Adobe Acrobat8(Windows版)でPDFファイル作成した時の画像解像度は?

このQ&Aのポイント
  • Adobe Acrobat8 Professional(Windows版の体験版)を使用してIllustrator10(Win)で作成したPDFファイルの画像解像度を教えてください。
  • 標準設定のカラー画像は、225ppiを超える解像度になりますが、「中」に設定した時の画像解像度を教えてください。
  • また、同様に「最低」「低」「高」「最高」それぞれの解像度も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Acrobat8(Windows版)の「標準」設定でPDFファイル作成した時の画像解像度は?

Adobe Acrobat8 Professional(Windows版の体験版)を使用しております。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/tryout.html Illustrator10(Win)で、画像を配置したaiファイルを「プリント」→「Adobe PDF」 (PDF設定は「標準」)でPDFファイルを作成した時の画像解像度を教えて下さい。 標準設定のカラー画像は、225ppiの解像度を超えた場合 ■圧縮:自動(JPEG) ■画質:中 となってますが、「中」に設定した時の画像解像度が 具体的にいくつになるのか教えて下さい。 同様に「最低」「低」「高」「最高」それぞれの解像度も教えて下さい。 ちなみに、Illustrator10(Win)に配置(リンク)された画像(psd)の解像度は 全て350dpiです。

noname#114167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • THE-TEN
回答No.2

ANo.1です > JPEG圧縮の圧縮率の違いにより解像度の違いはないのでしょうか? ありません。 画像が劣化するかしないかだけです。 解像度変更の有無はppiの部分で設定します。 なにか根本的に勘違いなさっているようですのでヘルプの「Adobe PDF 変換設定」あたりを参照してください。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 PhotoshopのEPS形式での保存で、同じようにJPEG圧縮する方法を最近、知りました。 その時、解像度が変わらなかったのと同じ原理ですね。

その他の回答 (1)

• THE-TEN
回答No.1

> 同様に「最低」「低」「高」「最高」それぞれの > 解像度も教えて下さい。 それは解像度云々ではなくJPEG圧縮の圧縮率

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでは、JPEG圧縮の圧縮率の違いにより解像度の違いはないのでしょうか?