• ベストアンサー

小2の息子・・・大丈夫・・?

G_SYRUPの回答

• G_SYRUP
回答No.6

度々失礼致します。No.3です。 No.5の方の回答が、私の回答に対するそれのように思えたので補足します。 もし私の一方的な勘違いでしたら、謹んで謝罪致します。 先ず、人間が性的なもの(本なりビデオなり)を隠れてみるという行為は 本能的に恥ずかしい、と理解しているからではありません。 それらの行為に行う事に対して受ける叱責から逃れるため、若しくは 周囲から辱めを受けたくないがため、です。 大抵の子ともは、ヌード写真やAVを見ているのを親に見つかると 「子供の見るものじゃない」と怒られる筈です。 が、禁じられるから知りたい、隠されるから見たいというのが人間の本能です。 だからコッソリ本をみたり、AVを隠しもったりするのです。 ところで、小学校低学年というのは多感で繊細な時期です。 そんな時に「自分の子供はおかしいのかも」と親が考えていると知ったら お子さんはどんな気持ちになると思いますか? ましてや他人に相談された、などと知ったら・・・ 思い悩むなとは言いませんが、お子さんへの気持ちも十分配慮してあげて欲しいです。

pulapula
質問者

お礼

この質問に答えはないことは判っていました。 でも、一般的にはどうなのだろう・・・と言う思いで質問させていただきました。子供のことを考えているからこそ、学校や知り合いではなく、カウンセラーでもない、子育て経験のある方・男性にお聞きしたかったのです。 友達のお母さんには、具体的なことはお聞きしてません。 ご回答ありがとうございました。