• ベストアンサー

三毛猫ホームズシリーズの順番

最近図書館で借りて読み始めたら結構面白かったので 次も読もうと思ったのですが、図書館の本棚では順番がばらばらに並んでいるので、 どれが最初でどれがその次なのかが分かりません。 最初は推理だと思うのですが、その次からが分かりません。 順番を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.1

参考URLのシリーズの間にいけばわかりますよ

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/junfuji/
yu-kihime
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • hoshikuzu
  • ベストアンサー率23% (138/576)
回答No.2

赤川次郎さんですよね。 1、推理。追跡。怪談。狂死曲。駈落ち。恐怖感。運動会。騎士道。びっくり箱。 クリスマス。幽霊クラブ。感傷旅行。歌劇場。登山列車。愛の花束。騒霊騒動。 プリマドンナ。四季。黄昏ホテル。犯罪学講座。フーガ。傾向と対策。家出。 心中海岸。<卒業>。安息日。世紀末。正誤表。好敵手。失楽園。無人島。 四捨五入。暗闇。大改装。 以上34作です。 三毛猫以外にも、シリーズ化されてるのも沢山ありますので、時間があれば読んでみてはどうでしょう。おもしろいですよ。

yu-kihime
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。ほかのシリーズも今度読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 「三毛猫ホームズ」シリーズについて

    赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズの順番について質問です。 「三毛猫ホームズの推理」を読んで、面白かったのでシリーズの他の作品も読みたいと思って、後ろの作品一覧の順番通りに買ったのですが、どうも背景がとんでいるような気がします。正しい順番ではないと思いますが、正しい順番を教えていただけませんか?一応いろいろと調べてみて、順番通りでないということはわかりましたが、正しい順番がかかれていないようでしたので。 シリーズ物は、順番に読まないと気がすまない性格なもので・・・ よろしくお願いします。

  • 三毛猫ホームズシリーズ おすすめ

    最近赤川次郎にハマっています。 三毛猫ホームズシリーズを読んでいこうと 思っているのですが、何しろ数が多いので、 どれを読んで良いかわかりません。 以下のモノは読みました。 ■三毛猫ホームズの推理 ■三毛猫ホームズの追跡 ■三毛猫ホームズのラプソディー ■三毛猫ホームズの恐怖館 ■三毛猫ホームズの安息日 これら以外で、おすすめを教えてください。

  • 三毛猫ホームズ

    今、赤川次郎原作の三毛猫ホームズがドラマ化されてますが原作を読んでる方で見た方いたら感想を教えてください。 私は.藤木直人さん役の新キャラクターと石津役の役者さん.猫の化身マツコ・デラックスさんというのを番組案内で見て原作に寄せるつもりないと判断して見ませんでした。 以前も局は違いますが、三姉妹探偵団が何故か四姉妹になってましたよね。なんか、がっかりした記憶があります。 長澤まさみさんのセーラー服と機関銃も原作とかなり違いましたが、それなりに面白かったので三毛猫ホームズも良ければ見てみようかなとも考えてますのでよろしくお願いします

  • 化物語シリーズの順番

    友達のすすめで化物語を見始めました。 先ほど最初の化物語を最終回まで見ました。 続きを見ようと思ったのですが、タイトルが違っていて続きがわかりません。 調べても見たのですが、今一つどの順番かわかりません。 化物語から続きのシリーズの順番を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 光文社三毛猫ホームズシリーズ

    タイトルにもあるんですが、光文社さまの、三毛猫ホームズのシリーズには背表紙が赤いものと、そうでないものがあるのですが、何か違いがあるのでしょうか? 友達が欲しいと言っていたのでプレゼントであげたら揃えてる本と違うと言われたので気になりました。 わかるかたがいらっしゃいましたら、お返事頂けるとうれしいです。

  • 三毛猫ホームズのキャスティング

    こんにちわ。最近、赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズにハマっています。 もし今ドラマ化するなら、どういうキャスティングが良いかとふと思いついてから、ずっと考えているのですが、自分ではなかなか『これだ!!』というキャスティングが思いつきません。 以前何度かドラマ化されていますが、今となってはもう年齢設定が合いません。 皆さんのご意見が聞きたいです♪よろしくお願いします。

  • 三毛猫ホームズの推理について

    この間の放送の三毛猫ホームズの推理で、 最後に本のプレゼントにはがきで応募できる、とありましたが、 録画してなかったので住所がわかりません。 わかる方、教えてください。お願いします!!!

  • 三毛猫ホームズの推理2話について

    今日の三毛猫ホームズの推理でいとこは誰にどういう動機で殺されてしまったのでしょうか?

  • 三毛猫ホームズの推理

    三毛猫ホームズの推理(日テレ)が本日(6月23日)で終わりました。「ホームズおかえり」又は「ホームズさようなら」で「ホームズおかえり」がテレビで最後、放送されましたが、最後の最後であの終わり方は視聴者にブーイングを浴びる終わり方だったと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • Fateシリーズの見る順番を教えてください!

    Fate/stay nightとFate/stay night UNLIMITED BLADE WORKSは見ました この次はFate/zeroを見ればいいんですよね? あと、Fate/prototypeって何の次に見ればいいんですか? Fateのアニメって何があるんですか?全て教えてください! また、どのような順番で見ればよいのかも教えてください!