• 締切済み

食事のタイミング&岩盤浴

二つの項目について質問です。 1)運動前後の、食事をとるタイミングがわかりません。ある雑誌(ター○ン)には、”運動してから食事→睡眠”、と書いてありました。あるフィットネスクラブのしおりには、”運動の2時間前ぐらいまでには食事を済ませておくと良い”、とありました。 そしてあるサイトには、”運動前と運動後に用途の違うものを摂る”、とあります。 一体どれが本当なのでしょうか。 2)岩盤浴について。  岩盤浴は基本的に、15分入る、15分休む、を繰り返してトータル2時間ぐらいかけるのが一番効果が出るのでしょうか。また、1週間に何回ぐらい通っても大丈夫なのか、運動の前後に入りたい場合はどちらが良いのか(たとえば、水泳をする直前まで岩盤浴をしていたら、心臓に負担がかかってしまうような気がします。)、詳しくご存知の方、教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

1:其々合っています。 2:データーが有りません。 湯治場などの医師なら持っているかもしれないが、運動と関係してのはないと思います。

datoumori
質問者

お礼

ありがとうございました!