• ベストアンサー

仮想DVDドライブ?の削除

ariakenoriの回答

回答No.1

システムの復元で改善すると思います。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」 あとは指示通りです。復元したい日付をクリックして「次へ」をクリックしたら作業終了まで約5分ぐらい掛かります。 その後、自動で再起動します。これで作業は終了です。

noname#37405
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 DVDCopyをインストールするより前の日付で何度か復元を試みましたが、 なぜか「コンピュータに変更はありません」とかいうメッセージが出て復元できませんでした。 もっと思い切って日付を遡れば復元できたのかもかもしれませんが…。

関連するQ&A

  • 仮想ドライブ?の削除方法

    仮想ドライブ?の削除方法 こんにちは、 私のパソコン(自作機XPsp3)のエクスプローラを開くと、DVDドライブとして7つ表示されます。 2個は物理ドライブですが、それ以外に仮想ドライブと思われる5個があります。 この仮想ドライブのうち不必要な物を削除したいのです。 経過を説明しますと、過去にデーモンツールを入れており最近これをアンインストールしアルコール120%を入れました。 あとB's GOLD9 PLUSを入れています。 デバイスマネージャーで見ると物理ドライブ以外に下記の5個の表示があります。 デバイスマネージャーから削除しても復活してしまいます。 ドライブレターはEからKまでDVDドライブが占めています。 対処方法を教えていただければ嬉しいです。 AXV CD/DVD-ROM SCSI CdRom Device Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device SOCNEXT Vitual CD/DVD-ROM SCSI CdRom Device

  • CD/DVDのドライブが表示されなくなった

    以前はマイコンピュータをクリックするとCD/DVDのドライブが表示されていましたが,DVDをコピーした時に何かミスをしたのでしょうか表示されなくなりました。 コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー→DVD/CD-ROMドライブで×印が付いています。右クリックでドライブの更新をクリック→ハードウェアの更新ウィザード→ハードウェアの更新ウィザードを続行できませんと表示される。 次にコントロールパネル→ハードウェアの追加→ハードウェア追加ウィザード→ハードウェアは接続されていますか→はい→インストールされているハードウェアを設定→ハードウェアの追加ウィザードの完了でこのデバイスは利用できません(コード22)と表示されました。

  • 仮想DVDドライブ

    このカテゴリーでいいのかどうかわかりませんが…。 マイコンピュータ内にDVD仮想ドライブのソフトをインストールしていましたが、不要になったので捨てようとしました。が、これがどうしても捨てることができません。どうすればいいでしょうか。アンインストールの方法?捨て方?を教えてください。どなたか宜しくお願いします。

  • DVDドライブ

    DVDドライブにDVDをいれても反応が無いので、マイコンピュータを見てみたらドライブが消えていました。 デバイスマネージャーで確認したところ このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 と書いてありました。 一度削除して入れ直しをしようと思いましたがきちんとインストールされない状態です。 どなたか助けてください。

  • パソコンがDVDを認識しない。

     パソコンの調子が悪くて Cドライブをフォーマットして Windows XP Home Editon を入れなおしたのですが、DVDドライブを認識しなくなりました。  当初はマイコンピュータの画面にもDVDドライブはなかったのですが、御社のソフトをパソコンに導入したらマイコンピュータの画面には表示されるようになりましたが、DVDを挿入してクリックしてもドライブに「E:デスクを挿入してください。」と表示され全く認識されないような状態です。  ドライブのプロパティのハードウェアには SRCNEXT Virtual CD/DVD SCSI CdRom Device があり「このデバイスは正常に動作しています。」となっています。  マザーボードはAopenでドライバー等の入ったCDが有りますがドライブを使えないのでどう仕様もありません。  なお、パソコンは3年前に作成した自作で ペンチアム4 3G?メモリ2G です。  DVD は2台、ハードディスクは内蔵3台、外付け1台 積んでおり故障する前はすべて順調に動作をしていました。  デバイスかドライバーが足りないと思い、パナソニックから XPDrv5301NJP と XPDrvUpdate5014PJP をダウンロードしてセットアップをしますと、「セットアップ中にエラーが発生しました。エラー内容 セットアップ対象のディスクドライブが見つかりません エラー番号071 セットアップを中止します」とのコメントが出てセットアップもできませんでした。  新しく外付けDVDの購入を検討しましたが CD・DVD ドライブを使えないのでどうにもならないのではないかと思っています。  お忙しいところお手数ですがご教示のほどよろしくお願いします。  

  • DVDドライブが度々開かなくなり困っています!

     DVDドライブが認識できません。 というより、DVDドライブの開閉ボタンが度々押すと引っこんだまま出てこなくなり、マイコンピュータ上から(E)ドライブが消えてしまいます。  以前同じようにボタンが引っこんでマイコンピュータ上から消えた時は再起動をかけるとマイコンピュータ上に(E)が復活していて、そこから右クリック→取り出しで難なく解決しました。(ボタンもちゃんと出てきました。)  今回は先ほどまで問題なくDVDを読み込めていたのに、DVDを取り出し、ボタンを押して閉めたときに突然同じ現象が起こりました。マイコンピュータ上に(E)ドライブはなく、再起動をかけても治りません。  ドライバの再インストールを行ってみようと、デバイスマネージャを開いてみましたが、そこにCD/DVDドライブが見当たりませんでした。富士通さんのサポートにあったWeb解決ツールを使ってみると、「CD・DVDデバイスが接続されていません」とメッセージが出ました。接続を確かめようにも内蔵されているタイプなのでどうすれば良いのか分かりません。  これはもう修理しかないのでしょうか?できれば、お金もかかるので自分で治せるのなら嬉しいです。    どうすればいいのか、パソコン初心者向けに説明していただくと助かります。 使用PC DESKPOWER LX/A70D

  • DVDドライブ

    DVDドライブの表示がされているのでDVDを見ようとしたところ DVDが読み込まれずDVDドライブをダブルクリックしたところ (E)ドライブのディスクを挿入してくださいと表示されてしまいます。 なぜDVDドライブが表示されているのに、DVDが読み込まれないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • DVDドライブが消えてしまった

    先日、パソコンのマイコンピュータを開くとDVDのドライブの表示が消えていました CDを入れても最初に回転している音はするのですが再生されません データのDVDでも同様に読み取ることが出来ません デバイスマネージャーを見てみると「このハードウェアのデバイスドライバを初期化できませんでした(コード37)」 と表示されていました、ドライバを削除して再起動しても同じです ドライバのバージョアップをしようとしたら最新版です必要ありません と表示されてしまいました、何とかDVDドライブを復活させたいのです どなたか良い対処方法をご存知ないでしょうか 宜しくお願い致します 東芝ノートパソコン PATX67DLPS OS Windows Vista Home premium service pack1 DVDドライブ MATSHITA DVD-RAM UJ-850S ATA

  • DVD/CDドライブが消えました。

    今日パソコンを立ち上げたところ、マイコンピュータからDVD/CDドライブが消えました。 デバイスマネージャを開いてみると、ビックリマークが付いていたので一旦削除してハードウエアの追加をすると「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」とメッセージがでます。 DVD/CDドライブが使えないということは再セットアップも出来ないでしょうか?システムの復元でも無理でした。 パソコンはソーテックのE4180xp、ホームエディションです。どなたか、良きアドバイスを。

  • DVDドライブやDAEMON(仮想DVDソフト)も認識されなくなりました。

    DVDドライブやDAEMONなどの仮想DVDソフトが急に認識しなくなりました。デバイスマネージャを調べると認識なくなったドライブすべてに「!」マークがつき、「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。(コード 41)」というメッセージが表示されました。 そこで自分でネットで調べ↓のサイトを見て 「http://support.microsoft.com/kb/314060/ja 下記の通りのことをしました。↓ 1. レジストリ エディタ (Regedt32.exe) を起動します。 2. 次のレジストリ キーの下にある UpperFilters 値を見つけます。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} 3. [編集] メニューの [削除] をクリックし、[OK] をクリックします。 4. 同じレジストリ キーの下にある LowerFilters 値を見つけます。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} 5. [編集] メニューの [削除] をクリックし、[OK] をクリックします。 6. レジストリ エディタを終了します。 そこに書いてある「4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318」を削除したところ、PCが起動しなくなり、OSで復旧作業をしてもエラーが出て、結局再セットアップして今に至ります。 重要データが全部パー。・・大損失です!! 2度とこんなことが起こらないように、どなたが対処法をご存知の方がおりましたら、教えてください。よろしくお願いします。