインストールし直さないといけないんでしょうか?

  • 期間限定体験版が再インストール後に再度使えるのですがいいですか?

     こんにちは。スパイウェア対策ソフトは色々入れてますが、常駐ソフトの「ewido anti-malware」15日間フル機能体験版をインストールしてみました。そして先日15日間の期間限定体験版が終了し、常駐機能と自動アップデート機能が停止になりました。(手動アップデートは可能)。  アンインストール後、再インストールしてみてもやはり体験版は終了して常駐はしませんでしたが、アンインストールして、ProgramFilesの中のewidoフォルダを削除して再インストールするとまた常駐するようになりました。  そこで質問ですが、体験版はこのように何度も使用しても違法にはならないのでしょうか?。回答宜しくお願いします。

  • 買った時に体験版などインストールされているプログラムのアンインストール

    買ったときに体験版などインストールされているプログラムがありました。 使わないので、アンインストールをしようと思って、 コントロールパネルから削除しましたしました。 削除できたか確認したら、まだ残っていました。 もう一度削除しようとすると インストールサポートファイルをインストールできませんでした。 指定されたファイルが見つかりません。 とエラーが出ます。 どのように削除したらいいでしょうか? わかる方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • Creative Suiteをインストールできない

    教えてください。Adobe Creative Suite 5.5 Master Collection for Macが インストールできなくて大変困っています。 Adobe Creative Suite 5.5 Master Collection for Macの体験版をインストールし、 その後製品版を購入しました。 本来であれば体験版を立ち上げてシリアルを打ち込めば良かったのですが 英語版をインストールしてしまっていたため、 アンインストールしてから改めて製品版をインストールしようと考えました。 悪いことにアンインストールのやり方を事前に調べず、それっぽいアドビのフォルダをゴミ箱に入れて消去したところ製品版をインストールしようとしてもエラーが出てインストールできません。 OSの再インストールをしても状況は変わらず。。 ※先月10年ぶりにMacユーザーに戻ったのでアンインストールはフォルダごと削除だと思っていました。 どなたか対処方法をご存じでしたらご教示頂ければ幸いです。

    • 締切済み
    • Mac
  • Winampがインストールもアンインストールもできない。

    フォルダがダブルクリックでうまく開かなくなってしまい、下記の操作 →http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321186 をしたところ、Winampの調子がよくなくなったので、再インストールをしようとしました。 プログラムの追加と削除からアンインストールして、残りのファイルも削除しようとすると、 「libsndfile.dllを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」 と出て、削除できません。 インストールを試しにしてみると、今度は 「Error opening file for writing. C:ProgramFiles\Winamp\Winamp.exe」 と出て、無視して進めようとすると、同様のメッセージが次々とでてきます。 いったいどうしたらよいのでしょうか。 困ってます。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • intervideoWinDVDがアンインストールできない

    intervideoWin DVD 7の体験版をインストールし、 試用期間が過ぎたのでアンインストールしようとしたら、アンインストールできませんでした。 コントロールパネルの「アプリケーションの削除」でintervideoの「削除」ボタンを押すと、 なぜかインストールっぽいウィザードが起動し、次、次、と押していくと途中でエラーになりウィザードが終了し、 「アプリケーションの削除」の項目からintervideoの「削除」ボタンも消えてしまいました。 このときintervideoWinDVDのフォルダは残っていて、起動もできる状態です(試用期間切れなので登録を求めるダイアログが表示されます)。 それで、なんとかしようと思って、intervideoの体験版をもう一度ダウンロードして、インストールしたらどうにかなるかと思ってインストールしたのですが、 そのインストールも途中で失敗しました。 このような場合、フォルダを全部削除して、レジストリの項目を削除すればアンインストールしたことになるのでしょうか?そんな単純ではないですか。。 WindowsXPhomeSP2です。 よろしくお願いします。

  • アンインストールできない

    ニチバンのマイラベルというシールに印字するソフト(パッケージ版・現在販売終了)をDドライブにインストールしました。 ところが以前使っていたときのように作動しないので、 「プログラムの追加と削除」からアンインストールを試みると、 「データが壊れている(?)」といったメッセージが出て、削除できませんでした。 Cドライブにインストールしなおしたら、正常に使えるようになりましたが、まだ、Dドライブには、削除できていないフォルダと中身が残っています。ちなみに「プログラムの追加と削除」からアンインストールを実行すると、Cドライブに入っているものは削除されていましたがで、Dドライブに入っている同ソフトはそのままでした。 Dドライブの、ラベルメイトソフトのフォルダをフォルダから直接「削除」しようとすると、いくつかのデータが「読み込み専用なので削除できません」と表示されます。 Dドライブに入れてしまったソフトを削除する方法はありますか?

  • アンインストールできません

    どのカテゴリに投稿すればいいのか わからなかったのでここに投稿しました。 以前、「Windows Media Player11」の正式版ではなく、 お試し版?を誤ってインストールしてしまったみたいで 使おうとしたら正式版ではないのでできないと エラーが出てしまい、以前使っていたバージョンに戻そうと アンインストールしようとしたら、 「アンインストールするために必要なフォルダが既に 削除されているためアンインストールできません」 と表示されてしまい、どうしたらいいのかわかりません。 どなたか詳しく教えていただける方いたらお願いします。