• 締切済み

東京でワインうんちくを聞ける店

はじめて質問します。ドキドキ。仕事やプライベートで素敵なワインを飲む機会が多い割にはワインの事がいつまでもわからない私。今さら聞けない・・みたいなワイン話を気楽に聞けたりするお店をご存じないですか?できればお店の人より(お仕事中でお忙しいでしょうし・・)そこに来ている方がワイン通・・みたいな感じのお店だと行きやすいかも。東横沿線、恵比寿、広尾、中目黒、渋谷、西麻布六本木辺りだと仕事帰りに行きやすいのですが・・。こっそり通ってワインの知識を自然に身につけたい!あつかましいかな?よろしくお願いします。

  • b44
  • お礼率25% (1/4)
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.4

b44(b444)さん、お久しぶりです。 お礼ありがとうございます。まだ見てらっしゃるでしょうか。 私の心の師匠のお店には、なかなか行けないのですが、私の真の師匠(心の師匠の1番弟子)が新たにお店を開きそうです。 もしこの質問を締めないで頂けたら、今秋以降の開店時に再回答差し上げます。

  • b444
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

esezouさんへ あまりこういうのが慣れてないこともあり、初めてだということもあり、久しぶりに・・と思ったらIDとか忘れてしまい・・・回答のお礼ができませんでした>登録しなおしました(笑すみません そしてありがとうございました 実は・・・よく行っています!グラスでお勉強させていただいてます が・・いつも酔っ払っています(笑 もしかしてお会いしているかもかもですね ウンチク聞きたいものです。ハイ。 ご縁があればいいですね!楽しみです~

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.2

b44wさん、こんにちは。 「自称」専門家です。私の意見は正反対です。 ソムリエさんでもティスティング能力に欠ける方、 酒販店なのに何も知らない方、間違った知識をお持ちの方、 沢山いらっしゃいます。 私の心の師匠をご紹介します。 http://www.sacavin.jp/ オーナーシェフの知識、ワインの種類(多いという意味にあらず)、客層のレベル、どれをとっても1級と思います。 私でよければこの場で薀蓄などいくらでも披露しますが(笑)。

回答No.1

酒販店で働いています。 正しい知識を身に付けたいなら、お店の人に聞いた方がいいですよ。 仕事柄”自称ワイン通”の人に数多く会いますが、間違った知識を持っている人が少なくないです(^^; もちろん、すごく博識な方もいらっしゃいますが、そういう人に限ってあんまりしゃべらないんですよねぇ。。 あとは、飲みに行くお金を使ってワインスクールに通うといいと思いますよ。 もうワインブームは終わってますからキャンセル待ちってこともないでしょうし、 飲みに行くなら、そこで「ワイン仲間」を作って行く方が確実ですよ。

b44
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 飲食店であまりスタッフの方とお仕事中に話し込んだりするのは申し訳ないな~と思ってたのです。

関連するQ&A

  • 東京で 「お酒を飲みながら阪神戦を応援できる店」 御存じですか?

    今週末に阪神が優勝する可能性が高くなってきたので 仲間を集めて酒を飲もう!と考えています。 スポーツバーなどのお店で阪神戦が見られるお店を 御存じの方、教えてください。 中目黒、渋谷、恵比寿、広尾 辺りだと有り難いです。

  • 東横沿線でワインと美味しい食事ができるお店

    東横沿線で、堅苦しくなく、気軽にワインと美味しい 食事ができるお店を教えて下さい。

  • ワインのおいしいお店教えてください

    ワイン好きの友達のバースデイパーティーをしようと思ってます。(4~5人でですが) 渋谷、銀座、恵比寿、表参道あたりでよいお店を知っている方、いらっしゃいませんか? 予算は1人あたり5,000円くらいです。 できるだけリーズナブルにいきたいので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 恵比寿から代官山までの運賃はどうして260円になりますか。

    恵比寿から代官山までの運賃は 「恵比寿-東京メトロ日比谷線-中目黒」は160円 「中目黒-東急東横線・渋谷行-代官山」は120円 になるので260円ではなく280円ではないでしょうか。 下記のようになるのはどんな計算体系が適用されたのですか。 恵比寿-東京メトロ日比谷線-中目黒-東急東横線・渋谷行-代官山=260円 恵比寿-山手線外回-渋谷-東急東横線・渋谷行-代官山=240円

  • どっちが近いですか?

    日比谷線広尾駅~東横線中目黒駅。 日比谷線広尾駅~東横線渋谷駅。 広尾から相手が車で迎えにきます。 中目黒か渋谷かで待ち合わせを迷っています。 一刻も早く相手と会う必要があるので、それぞれの車で走る時間と、距離の近い方を知りたいです。 相手も地理に疎いので、大体の道も教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【ワインバー、飲食店】グラスで色々なワインを飲

    グラスで色々なワインを飲めるお店を探しています。 都内(六本木、渋谷、恵比寿、神楽坂など)でおすすめのワインバーやお店を教えて下さい! 雰囲気はカジュアルでも上品でも良いです。 コスパが良いお店だと嬉しいです。一人6000円以内で食事もできるお店だと嬉しい、、 色々探しているのだけど分からなくて、どうか教えて下さい><

  • グラスワインが充実しているお店

    都内でグラスワインが赤白3種以上あり、かつ美味しく(でもできればあまり高すぎず)、食事も悪くないお店を探しております。30代女性2-3名というかんじにお勧めだとあり難いです。 麻布十番、広尾、青山、恵比寿、赤坂、あたりが希望ですが、あまり都心から離れていなければそのほかでも良いです。 宜しくお願いします。

  • 東横線と日比谷線の定期券について

    今、東急東横線の横浜→渋谷間を通勤定期を持っているのですが、仕事の関係で六本木へ行くことも増えてしまってきたので、 中目黒→六本木間の定期も追加で買おうかと思っているのですが、 その際、横浜→渋谷間の東急の定期と、中目黒→六本木間のメトロの定期を購入して、 横浜駅で東急の定期で乗って、中目黒で日比谷線に乗り換えて、六本木駅でメトロの定期で降りるというようなことはできるのでしょうか?

  • 皮膚科・形成外科の名医のいる病院・クリニック

    東京の恵比寿・渋谷・中目黒・広尾・目黒で、しみやほくろに詳しい名医のいる病院はありますか?

  • 恵比寿近辺でおすすめの無線LANポイントを紹介してください。

    ノートパソコンを持ち込んで仕事ができるところを探しています。 恵比寿、渋谷、目黒、広尾、中目黒ぐらいの範囲でお願いします。 カフェ、図書館、Livedoorのが受信できる等なんでもかまいません。 電源の有無、料金、その他注意事項もありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう