• 締切済み

脱毛症

円形脱毛症になってしまいました。4cmほどになっています。ようやく抜け毛も減ってきたのですが、やはり早く生えてほしいと願っています。以前、抜けた毛は120日は生えないと聞いたことがあります。ということは、最低4ヶ月は待たないと生えてこないとのことでしょうか。 そもそも、円形脱毛症になると、抜ける周期が終わった後、通常どのくらいで生えてくるものなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• JUNONBOY
回答No.1

だいたい、ストレスが原因です。 脱毛症が起こる原因となるストレスのもとがあるとしますよね?例えば職場での人間関係などが多いですが、だいたい人間関係に悩みだして内に溜め込むようになってストレスをためますよね?それから4~5カ月くらいたってから円形脱毛症は発祥するといわれてます。忘れた頃にやってくる。って感じです。 また、再生するまでの期間は人によって違うみたいです。全く生えない人もいればすぐに生える人もいるみたいです。 立ち直りの早い遅いも人によって違いますよね?そんな感じです。 参考になりましたかね?ってゆっか、あまり悩みを溜め込まないほうがいいですよ(^-^)

yukittuan
質問者

お礼

あまり自分では溜め込んでいるとは思いませんでした。結構ストレスたまるタイプですが、結構発散してると思ってましたので。見えないところであったということでしょうかね。 今も、あまり気にはしていませんので、そのうち生えそうですね。 ありがとうございました。