• ベストアンサー

エクセルで、可視セルだけにコピペをしたい。

ka_na_deの回答

  • ka_na_de
  • ベストアンサー率56% (162/286)
回答No.2

こんにちは。 もう一度、最初からやったとして、 一番上の「おいしい」と入力したセルを選択すると右下に小さく■が表示されます。 これを、ダブルクリックしてみてください。 希望通りになりませんか?

関連するQ&A

  • エクセル2003 可視セルの貼り付けについて

    手順どおりに可視セルの貼付をしているのですが、成功しません。 貼り付け元のデータを4列可視セルコピーしました。 そして貼り付け先のデータはA~E列までデータがあり、D列を非表示にしています。 A~E列(非表示のD列には計算式がはいっています)4列にコピーしたデータを 入れたいのですが、非表示のD列にE列に入れたいデータが入ってしまいます。 御教授お願い致します。

  • 可視セルから可視セルへのコピー&ペーストについて

    こんばんは、教えてください!! 可視セル(表)から可視セル(表)へのコピーはどうすれば可能でしょうか。 今1つのブックに表があって4人で表を埋めていく作業をしています。 表にフィルターをかけてそれぞれ担当の項目をフィルターで表示させ表を完成させていく作業をしています。また1つのファイルを共有にしていなく、それぞれコピーをしているので最終的に4つのファイル(同じファイルで各担当の項目のみ埋まっているもの)が集まりそれらを1つにまとめなければなりません。 今、まとめている作業をしているのですが、まとめる表も担当の表もどちらもフィルターをかけた状態にしてコピー・ペーストをしようとしています。 そうすると例えばフィルターを使ってAさんのファイルを抽出し、まとめる表にコピーをしようと可視セルの選択をしてコピーを使ってみたのですが、貼り付け たものは表示されていない行にも貼り付けされます。 可視セルのみを可視セルにペーストするにはどうすればいいのでしょうか。 かなり長い文章になりました、すみませんが助けてください!!!!

  • excelで可視部分のコピー・貼り付けの方法について

    excelで可視部分のコピー・貼り付けの方法について データをフィルタにかけてその抽出した部分のみを他のセルまたはsheetにコピー・貼り付けしたいのですが、抽出した部分以外も一緒に貼り付けされてしまいます。 同じような質問の回答例を検索したところ、「貼り付ける範囲を選択し、ジャンプ→可視セルで先頭に「=」を入力して貼り付けたいセルをクリックし「Ctrl+Enteer」でできる」とありました。 私はExcel2007を使っており、以前の2003と画面操作が随分変わってしまったため、操作のためのアイコンがどこにあるのかが見つけられません。Excel2007での操作方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 【Excel】 可視セルへの貼り付けについて

    【Excel】 可視セルへの貼り付けについて Excel2003および2007を使用しています。 ピボットにて集計したデータを別データに貼り付けしたいのですが、 その別データをフィルタで絞って、可視セルのみに貼り付けしたいのですが、 うまくいきません。 非表示のセルにも貼り付けされてしまいます。 可視セルのみに貼り付けできる何かいい方法はありますでしょうか? ちなみに貼り付け方法は 値のみ を希望です。 (例) ◎ ピボットデータ・・・  A B A B A B ◎ 貼り付け先データ・・・ A B C A B C A B C ・・・ABのみフィルタで絞って、ピボットデータを貼り付けしたい。 Cは非表示なので貼り付けしたくない。 よろしくお願いします。

  • エクセル vlook関数、可視セルのコピーについて

    大量のデータを編集している仕事をしており、 教えて頂けないでしょうか。 ・可視セルから可視セルへのコピー ・vlookの結果を、関数式が入っていない状態で表示したい(TEXT関数ではなく) 説明が下手かもしれませんが申し訳ありません。 ある大量データのエクセルシートが二つあります。 それを合わせて、vlookで結果を出します。 結果を出したいシートの列には、予めいくつか入力されている消せないセルがあります。 この消せないセルは、vlookの結果を出すセルではありません。 ソートをかけて、vlookの貼り付け先であるセルを出します。 結果が反映されます。 この場合、結果先のセルにはvlookの関数式が入ったデータが入ります。 この結果を関数式が入っていない数値や文字にしたいのです。 私のやり方は、結果先の列の横に新たに列を挿入し そこにvlookの結果を出し、それをコピー、反映させたい列へ形式を選択して値を貼り付けています。 しかし一度に選択してコピーしようとしても、ソートがかかっており 可視セル状態にしても、うまく貼り付けができません。 なので、一つ一つのセルをコピーして値にし、横のセルに貼り付けています。 上記のどちらか一つがわかれば、できると思うのですが 何か良いやり方はないでしょうか。 あまり詳しくなく、教えてもらえればと思います。

  • 可視セルのみのコピー

    あるエクセルシートのデータで、非表示の行または列があって、それを別のシートにコピーするとき、データは可視セルのみをコピーしつつも(非表示の行・列を自動削除)、書式・列幅だけは元データを生かし貼り付けということを簡単に行う方法はあるでしょうか。「編集ージャンプ」で可視セルのみ選択しコピーまではうまくいったのですが、貼り付けのとき、値貼り付けまたは行・列どちらかの貼り付けしかできず、書式・列幅は再度貼り付けるという2度手間になってしまいます。一度にできるよい方法があったら教えて下さい。

  • 可視セルへのコピー マクロ

    次のように、可視セルから可視セルへコピーしたいです。 (元の状態) A   B     C     D   E   F 名前  支払  金額  名前 支払  金額 aさん 済    150 bさん 済    200 cさん 未    150 dさん 済    100 eさん 未    120 fさん 済    250 gさん 未    300 hさん 未    210 この状態をB列で支払が済んでるかどうかでフィルターをかけて ABC列をコピーし、DEF列に可視セルのみコピーして A   B     C     D   E   F 名前  支払  金額  名前 支払  金額 cさん 未    150  cさん 未    150 eさん 未    120  eさん 未    120 gさん 未    300  gさん 未    300 hさん 未    210  hさん 未    210 フィルターをはずすと A   B     C     D   E   F 名前  支払  金額  名前 支払  金額 aさん 済    150 bさん 済    200 cさん 未    150   cさん 未    150 dさん 済    100 eさん 未    120   eさん 未    120 fさん 済    250 gさん 未    300   gさん 未    300 hさん 未    210   hさん 未    210 と、未払いの人だけ、D列以降にもコピーされてる状態にしたいのです。 可視セルへのコピーはマクロを組む必要があると聞いて見てるのですが、 私が実現させたい可視セルへのコピーとまた違うプログラムでした。 どなたかよろしくお願いします。

  • 可視ファイルコピーがうまくいかない!!

    下記の図1のようにB列を非表示にた状態のものを 別のシートにコピーペーストをしたいと思います。 編集 ジャンプ 可視セルにチェックをいれてコピー貼り付けを するのですがなぜか失敗してしまいます(下図2のようになってしまいます) なぜだかわかりますか?C列が空白だからでしょうか? ちなみにフィルタもかけていて、A列が7で始まりDが動物で抽出 しています。 図1                A列   C列  D列 E列    7755     かめ  有     7788     うさぎ   図2 A列   C列  D列 E列    7755 かめ  有     7788 うさぎ        

  • 可視セルの重複データを除いたデータをカウントする方法

    可視セルの重複データを除いたデータをカウントする方法 Excel2003を使用しています。 A列~N列までオートフィルタを設定しています。 K列である特定の文字が入力されているセルを抽出しているときに表示されているC列のデータのうち、重複するデータを除いた個数を求めたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 上記の状態で、C列のプルダウンに表示されているリストのデータ数が求めたい個数と同じになりますが、プルダウンに表示されているリストのデータ数をカウントする方法などあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関数で可視セルのデータ個数カウント

    Excel2002を使用しています。 オートフィルタで抽出したデータの個数を関数で カウントしたいのですが、可視セルのみをカウント 出来る関数はあるのでしょうか? 例えば   A 1 件数 2  2 3  1 4  3 5  1 6 関数 A6セルに何らかの関数を入れておき、 A列のオートフィルタを使って、1を抽出した時は A6に”2” 3を抽出した時はA6に”1”を表示させたいの です。 このように、可視セルのデータ個数のみを カウントする関数はありますでしょうか? フィルタを使わずにCOUNTIF関数でカウントする 方法、また、可視セルをコピー貼り付け後 カウントする方法は避け、あくまでフィルタで 抽出したデータの個数を瞬時にカウントしたいの です。 ご教授宜しくお願いします。