• ベストアンサー

小2の息子・・・大丈夫・・?

G_SYRUPの回答

  • G_SYRUP
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.6

度々失礼致します。No.3です。 No.5の方の回答が、私の回答に対するそれのように思えたので補足します。 もし私の一方的な勘違いでしたら、謹んで謝罪致します。 先ず、人間が性的なもの(本なりビデオなり)を隠れてみるという行為は 本能的に恥ずかしい、と理解しているからではありません。 それらの行為に行う事に対して受ける叱責から逃れるため、若しくは 周囲から辱めを受けたくないがため、です。 大抵の子ともは、ヌード写真やAVを見ているのを親に見つかると 「子供の見るものじゃない」と怒られる筈です。 が、禁じられるから知りたい、隠されるから見たいというのが人間の本能です。 だからコッソリ本をみたり、AVを隠しもったりするのです。 ところで、小学校低学年というのは多感で繊細な時期です。 そんな時に「自分の子供はおかしいのかも」と親が考えていると知ったら お子さんはどんな気持ちになると思いますか? ましてや他人に相談された、などと知ったら・・・ 思い悩むなとは言いませんが、お子さんへの気持ちも十分配慮してあげて欲しいです。

pulapula
質問者

お礼

この質問に答えはないことは判っていました。 でも、一般的にはどうなのだろう・・・と言う思いで質問させていただきました。子供のことを考えているからこそ、学校や知り合いではなく、カウンセラーでもない、子育て経験のある方・男性にお聞きしたかったのです。 友達のお母さんには、具体的なことはお聞きしてません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学生の息子の心配です。

    34歳の母子家庭の母です。私には小学5年生の息子がいます。 その息子の性の目覚めが最近不安なので、少し書かせていただきます。 息子は、昔から私が布団で寝ているとよく布団の中に入って私の胸を揉んだり吸ったり舐めたりします。 これは小さい頃からの習慣だったので、ただ甘えているだけだと思っていました。 ですが、最近初めて気づいたのですが何とチンチンが大きくなっていたのです。しかもそれを私の体に擦り付けてきます。ただ、息子には何と言って良いのかわからずに気づかない不利をしています。 それをきっかけに、久しぶりの一緒にお風呂にはいる事があったのですが見てみると息子のチンチンには毛が生えており、しかもお風呂に入っている間終始勃起していました。 それから息子の事を不安に思い机を調べてみると、何とH本が4冊出てきて更に私の下着までも出てきました。その下着も何故かパリパリに固まっていました。 これは・・と思いましたが、また息子にどういう風に言っていいのかもわからずまた放置してしまいました。 それからは、流石に怖くなって息子が胸を触って来ると布団から出るようにしていますが結局なにも変わらないままです。 息子のこの行為は男の子として異常なのですか?それとも正常なのでしょうか? また解決方法を教えていただければ幸いです。

  • 息子におっぱいを触られたくありません・・・

    もうすぐ5才になる息子の事で相談があります。 海外に住んでおり、数ヶ月前から、幼稚園に通い始めました。 その頃から突然、おっぱいに興味を持つようになり、1日に何度も、 「おっぱい見せて~。」と洋服をめくられたり、 「おっぱいタッチ!」と触られたりするようになりました。 特に、一緒にお風呂に入ってる時が一番ひどく、 乳首を何度もつままれたりつつかれたりして、 可愛い可愛い息子なのですが、これだけは、嫌でたまりません・・。 普段は、「ママ、恥ずかしいからやめようね。」とか、 「触ったら、ママ嫌だよー。」とか、 優しく離れさせるようにしてるのですが、 今日は息子にシャンプーしてる時に乳首をつままれ、 「やめて!もう一緒にお風呂はいらないからね!」 と、ついにキレて、怒鳴ってしまいました。 息子は「ごめんなさい。」とすぐやめました。 こういった事にどう対処したらいいのか、 周りにも相談しずらくて、こちらで質問させていただいております。 年齢的に興味を持つ頃なのでしょうか? でも、幼稚園に通い始めてから突然こうなったので、 まさか幼稚園で何か性的なことをされているのでは?と思ってしまったり・・・。 それとも、まだ小さな息子なので、これもスキンシップ? 触られたくない私が変なのでしょうか? この年齢の子供でこういう事は普通なのか、 また、母親としてどういう対応をすべきなのか、 アドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 小学生の息子のおちんちんについて

    今年で小6と小5の息子を持つ母親です。 息子のおちんちんについて質問です。 以前の説教の甲斐あってか上の子も下の子も人前でマスターベーションをしなくなり、終わった後も上手く処理してくれるようになったので洗濯が以前より大分楽になりました。 しかし年末からコタツを導入した我が家なのですが、上の子は股間の部分がモゾモゾ動きすぎてコタツの中で一生懸命バレないようにオチンチンを弄くってるのがバレバレなんです。 妹も気づいていたらしく、「男の子ってアホやんな。分かるけど気づいてないフリしてあげよ。」の一言で、そっとしておくことにしました。 そして最近、仕事から帰ってきてパソコンを開いてインターネットを使おうとすると、検索履歴 が・・・「小6 おちんちん 大きさ」「小6 オナニー 回数」「小6 おちんちん 立派」「オナニー やり方」 広辞苑のエッチな単語に折り目がついてます。 半年前までおちんちんに微塵の興味も持ず、むしろ嫌悪感すら抱いていた長男が?と、大人へ着実に進んでいるんだなと思いました。 男の子って、こんな感じで成長していくのでしょうか? あと男の子のオナニーって回数は個人の限界までで、やり方は自由でいいですよね?何か、有害説があるみたいで・・・

  • 小4息子の性的関心のこと

    夫に相談しても的を得ないのでコチラで伺いたいと思います。 小4の息子は最近やたらと下半身の名称を連呼してレイザーラモン?のように腰を振ったり私が着替えたりしているとニヤニヤして見ていたり取り込んだ洗濯物の私の下着をクンクンとニオイを嗅いでみたりと「おまえは変態かっ!!」と叫びたくなるような言動ばかりしています。 小4の男の子って、こんなもんなんでしょうか? なんだか将来、性的異常な人間になりそうで恐いです・・・

  • 息子のオチンチンいじり

    小6になる息子がおり、年頃的にも「有りだよね」と理解しつつ… 何度もおちんちんを手でさわって動かしてるところを 目撃してしまい上に15になる息子もいるのですが、 この子は私に見つからないよう上手く? やってくれてるのでその分、救われてるんだけど… 小6の息子は 私も見て見ないふりをしないといけないと 思いつつショックもあり、先程つい注意してしまいまして 我が家はバツイチ家庭で狭い家の中だし、子供に自分の 部屋でも与えてやれればと感じつつ… こんな時、どう対応すればいいのか相談できるママさんだったり、 男性だったりが居なくて、困ってます。 どなたかアドバイスお願いできますか

  • 8歳の息子の性癖について

    家の息子は普段はとてもいい子なのですが、妙な性癖があり、大変悩んでおります。 たとえば私に抱っこをせがみ、私の手を握ってきますね、そこまでは普通なのですが、油断した隙に私の手を彼の股間に持っていこうとします。(いつもです)私は大変怒るのですが、それでもやります。 また、いまだに一緒にお風呂に入ろうとせがむのですが、それが普通の動機じゃないと思うんです。しょうがないので一緒にお風呂に入ると、にやにやいやらしい顔をして、私をじろじろ見るんです。そして触ろうとします。精神的には随分大人っぽい子供です。いつも大人みたいにしゃべるねーって周りに言われます。 でも私と二人きりになると、かなり凶暴なときもあります。どうも本人いわく、私のことをとても綺麗だと思っているようです。正直気持ちが悪くていやです。 夜もいまだに私と一緒でないと寝てくれません。彼の部屋はあるのですが、いつも二人で寝ています。そのときもすきあらば私の胸や股間に触ろうとします。 やはり母子家庭なのでこうなってしまったのかととても不安です。母子家庭は彼が5歳の時からです。 しかし、わたしは安定した収入もありますし、自力で持ち家もかいました。けっしてすさんだ貧乏母子家庭とかではないのです。前夫とも普通に好きなときに電話しあう仲ですし。ちなみに前夫の前では息子は男らしくふるまいますし、他人には親切、だれも彼の裏の顔を知らないのです。こういうことはたまにあるとお友達に聞きましたが、ほうって置いても大丈夫なのでしょうか?

  • 息子の自慰

    14歳の息子についてです。 この間、私が仕事から帰って、二階に上がると、息子が妻の部屋にいるようなんです。何しているのかと思い、覗くと、妻のベッドでペニスを擦っているんです。気がつかないふりをして自分の部屋に戻りました。その後いそいで息子が部屋に戻っていきました。大変ショックでした。さらに後日、息子はもう風呂に入っているのかと思い脱衣場に物を取りにいきました。すると、妻の下着を身に付けて自慰をしていました。 その日から一切話しません。どう注意すればよいでしょうか?妻には言った方がいいでしょうか?

  • 小5息子のおちんちんとトイレ事情について

    初めまして、小5息子を持つ親です。 息子のおちんちんと、トイレ事情(おねしょではありません)について相談させて下さい。 息子のおねしょは小4で解消したのですが、実は息子の陰部のことで特殊な事情があります。 息子のおちんちんの先の皮が恐らく他のお友達よりも長くて、先の皮だけで2センチくらいあります。 いつもトイレでは、おしっこが皮の外に出るまで時間が掛かります。 出すときは必ず先の皮をつまんで真っすぐ出すように教えていますが、これにより、いつもパンツがかなり濡れて黄ばみます。 下着ブリーフの買い替えが多く、洗濯回数も多くなります。 また、パンツの中では下に丸まっているらしく、これまで数回、それを忘れてパンツやズボンに勢いよく引っかけてしまったこともあります。 それから学校で、お友達とトイレに行き息子がおしっこを出している時、お友達が覗き込んでは「皮が長~!」「先っぽ赤いぞ~!」と何度もからかわれたりしました(いじめではありませんが)。 今も先の皮は赤くなり、亀頭包皮炎になるのですが、別に痛がったりかゆくなることはないそうなので、深入りしていません。 しかし、色々悩んだ結果、「いっそトイレでは覗かれても堂々と見せて、お友達に理解してもらおう」と、息子に自信を持たせるようにしました。 以降、覗かれた時には堂々と見せては包皮炎のことを息子からお友達に話してからは、自然と「かゆくないか?痛くないか?」と気に掛けてくれるようになりました。 後になって、お友達もおしっこしながら見せては「俺も先の皮長いんだよね~」と話してくれたそうで、その子は赤くなりませんが息子の方が非常に長く赤いのを知ってから、少しからかってしまったようです。 ちなみに、パパ(夫)のことはあまりさらけ出したくないのですが、家はオープンでして、交代で一緒に息子とお風呂に入ります。 プールとかキャンプでも、パパと息子はタオル無しでそのまま着替えるそうです。 私の場合は、特に赤くなっているのだけを確認して深入りしませんが、聞いたところパパの場合は、どうやらおちんちんのことをしっかりと話しているそうです。 赤くなる原因とか、先の皮についてもそうだし、いわゆる性教育はパパ任せです。 パパも皮はあるので、息子は同じく被っている状態と剥いた時の状態を理解しています。 息子は、先の皮を剥いても穴が細くて剥けることはありません。 でも、パパは無理に剥くことを教えず、包皮炎に気付いた時はしっかりと洗って対応しているようです。 パパと息子、お互いのおちんちんの状態を理解出来ているので、お友達にも包皮炎のことを伝えられたようですし、私だけが変な心配をしてしまっているのですが、パパは「皮が長くて何が悪い。長いなりの対応をすればいいだけ。」と、それが息子の個性なんだからと話してくれて、息子も悪くないんだと自信を持っているようです。 そういえば、息子が私に言ったことですが、パパと息子と息子のお友達でキャンプに行った時もお風呂でオープンでしたね。 周りの大人たちは大きいけど、パパは小さいことを堂々と話して、お友達もパパの被っている様子や剥いた状態に驚いていたものの、真面目におちんちんのことを話すようになったそうです。 パパの行動もすごいことですが、夫婦どちらにしても、息子に自信を持たせることは大事だと気付かせてくれました。 なかなかうちみたいなケースは無いかと思いますが、皆さんのお子さんでも、おちんちんのことで何か対応されてことはあるでしょうか?

  • 1歳2ヶ月の息子 お風呂でぐずります

    こんにちは。こちらでは何度かアドバイスを頂いております。 今回は、息子のお風呂のことなんですが、実家でお風呂入れるときはあまりぐずらないのですが、我が家では脱衣所のところで、入りたくないとしがみついてきます。 入れた入れたでずっとぐずぐず・・・ 考えられるのは、実家の風呂場は、アイボリーで明るい感じ、我が家は浴槽も洗い場も黒に近いグレーで、見た目はすごく大人っぽい感じですが暗い感じはします。 なんせ、子供が出来る前に新築したものですからただ単に自分たちの好みでやってしまいました。 やはり、子供がぐずるのは、風呂場が暗いせいだと思いますか? 他に考えられる原因はあるのでしょうか? ちなみに、小さいうちはお風呂大好きでした。

  • 5歳の息子の自慰行為

    こんばんは。先日夫婦生活を息子に見られたことを相談させていただいた夫婦です。 状況を詳しく説明させていただいたほうが、よい回答を得られやすいと考えましたので、長文になってしまいますが、ごめんなさい。 また詳細に説明すると、表現があからさまになりますが、不快でしたら読み飛ばしてください。 ***************************************************** 我が家は夫36歳、私34歳、長男5歳の三人家族です。 昨夜、5歳になる息子が自慰行為をしたことを知ってしまいました。 あのあどけないかわいい息子がと思うと、とてもショックです。 最初に息子に性生活を見られたのは、1ヶ月ほど前のことです。(1ヶ月どうしようかと悩んだ挙句、このサイトに先日相談させていただいたばかりです) あれ以来、夫と相談して暫くの間、夫婦生活を控えることにしました。 この間何事も無く、毎日が過ぎて行きました。 息子もあれ以来、そのことについては何も言わないので、もう忘れていると思っていました。 昨夜のことです。夫が禁欲生活ももう限界だ、このままだと風俗に走ってしまうかもしれないと言い出したので、私は夫の欲求に応えることにしました。 今も親子三人寝室で川の字に寝ているのですが、先日のことで懲りたので、別室ですることにしました。 夫は息子が眠ったことを確認すると、寝具を和室へ運びました。眠っている息子を寝室に残し、電気を消してドアを閉めました。 本当は鍵のかかる部屋がよいのですが、狭いマンション暮らしなので、空いている部屋は和室しかありません。 私達はパジャマを脱ぐと、寝具に潜り込みました。 夫はよほど我慢していたのか、息遣いも荒くむさぼるように私を愛撫してきます。 今日は隣に息子はいないので私も安心して自分を開放できます。 私はうれしくなって、念入りに夫を口で愛撫してあげると、夫はもう限界とばかり、私を四つん這いにさせると、後ろから力強く貫いてきました。 私はもう夢中になり、よく覚えていませんが、かなり大きな声を何度も出したように思います。 やがて夫は仰向けになると、私に上に乗るように言いました。後背位から入って、騎乗位で果てるのがいつものパターンです。 夫に導かれ、私は上に乗りました。夫はよほど興奮したのか、下から激しく突き上げてきます。 私は夫の上で波に翻弄され、何度も何度も高みに追いやられました。 そして最後の波が訪れたあと、私は全身の力が抜け、夫の胸に崩れ落ちました。 夫も同時に私の中で果てました。私の身体の中で夫のものが何度も痙攣するのを感じ、幸せな気持ちになりました。 私達はそのままの姿勢で性器を繋いだまま、暫くの間、脱力感に浸っていました。 しばらくして、次第に私の中の夫のものが小さくなっていき、私の身体からずるりと抜け落ちました。 同時に堰を切ったように夫の精液の塊が私の中から流れ落ちます。 夫のお腹に落ちた量をみると、夫は本当に禁欲していたようで、何だか少し夫がいとおしくなりました。 夫を見ると熟睡しているようです。 脱力した身体に少しずつ力が戻ってきたので、私はこぼれた夫の体液を拭こうとティッシュケースに手を伸ばそうとしました。 その時私の背中に突然誰かが抱きついてきたのです。私はびっくりして口を手で抑えました。もう少しで大声を出すところでした。 豆電球の明かりの中、振り返るとそれは眠っていたはずの息子でした。私は自分が裸なのに気付き、慌ててそばに落ちていたパジャマで前を隠しました。 そして私は冷静を装って、どうしたの?と息子に尋ねました。 目が覚めたらママとパパの姿がなかったので、不安になり、廊下に出たらママの大きな声が聞こえた、心配になって和室のふすまをそっと開けるとパパの上に乗っているママの背中がみえたというのです。 私は思わず両手で顔を覆いました。私達は和室の入口に足を向けていたので、私と夫の性器が繋がっているのが、息子に見えていたに違いありません。 息子は更に私を追い込むような質問をしてきました。 ママのおまたの下に落ちている白い塊はなんなの?ママとパパは何をしていたの? 私が下に目を向けると、私の中の夫の精液がシーツに大きなシミを作っています。 私は頭のなかが真っ白になりましたが、とっさに子供に嘘と教えるのも良くないと思い、オブラートに包んで説明しようと思いました。 女の人のおまたの間にはおしりの穴とは別に赤ちゃんが通る道があるの、ママとパパが好き好きをするとパパが持っている赤ちゃんの種がママのお腹に入って、あかちゃんができるの、この白い塊はあかちゃんの種なのよ。 息子はわかったようなわからないような顔をしています。 今はわからなくても、あなたが小学生になって勉強したらわかってくるわ、でもこのことは誰にもいっちゃあだめよと私は息子に言いました。 私はうまく説明できてホッとしましたが、今度は息子がとんでもないことを言い出したのです。 ママが気持ちいい、死んじゃうって言ってたけど、僕ママの言ったことがわかったの。私はギクリとしましたが、どういうこと?と私が冷静に尋ねると息子はおどおど話し始めました。 その話を要約すると、息子が襖の隙間から私達の性行為を見ていると突然おちんちんが固くなった、ママが絶対に触ってはだめと言っていたので、廊下に腹ばいになっておちんちんを押しつぶそうとしたら、だんだんと気持ちよくなってきて、お尻の穴がツーンとして突然おちんちんが何度もビクビクした、ママ僕って病気なの?と言うのです。 私は愕然としました。これって自慰行為ではないですか。息子はまだ5歳なのに、そんなこと。 私は慌てて息子のパンツを下ろしてみました。でも下着は体液で汚れてはいませんでした。 心配そうなあどけない息子の顔をみているというのに、私は嫌悪感に襲われ、鳥肌が立ちました。 お願いだからもうこんなことはしてはだめよ、何度もすると病気になっちゃうよ、だから二度としないってママと約束して、と私は息子に言い、息子はわかったと言いました。 さあ、もう遅いから寝ましょう、と私は息子を何とか寝かしつけました。 次の朝、また私が夫に昨夜の出来事を相談すると、夫は笑い飛ばして、自分も幼稚園の時、登り棒をしておちんちんを擦りつけてはピクピクしてた、 性教育もできてよかったじゃないかと言います。本当に夫の脳天気さには呆れるばかりです。 夫が頼りにならないので、悩んだ挙句、もう一度このサイトに相談してみることにしました。 赤ちゃんができる仕組みを息子に精一杯説明したのですが、この説明は正しかったのでしょうか? 息子の自慰行為をもう二度としてはだめと叱ってしまったのですが、私の対応は正しかったのでしょうか? また私達の性行為を見て自慰行為をするなんて、私の息子はおかしくなってしまったのでしょうか? 心配で夜も眠れません。 子供の自慰行為で悩んだことのあるかた、ぜひとも良きアドバイスをお願いします。 真面目に答えてくださるかたのみ、よろしくお願いいたします。