• 締切済み

学生邦楽ってごぞんじですか お琴三味線とか。 インパクパビリオンに関して

インターネット博覧会(インパク)に出展しようと、 学生邦楽パビリオンというサイトを共同制作しようとしています。 学生がサークル活動として、お琴や三味線をやっていることをアピールするコンテンツを作る予定なのですが、 みなさんは、どのような事を 邦楽に関して知りたいですか、広く教えてください。

みんなの回答

noname#84675
noname#84675
回答No.1

私も大学から邦楽サークルに入ってお箏と三味線を始めて3年になります。 先日生田流の準師範免許を取得したばかりです。 でも、邦楽界って割にマイナーで活動範囲も狭いですよね。 日本人なのに・・・哀しい。 matekiさんのプランはすばらしいと思います! 私としては、人前で演奏する機会が少ないことを残念に思っているので 共同でそのような場を設けるよう人を募ってはいかがでしょう?