• ベストアンサー

和田式 受験

「和田式要領勉強術数学は暗記だ! 受かる青チャートの使い方」 という受験参考書ってどうでしょうか?今使おうかどうか迷っています。現在高2で、数学は苦手でも得意でもないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

つかってもいいですが、初等幾何の問題には、使えませんよ。私が受験の時は、数学に初等幾何がなかったので、和田式は確かに有効でした。第1志望の医学部には、入れませんでしたが、国立大学の理学部に合格しました。私立の立命館大学は追加合格でした。国立大学の方に進学して卒業しました。

red-soul
質問者

補足

そうですか!書き忘れていましたがちなみに私は文系です。 後、初等幾何とは平面図形のことですか?? あと、その本にはどんな情報が載っているのかなどを知りたいのですが。

その他の回答 (1)

• Noy
回答No.2

和田式の「数学は暗記」の信者です。 現在再受験中の身ですが、予備校に通っているので、そのテキストでパターンを暗記していっています(青チャとテキストの併用は時間的に不可能なので)。 で、成績は?というと、この前の全統マークは数IAが100点、数IIBが91点で、まぁ成果はでているのではないかと思います。 ちなみに最初の受験のときは、和田式で国立大及び関西有名私立は全部合格でした。 なので、和田式はおすすめです。