チーム・バチスタの栄光シリーズの読み順は?

このQ&Aのポイント
  • 「チーム・バチスタの栄光」シリーズの読み順を知りたいです。第二弾を読み終えた後、第三弾を読もうとしていますが、スピンオフ作品があることに気づきました。
  • スピンオフ作品を読む順番は重要なのでしょうか?登場人物が重なっているので、発行順で読まないと楽しめないのでしょうか。
  • 読み始める前に確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チ-ム・バチスタの栄光(海棠尊)シリ-ズを読む順番はありますか?

「チ-ム・バチスタの栄光」(海棠尊氏)の第二弾「ナイチンゲ-ルの沈黙」を読み終えました。 第3弾「ジェネラル・ルージュの凱旋 」をまさに読もうとしていたところですが、発行順だとその間に「螺鈿迷宮」というスピンオフ作品があるのに気づきました。 番外編だったら順番が違っても支障はないだろうと思ったのですが、あらすじを検索してみたら第二弾「ナイチンゲ-ルの沈黙」「螺鈿迷宮」第3弾「ジェネラル・ルージュの凱旋 」の三作品は同じ時系列の中で同時進行しているのでしょうか? それぞれ単独で読めるとは思うのですが、登場人物が重なっているので(実際「ナイチンゲ-ルの沈黙」の中で触れている潜入捜査員が」「螺鈿迷宮」の主人公のはず)シリ-ズを読むのは発行順でないと十分楽しめないでしょうか? 読み始める前に、とあわてて質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuorika
回答No.1

私は、発刊順に読みましたが、「螺鈿迷宮」を、「ジェネラル・ルージュの凱旋」のあとに読んでも問題なく楽しめます。 「螺鈿迷宮」は、舞台が他の三作と若干異なりますから・・・。

sugarball
質問者

お礼

ありがとうございます! それでは今夜早速読んでみます。 潜入先は桜宮病院のようでしたのでちょっと気になってました。 絡みはないようでほっとしてます。