• ベストアンサー

インストール、アンインストール時のエラーについて

かなりわがままですがご容赦ください。 先日あるソフトの体験版をインストールしまして、その後体験版の有効期限が終了しましたので製品版を購入し、製品版をインストールしようとしましたが下記エラーが出てしまいます。 「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」 まず、その後体験版のアンインストールをしようとしましたが、同様の上記のエラーが出現します。再度製品版のインストール、体験版を再インストールなど試してみました。Windowsのアプリの追加と削除にはプログラム名は出てきませんが、ProgramFilesフォルダから探すとそのソフトデータが消えずにのこっています(つまりアンインストールできていないと思います)。  現状は体験版のアンインストール、製品版のインストール両方できずに困っています。出来る限りは試してみましたが、今思いつくのはもうそのソフトの残っているデータフォルダ(ソフトウェアのデータと言う意味です)ごと削除するぐらいです。 【下記の回答は申し訳ありませんがご容赦ください、多分試しているのですみません】 1.メーカ(回答者様が思い当たる)さんのhelpサイト(デスク)へ誘導・・・多分真っ先に行っていると思います。 2.*****CleanUp ソフトの使用・・・試してみました。 かなりわがままでわかりにくいと思いますが、どうかよろしくお願いします。 うまく削除する方法があればご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

何を試したのか全てを描かれていないので、既に実行済みならご容赦下さい 強制アンインストールは試されましたか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

その他の回答 (2)

• monami_s
回答No.2

1.フォルダを削除。 2.レジストリ削除。 3.リカバリ。

• amfw
回答No.1

メーカーに問い合わせて解決しないのであればお気の毒ですがどうしようもないですね。 残る手段は・・・・おわかりですね。