• 締切済み

ドラゴンボールについて

ドラゴンボールでピッコロ大魔王が死ぬ時に分身のマジュニアを産み落としたと思うのですが、Zではピッコロとなっています、これはマジュニアではなくピッコロ大魔王のことでしょうか?思い出せなくて気持ち悪いので教えてください。

• wo7
  • お礼率75% (167/221)

みんなの回答

• castoff
回答No.3

ピッコロ大魔王が分身のジュニアを産み、 Zではその分身のジュニアをピッコロと 呼んでいました。天下一武道会ではマジュニアと称して出場していました。

wo7
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。すっきりしました。ありがとうございました。

• romuromu
回答No.2

名前がビッコロだと正体がばれる為マジュニアと名乗って天下一武道会に参加したんではないですかね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AD_%28%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%29#.E6.A6.82.E8.A6.81_2

wo7
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。すっきりしました。ありがとうございました。

• hck
回答No.1

ピッコロ大魔王は分身のピッコロを生み出したんです。 ピッコロは天下一武道会でばれないように「マジュニア」という偽名を使っていたです。 こないだこの部分改めて見ましたのであってると思います^^

wo7
質問者

お礼