• 締切済み

村上和彦

極道の漫画を描いている村上和彦氏についてなにか知ってる方はいませんか?どんな情報でもいいです。結婚とかされてるかもかなり疑問なんですが・・。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

村上和彦氏は、昭和38年に愛媛県立西条高等学校卒業、大阪3年在住の後上京。昭和45年3月、(株)日本文華社初の隔週劇画誌「特集漫画トピックス」に『昭和極道史/桜会事件』でデビュー。 その後の各方面での活躍は下記URLを参照願います。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/green/MGP/
dondon555
質問者

お礼

どうもありがとうございます。さっそくHP行ってみます

関連するQ&A

  • シキとボンヤと賭博場

    村上和彦先生の昭和極道史を読んでいましたらば、 賭博場のことをボンヤとシキと呼び分けてルビがふられていました。 賭博場をボンヤと呼ぶのは私も知っていましたがシキは初めて聞きましたが方言ですかね?

  • 喜多村和彦について

    どなたか喜多村和彦さんのことに付いてご存知の方があれば、なんでも結構ですから教えてください!

  • 村上もとかさんです。

    「赤いペガサス」や「六三四の剣」の村上もとかさんって、 現在何かマンガを描いてらっしゃいますか? ご存じでしたら、タイトル・出版社などを教えて下さい。

  • 西村和彦さんのこと

    火曜サスペンスで、警視庁鑑識班のドラマの主演をしている西村和彦さんの奥さんは芸能人(女優さん?)と以前テレビで言っていたのですが誰なのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

  • 声優、井上和彦さんに会えるイベントはない?

    女の子の友達でニャンコ先生の大ファンの子がいるんですが、前から井上和彦さんに会いたいと言っていますが、会えたことは一度もありません。 地方住みですが、東京のほうで井上和彦さんに会えるようなイベントはないですか?

  • 薬師堂の野中和彦氏について

    薬師堂さんの野中和彦氏は元々魚の行商をしていた方と聞いてますが、数々の版画などを残しています、しかし魚の版画がないようです、なぜ?

  • 村上弘明さん。

    私は村上弘明さんが好きなのですが ご結婚されているのでしょうか?

  • 村上隆の絵

    村上隆の絵の良さがわからない。 何故あれが芸術? アニメキャラクターのような村上隆さんの作品に、なぜあんな高値がつくのでしょうか。 村上さんは「スーパーフラット」概念という球を投げた。浮世絵から漫画、アニメにつなげて日本の美術史を語る理論。 と、サイトの説明にありましたが、 そうだとしても あの鮮やかな花々のキャラクターたちを 描いて何をいいたいのかがわからない。 私には???なのです。 どなたか氏の絵の良さのわかるかた どんなところがいいかなど 教えていただけませんか?

  • 村上ファンドはどうやったって儲かっちゃうじゃん!?!?

    村上ファンドみたいな影響力のある人がA社の株を買うと、みんな寄ってたかって株を買うから、村上ファンドは丸儲け。 株を買った後に「買ったよ!」というのは、もちろん問題なさそうだし。。。 村上ファンドが友達に「今度B社買うよ」というのはインサイダー取引でもなんでもなさそうだから、他人への利益供与も情報だけで済んでしまう。。。情報動いても税金かからないからな。。。 こんなんで良いの? 強いもの勝ち?

  • ジャズサックス奏者近藤和彦さんのライブを教えて

    ジャズサックス奏者・近藤和彦さんのホームページが終了し、ライブ情報がわからないので教えてください。