• ベストアンサー

重複

SELECT DISTINCT 列名、・・・FROM テーブル名は 重複した行を取り除いた結果を得ることができますが、 逆の重複した行をのみを得ることは出来るのでしょうか。 もし出来るとしたらどのような関数なのでしょうか? ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のSQLでは、重複のある列だけの列値と重複数が得られます。 select 列名,count(*) from 表名 group by 列名 having count(*)>1

shin-cyan
質問者

お礼

ご連絡遅くなり申し訳ありませんでした。 助かりました。