• ベストアンサー

EndNoteを使ってリファレンスリストを作る

EndNoteと言うリファレンスリストを作るソフトを使っています。そして、今までリストをうまく作れていましたが、急に作れなくなってしまいました。EndNoteからWordにリストを移すと、ADDIN EN.REFLIST と表示されてしまいます。しかも、今まで作成した過去のWordドキュメントに入ってる、リファレンスリスト、そして、目次もだめになってしまいました。 なぜこうなってしまったのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

補足されずに締め切られた前の回答でも少し書きましたが、表示された ものがフィールドコードで表示されています。 ADDIN EN.REFLISTはアドインしているEN(Endnote)の参照リストを示す フィールドコードです。 目次もこの機能でで出来ていますから、{ TOC \b Part1 \o "1-3" }の ような表示になっていると思います。 メニュ[ツール]→[オプション]→[表示]タブにある[フィールドコード] にチェックが付いていますから外します。 ショートカットキーなら[ Alt+F9 ]キーで非表示にできます。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。