• ベストアンサー

転職先は不動産屋!!

転職先が決まりました 不動産屋です!! 私がお客の時は賃貸物件を担当と探し 数多くの内見をさせて頂き、物件が決まり 契約に至りました。 物件決まった時の喜びは大きいですよね。 同時にトラブルも多々ある業界とも聞いています。 今度は私がお客様をサポートする立場になりました ●不動産屋は稼げるの?  平均収入はいくら? ●不動産屋が求める社員の適正とは? ●不動産屋ならではのやりがい(楽しい)とは? ●不動産屋として習得しなければいけないスキルとは? ●不動産屋で生き抜く厳しさとは? ●不動産屋で働くことに向いてない人とはどんな人? ●不動産屋ならではのトラブルを教えてください 不動産屋で働いている現役の方、引退した方からの 生の声をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai_nov777
回答No.2

●不動産屋は稼げるの? 賃貸の場合は普通の会社員並み、 売買は固定給+歩合or完全歩合。 完全歩合は売れれば稼げますが、売れなければ0円です。 ●不動産屋が求める社員の適正とは? 特別ありません。 中卒でも採用されますから^^; 茶髪・ピアスはダメですね。 ●不動産屋ならではのやりがい(楽しい)とは? 自分が担当したお客が契約するとき。 色々な物件が見れる、自分が借りるときは手数料0円「要相談」 ●不動産屋として習得しなければいけないスキルとは? 宅建、火災保険、 不動産屋なら宅建取引主任者、 賃貸では火災保険の資格があると融通利きます。 ●不動産屋で生き抜く厳しさとは? 契約が上がらないと厳しいですね。 最悪クビになります。 ●不動産屋で働くことに向いてない人とはどんな人? 接客ができない人 ●不動産屋ならではのトラブルを教えてください。 客との連絡内容、契約書などの確認不足、 言ったの言わないだのが多いです。 私は賃貸も売買も経験あります。 賃貸はお客から来店するが、売買はこちらから伺います。 賃貸は遅くても20時まで、売買は夜中12時でも仕事、 賃貸は休みが多い、売買は休みがない、 休日返上で客を取る=契約後の歩合が入る。 休み返上して深夜まで仕事して挙句に身体壊して入院しました。

otukare
質問者

お礼

回答遅くなりすみません 簡潔でわかりやすいあなたの コメントを私は求めてました 感謝です ありがとうございました

その他の回答 (1)

• X-trail_00
回答No.1

一部のみ回答します ●不動産屋は稼げるの?  平均収入はいくら? 不動産屋といっても賃貸専門の会社と分譲など扱っている会社で 全然違います。 営業は概ね歩合なので、稼げる人は稼げるでしょう。 ●不動産屋が求める社員の適正とは? 誠実そうな見た目 口が立つ、計算が出来る ●不動産屋として習得しなければいけないスキルとは? 税金関係 不動産関係 ローン関係

otukare
質問者

補足

あっ、さっそく・・・ 「ありがとうございます!!!」 勤務先は週末、小学生がゴロゴロ居る池袋です 賃貸マンションに特化した不動産屋です ●賃貸専門と分譲専門では給料はどれだけ違うのでしょうか? ●賃貸専門より→分譲専門→一戸建てが一番稼げますか?  (営業力によりますが) ●一番大切なスキルは営業力でしょうか? ●私、営業は自信ありますが無資格ですし 他のスキルは何もないかも・・勤まりますかね(笑) あっ、運転免許はあるよ。 お願いします