• 締切済み

「りんごの木の上のおばあさん」

YS38の回答

• YS38
回答No.1

国立国会図書館のホームページのWeb-OPACで検索したところ、次のような本がありました。1 浜田広介全集  第7巻 集英社 1976(この中の一部) 2 リンゴの木の上のおばあさん  ミラ・ローベ∥作  塩谷太郎∥訳  スージ・ワイゲル∥絵 学習研究社 1996 タイトルは同じですが、作者がちがう、ちがう話だと思います。

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/
shioshio
質問者

補足

ありがとうございました。2のほうだと思います。訳者の名前に覚えがあるので、多分あっているはずです。国立国会図書館のホームページも行ってみました。今まで知らなかったので、ずいぶん便利なものがあるんだなぁと感心してしまいました・・・ これから図書館巡りでもして、もう一度この本に出会いたいと思います。お礼が遅くなってすみませんでした。本当にありがとうございました。