• 締切済み

自分への思いから離婚した女性。嬉しい?重い?

知人の男女についての質問です。 東京と地方で、付き合っていた男女がいました。 どちらも既婚、子供もいます。 多分一年ほど付き合って、つい最近、 「彼とのことを大事にしたい」と言い、小学生の子供二人を置いて離婚、 彼が家族と住む都市の近隣へ単身引っ越していきました。 (彼女はもともと東京方面の人なのですが・・) その男性と言うのが、少し手の早い方で(最近はかなり落ち着いているようですが)、その女性のほかにも、 二人で飲みに行ってHする、という関係の女性がいます。 恥ずかしながら、私はその一人です。 私の知っている限り、彼は彼女のことを、最初はかなり気に入っていて、 熱をあげていましたが(私は彼女とも知り合いです)、付き合えば付き合うほど彼は醒めて行った様で、 なんだかんだと理由をつけて彼女が会おうと言うのを断り、 メールをもらっても返事も殆ど返さず・・と言う状態を半年以上続けたようなのですが、 それでも彼女は一人盛り上がり?、とうとう離婚、という結果になったようです (少しだけ、私の憶測も入っています)。 それでも彼は、今でもまだメールなどではやりとりしてるようですし、 落ち着いたらゴハンでも食べに行こう、などと優しいコトバをかけているようなのですが、 (実際引っ越してから一回くらい会ったのかな?) 要するに彼は、彼女のことがまだ好きなのでしょうか? 女の私からすると、「それって重いだけじゃない?」とか、 「いくら旦那さんがOKしてくれたとは言え、小学生(低学年です)を 置いて出て行くのって無責任すぎない?」 とか思いますが、(裏を返せば、それだけ彼のことを愛してるとも取れますが) 実際、男の人はどう思うのでしょうか? そこまで自分を思ってくれて嬉しい、となるんでしょうか? 私だったら、そんな近くに引っ越して来られたら、本気でもなければハッキリ言って恐怖です。 どう考えても彼には、自分の家庭を壊す気は全くない様に思えるんですが・・。 彼女が離婚した理由としては、彼のことだけではなく、元々夫婦仲が良くなかった、 結婚して地方に嫁いだが、関東に戻りたくて仕方がなかった、などもある様です。 これを読んで下さった男性方、どう思われたかご意見をお願いします。 (もちろん女性の方の意見もお待ちしてます)。 文章力が無く、わかりにくいところもあるかと思いますがヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • chutatu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

わたしは男ですが読ませて頂いた感だと、この男性は重いと思っていると考えて間違いないと思います。 >>なんだかんだと理由をつけて彼女が会おうと言うのを断り、メールをもらっても返事も殆ど返さず・・と言う状態を半年以上続けたようなのですが とあるのでその彼女はせいぜい「お友達」止まりで発展の可能性は限りなく低いと。 すでに離婚されてしまったのでなんとも言えませんがその男性の自己満足が満たされているだけの残念な結果となってしまいましたね

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.2

同じ女性として・・・。 その女の人、理性なくしすぎでしょう。 冷静に物を見れなくなっていると思います。 恋は盲目とはよく言ったものですね。 たぶん、その男性は口が達者なのでは? そして、その女性は男性の言う事を100%信じていて、なんでも言う事を聞いてしまうタイプなのかなぁ、と推測します。 うまく言いくるめられる自信があるので、その男性は焦ったり引いたりしないんだと思うのですが・・・どうでしょう? なんにせよ、思い込みの激しい、怖い女性であることは間違いないと思います。

  • kori_kori
  • ベストアンサー率40% (51/127)
回答No.1

読んで見た感想でもいいですか? その既婚の男性はナルシストっぽいように思います。 自分がどれだけもてるかを 自慢(?)しているようなタイプに思えます。 結局都合のいい(すぐにH出来る)女が増えただけで 別になんとも思っていないんじゃないでしょうか。 家庭を捨ててまで自分にほれ込んでいる女がいるって事が自慢なんじゃないかな? だから「嬉しい」んじゃないでしょうか。 別に彼女の事も好きと言うわけではなく 単に「女」の一人なんでしょう。 飽きたら離れていくだけじゃないんでしょうね。 普通は質問者さんのように恐怖というか かなり引くと思いますけどね・・・・ あくまでも、読んで見ての感想なので 的外れだったらすみません。

関連するQ&A

  • 離婚後の思い

    離婚をして3か月が過ぎました。 主人の浮気が原因だったせいか未だに浮気をされていた 頃のことやその時の状況などが思い出されてつらい生活をしています 毎月きちんと慰謝料と養育費を送ってきます。 そのことに対してメールをしていますが当然のごとく 返事はありません。 そして頼んだ事はしてくれません。 生命保険の切り替えなどが終わっておらずほとほと困っています。 そして質問は離婚をして3ヶ月後っていうのはどんな気持ちで いるのかなということです。 うちは子供が2人います。 私はこの3か月いろいろなことを考え悩みやっぱりさびしい気持ちで 暮らしています。 今まで15年も一緒にいたので正直とってもさびしいです。 でも浮気をしたほうはそんなこと思ってないのかなと思います。 好きな人と一緒にいられるから前の奥さんの事まで考えないのかなと… 子どもとの面接権も離婚前はものすごい主張していたのに まだ一度もありません。 やっぱり子供にも会いたくないのかなとその事でもさびしくなります。 男性でも女性でもかまいません。浮気をして離婚をされた方、離婚後の気持ち教えていただけませんか? 特に子供がいる方の意見はとてもうれしいです。 

  • 男性は女性に負けるとくやしいものなのですか?

    私の知り合いに,小学生のころからの知人同士(男女)がいるのですが,どうもそのうちの男性の方が,女性の方に,「けなされた」「馬鹿にされた」と一方的に思い込んでいるようで・・・・・。話を聞いてみると,「小中学生のころにテストの点数で負けた」から,自分はその知人女性に馬鹿にされている,というものでした。それで,何より許せないのは「女に負けた」ということらしいのです。その男性が子供なだけだとは思うのですが,実際のところ,男性は女性に負けるのはくやしいものなのでしょうか?人間なら誰でも負ければ多少はくやしいとは思うのですが,そのくやしさの理由が「女だから」だけということはあるのでしょうか?男性女性両方のご意見,体験談などをお聞かせ下さい。(その反対―「男だから」という理由だけでくやしいと思ったことなどもあったら是非教えて下さい)

  • 離婚をナメてる女性が多いのでは?

    こんにちは ここの掲示板をみていていつも思うのでみんさんの意見をきかせてください。 すぐ「離婚」とアドバイスする女性が多いのに違和感を感じるのです。 浮気された→離婚しましょう。 モラハラされた→離婚しましょう。 態度がイライラする→離婚しましょう。 女性質問者がご主人の悪口愚痴を書いて女性回答者が最低だから離婚しましょう。 というパターンが目立つように思えます。 私は夫婦の問題は片方だけが一方的に原因があるものではないと思ってます。 簡単に結婚して簡単に離婚するものでしょうか? 実際に統計をみても離婚件数や離婚率が増加傾向にあります。 http://tantei.web.infoseek.co.jp/rikon/rritsu.html 夫婦は自業自得なのでいいのですが、 子供がいる場合は子供は何の責任もなく、心の奥に深い傷を負うことになります。 親の身勝手で子供がとても気の毒でなりません。 夫婦生活が長いといろんなことがあります。その都度、離婚していたらキリがないです。 自己反省やご主人を理解しようとする寛容さが不足していないでしょうか? どうしても無理な場合は離婚でも仕方ないのですが、 統計やここの掲示板のパターンをみても結婚や離婚を気軽に実行してしまう、 世の風潮やそれに自我なく流される女性が多いのに危機感を覚えるのです。 若い女性に一定の忍耐やご主人を支えよう理解しようとする寛容さが不足していませんでしょうか? 何でも自分が被害者に思い込む節があるように思えます。 また、結婚や子供に対する責任感も不足してませんでしょうか? 結婚生活の長い女性と男性から 今の若い女性に対する意見をきかせてください。 男だって~という意見もあるかもしれませんが、今回は若い女性に対する意見を募ります。

  • 人生経験豊富な方または女性の方に質問します

    私はバツイチで現在二人の小学生の子供(男女一人づつで二人) がいるシングルファーザーです。 人生経験豊富な方、特に結婚年齢のお嬢さんがいる親御さんや 女性の方の意見や感情をいただきたいと思います。 私は妻の不貞が原因で離婚して現在二人の子供と生活してます。 再婚について考えることもあり、実際に自分のまわりに外面的にも内面的にも素敵で興味がある方もいます。 しかし、自分の娘が複雑な環境のところへ嫁ぐ親御さんの気持ちを 考えると二の足を踏んでしまいます。 私は自分の子供を愛してます。 たぶん再婚した方よりも子供が優先になると思います。 しかし、妻に対する愛情と子供に対する愛情は 別次元だとも思っています。(私も場合は子連れ再婚なので少々事情は違いますが・・・) 女性は自分以外の人(私の場合は子供)にも愛情を注ぐ男性と 円満な家庭を築けると思いますか? そして、そんな男性と大切なお嬢さんが結婚するとなった場合の 親御さんの感情をお聞かせいただけると幸いです。

  • 女性から言い出す離婚について

    女性から突然離婚宣言をした場合、気持ちが戻る可能性はほぼないものでしょうか。。? 知人のご夫婦が、離婚するしない状態でかれこれ6年くらいが経っております。ある日突然、奥さまの方から離婚したいから別れて欲しいとのこと。男性は40代、奥さまは30代、お子さんは小中学生ひとりずつです。 数年前に仕事の関係で奥さまのほうが家を離れ、週末のみ子供のために帰って来る生活が続き、現在はまた戻って来たのですが別れたい理由も「生理的に受け付けなくなった。顔も見たくない」に変わり、旦那さんの方も途方にくれています。 旦那さんの方は子供のために、出来れば成人になるまでなんとか続けて行きたいと願っているようですが、奥さまの方が一日でも早く別れたいとのこと。 恋愛結婚し、子供も生まれ、順調な夫婦生活だったようです。旦那さんのほうは、浮気したわけでもなく、ギャンブルや借金や暴力など全く無く、大変真面目で逆に優し過ぎると言われるくらいの人柄です。自分に非があれば直すとまで言っています。大事な子供よりも、自分が早く旦那さんのもとから離れたいと思うくらいに、やはりそれ相応の原因が…と思うのですが、奥さまの方は「私の我がまま」と言っていたそうです。 ダメダメ夫であっても、なんとか続いているご夫婦は沢山いると思います。 同じような経験をされた方やご意見など、お聞かせ頂きたいです。

  • 離婚して夜の仕事することって…

    離婚して生活のため(お金のため)に夜の仕事をすることって どう思いますか? 実際にそうなさっている方や、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 子供もおります(小学生と中学生)。ちゃんと理由を説明し 納得するでしょうか?

  • 離婚をなかなか決断できない自分・・・

    妻に不倫され小学生の子供が2人いることから夫婦発覚後1年間、夫婦関係の修復を目指し努力してきましたが、やはり何も無かった時の気持ちには戻れず離婚を考えております。 子供達がまだ幼く母親にまだ甘えている状態なので、離婚する際には親権は自分がとり、子供達は母親と一緒に住まわせようと考えています。 子供達のこれからの生活の事を考えると自分と暮らすよりもまだ幸せだろうとの考えからそうしよう(子供がもう少し大きくなったらどちらと住みたいか選択させてもいいかと) ただ離婚の決断をしなければならない段階になって、情けない事に子供達と離れて暮らす事が寂しく思えて離婚を決断できずにいます。 だったら離婚しないで我慢してろ。という意見が出そうですが同じような経験をされた方、またそうでない方もこんな自分に何かアドバイスをお願いします。 ちなみに離婚にあたり妻に対しては全く未練はありません。引っ掛かっているのは子供のことのみです。

  • 離婚の可能性について。

    離婚の可能性について。 31歳の女性(今年32歳・高卒)で、子どもが1人います。 その子どもは小学5年生です。夫についてはよく分かりません。 最近安い1戸建を購入しました。 離婚する可能性ってありそうですか?

  • 子供を欲しがらない女性

    男女問わずいろいろな意見が欲しいです。 結婚して10年になる主婦です。 主人も私も30代半ばです。 主人から子供が欲しいから、離婚を考えていると言われました。 主人が子供を望んでいることは何年も前から知っていました。 でも今まで作らなかったのはその都度理由があって 話し合って現在にいたってます。 私は主人の子供を欲しいと思っていないので 離婚をした方がお互いの人生は幸せなのかなと思います。 今現在もケンカをしているわけでもなく、普通に夫婦とは 言えないかもしてないですが一緒に生活しています。 私が子供を望まない理由は長くなりますので、 ここには書くことはできません。 もし離婚しても私はまた再婚をしたいと思っています。 でも子供は作らず夫婦二人で結婚生活を送りたいのです。 子供を欲しがらない私は冷たい女性でしょうか? また子供を欲しがらない女性は結婚相手として 魅力がないのでしょうか?

  • W不倫→離婚暦のある男性に質問です(長文)

    お世話になります。 現在W不倫中の30代前半女性です(子供なし) 相手は同じ職場の30代前半男性(子供あり・1人・1歳)です。 知り合ってから1年ほどになります。 男女の仲になって半年ほどです。 私は夫と離婚し彼と再婚したいと思っています。 彼は子供の事もあり、離婚と私との再婚でとても悩んでいる状態です。 「離婚に踏み切れないのは子供。そのひとつだけ」と言っています。 でも、離婚の可能性がゼロではないとも言います。 私も子供さんのことを考えると離婚なんてしないのが1番だと よくわかっています。 離婚できないならできないとはっきり言って欲しいとも彼に 言いました。でも「それは言えない」との返答でした。 この場合やはり離婚してもらうのは難しいでしょうか? 実際に子供さんがいて、離婚した男性の方に 離婚に踏み切ったきっかけを教えていただきたいです。 最低な質問なのは重々承知しておりますが できるだけたくさんの意見を伺いたいです。