• ベストアンサー

カーソルがあるテキストの名前を取得したい

VB2005で開発を始めたばかりの初心者です。 テキストボックスがいくつか画面上に存在していて、あるボタンをクリックして別のフォームを開き、そこで選択した内容を元のテキストボックスにセットしたいと思っています。 どのテキストボックスでも、この機能をつけたいので、ボタンをクリックする前にカーソルがあったテキストボックスの名前を取得したいのです。その方法をお教え願えないでしょうか?

• JJ-TO
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KG_
回答No.1

TextBoxをCollectionで管理して、テキストボックスのClickイベントに 自身のKeyをPrivateな変数に格納するようにすれば、あとは別フォームを 閉じたあとに変数に格納しておいたKeyでもとのTextBoxを特定できるよう な気がします。

JJ-TO
質問者

お礼

早々とご返事いただきありがとうございます。 早速やってみます。