• ベストアンサー

キャットフードについて。

bluesyの回答

  • bluesy
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.3

マンション住まいなのに3匹の猫がいまして、3匹とも食生活は違いますね。乾燥エサ が好きなのもいるし両方ともよく食べるけど缶詰の方(特にまぐろの白身)が好き な子とか、後あんまり良い事じゃないと思うけど刺身のいくらやイカが好きな子とか・・ただ言える事は塩分の多い食品は×だと思うよ。おやつ、ってゆうか、家では時々新鮮なささみをミディアムにしてあげてます。これは3匹ともにウケテマス。

lonlon
質問者

お礼

質問に答えて頂き、ありがとうございます。前に一度、ささみを与えたことがあるのですが、ほとんど口にしませんでした。茹で過ぎてボソボソだったのかもしれません。今度はミディアムで再度チャレンジしてみますね。

関連するQ&A

  • おすすめのキャットフード(ドライ)を教えてください

    19~21歳の雑種(♀)を飼っていますが、どのような餌をあげたらいいのか迷っています。 今まではモンプチの15歳以上用をあげていましたが、最近は味に飽きてしまったのかおやつしか食べてくれなくなりました。 歯は普通にあって、おやつなら硬いものでも喜んで食べてくれます。 キャットフードにはあまり詳しくないので、できるだけわかりやすく教えてくださるとすごく助かります。

  • キャットフード

    去勢を済ませた MIX約8ヶ月を飼っています。 日に日に愛おしくなり できるだけ長生きしてほしいと思い、キャットフードを 少し値の張る ヒルズのものに変えました。が、全く食べません。一口もです。 それまでは、保護されていた前飼い主さんから缶詰と容器に入れたカリカリフードを頂いたので それらが、なくなるまであげていました・・・。カリカリフードはジャムの容器をに入れ替えてあり どのメーカーかわかりません。確か銀のスプーンだった気がします。 それと、つい最近 近所の方に「猫元気」というキャットフードを頂いたので試しにあげると凄い勢いで食べるのです。近所のホームセンターで「猫元気」の値段を見てビックリヒルズより、安いキャットフードなんです(笑) 教えてほしいのは 値の張る=猫が喜んで食べると思っていたのですがその、なんと言いますかf^_^;お値段が・・・リーズナブルなキャットフードの方が よく食べてくれるっていう事もあるのでしょうか? もちろん リーズナブルでも問題はナイと思いますが ヒルズの方が 先々 健康にはいいような気がするのです。 このまま猫元気でいいのでしょうか

    • ベストアンサー
  • うちの猫がキャットフードをなかなか食べてくれません。

    うちの猫がキャットフードをなかなか食べてくれません。 最初のころはキャットフードを食べてくれていたのですが、キャットフードを切らしたときに刺身などを与えたところおいしかったのか、キャットフードを食べてくれなくなりました。 また、キャットフードをエサ箱にいれても食べにこようとせず冷蔵庫の前で鳴くようになりました。 それで、餌にマタタビをかけてあげると良いと聞きやったところ食べてくれましたが やはりかけないと食べないようで効果がなかったです。 キャットフードを再び食べさせるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? なにか良い策がある方ぜひお願いします。

    • ベストアンサー
  • 間違えてキャットフードを食べてしまっていた

    間違えてキャットフードを食べてしまっていた とてつもなくお恥ずかしい話なのですが、間違えてキャットフードを2週間ほど、ほぼ毎日食べ続けてしまっていました… 特に身体に異変はございませんが少し心配です。 キャットフードを食べてしまうのは、人体にとってマズイことですか?

  • キャットフード

    キャットフードは、健康配慮し、いろんな種類のを食べさせる時、えさを製造した会社がそれぞれ違わないほうがよいですか?例えばロイヤルカナンならロイヤルカナンのえさばかり与えるか、ロイヤルカナンのえさと、国内のえさの猫元気のメーカーのえさと与えるかです。 マグネシウム含む量とかも違ってしまうので成分が同じのを与えたほうが病気になりませんか? 注意したほうがいいことを教えて下さい

    • ベストアンサー
  • キャットフードを安く購入する方法

    1年ほど前から毎日十数匹の野良猫に毎日キャットフード(ドライフードと缶詰)を与えています。えさ代節約のため、大きなペットショップで一番安いキャットフードを購入したり、ネット通販で安いのを見つけたときに大量購入しています。でも毎月結構な出費でそろそろ厳しくなってきました。 問屋で大量にまとめ買いできないものかと思っているのですが、ネットでは問屋関係の情報にはなぜかたどり着けません。 何かいいアイデアがありましたら教えてください!宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 飼っている犬がドッグフードよりキャットフードを好んで食べるのです。

    我が家で飼っている犬がドッグフードよりキャットフードを好んで食べるのです。 このまま与えても健康上、問題ないでしょうか?見た目には違いがないのですが 犬・猫のえさの違いは、どのようなものなのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ●キャットフードの選び方を教えてくださいっ

    ●キャットフードの選び方を教えてくださいっ 近所の飼い猫がよく遊びにきて、最近では食事の半分はウチであげるようなローテーションになっています ^^; 私も猫好きなのでキャットフードをストックしていつでも出せるようにしているのですが、最近どうも飽きたらしく、あまり食べてくれません。 かりかりタイプより缶タイプを好む猫なのですが、種類が色々あって選ぶのに困ってしまいます。猫を飼われている方は普段どのように食事(キャットフード)をお選びになっているのでしょう。ぜひ教えてくださいっ 宜しくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • キャットフードの質問

    自宅で飼っている猫にアズミラといゆメーカーのキャットフードを与えています。 今現在、ドライフードとウエットフード(缶詰)両方ともアズミラです。 アズミラのウエットフード(缶詰)を与える際は中身の固形物を猫が残す為 すり潰して与えるようにしていました。 先日、同じようにすり潰していたところ、とても潰せない硬い固形物が入ってました。 指で確認したところ、大きさ米粒くらいの灰色のジャリみたいな感じに見えました。 とても猫が食べて良い固形物にはおもえないのですが・・・・・・・。 アズミラウエットフードを与えてる方で同じ感じのような方はいらっしゃいませんか? このような場合販売元に連絡して聞いた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • キャットフードの事で

    うちの猫2匹いるんですが、キャットフードの缶詰の中身が茶色いと あまり食べてくれないんですけど、また白いのとカリカリを混ぜると 食べるんですが、あと缶詰を購入する時に中身が茶色いのか白いのか確認する 秘訣を教えて下さい。缶詰の絵柄で買うと白身みたいに出てるのでいざ空けると 茶色かったりするので、中身にもよるんでしょうけど教えて下さい 宜しく御願い致します

    • 締切済み