• ベストアンサー

じゃがいもは地面の中に出来るのですよね

市民農園を借りてジャガイモを植えました。他の方もジャガイモを植えている方が多いのですが、なぜか家のものだけが花芽の下にミニトマトみたいな3~4個の房がついています。土を少し掘って見ると勿論地面の中にも出来ている様子です。他の方々の畑のジャガイモはそんな様子ではありません。 種芋は男爵です。これってあたりまえでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.3
参考URL:
http://wakana.mcr.muroran-it.ac.jp/works/berry/berry-g.html
yume001
質問者

お礼

まさしくコレです。よくあることなのですね。ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#40742
noname#40742
回答No.2

つくば博で、幹には鈴なりのトマト、地中にはジャガイモがなる「ポマト」という植物が出品されてました。

• ffffffff
回答No.1

ジャガイモは、トマトやナスと同じナス科の植物です。  そのため、ときどき、花から結実して、トマトのような 実をつけることがあります。私も、ときどき、実をつけた ジャガイモをみますが、その実を食べたことはありません。  切ってみると、まさしく、熟していないトマトです。