• ベストアンサー

(補足):再送 Windows95PCでのメール本文の移行の仕方について

わたしの友人はWindows95使用者です。 この度、この友人がXPのPCを購入しました。 そこで質問されたのですが、メール(Outlook)の本文を新しいPCに移行するにはどうすればいいのでしょうか。(古いPC宛てにきたメール(Outlook)を新しいPC(outlook 0.6)にそのまま移行する方法) ちなみに、アドレス帳は無事にエクスポート・インポート出来たそうです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> OUtlool95です。 > 移行先は、OutlookExpress6だと思います。 Outlook2000~2003のメールアイテムを Outlook Express 6 に取り込む方法は以下の通りです。 http://support.microsoft.com/kb/833225/ja この作業はWindows95側で行って下さい。 その上で、OutlookExpress間でデータ移行します。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja ということなので、Outlook95ですとうまく対応しない場合があります。 その場合は、Windows95マシンにOutlook2000を入れてデータを移行してから上記手順を行う等の方法が考えられます。

hamapon
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 早急の回答、とても助かりました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Outlookのバージョンは幾つですか? Outlook95あたりですと情報が少ないですが。 また、移行先はOutlookExpress6ですか?

hamapon
質問者

補足

お返事ありがとうございます。OUtlool95です。 移行先は、OutlookExpress6だと思います。

関連するQ&A

  • Windows95でのメール移行の仕方

    わたしの友人はWindows95使用者です。 この度、この友人がXPのPCを購入しました。 そこで質問されたのですが、メールの本文を新しいPCに移行するにはどうすればいいのでしょうか。(古いPC宛てにきたメールを新しいPCにそのまま移行する方法) ちなみに、アドレス帳は無事にエクスポート・インポート出来たそうです。 とても困っています。アドバイスお願いします。

  • メール移行の仕方について

    現在 win XP SP3にあります、(1)OutLook2003 SP3にメールがあります。 そのメールをWin7 の (2)Thunderbird 又は (3)outlook2003 にエクスポートしようとしていますが、 出来ません。 (1)から大量のメール本文を(2)又は(3)への移し方を教えてください。 インポートで色々試したり他のアプリケーション経由で試しましたが、うまくいきませんでした。 ちなみに(1)はファイル¥バックアップでバックアップファイルはあります。 宜しくお願い致します。 補足が必要でしたら書込みお願いします。

  • 旧PC(XP)のOutlookエクスプレスのアドレス帳とメール履歴⇒新PC(ビスタ)windowsメールに移行する方法

    旧PC(XP)のOutlookエクスプレスのアドレス帳とメール履歴を新PC(ビスタ)のデータをwindowsメールに移行する方法を教えてください。 インポート、エクスポートの機能は使えるのでしょうか?

  • 旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ

    旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ移行したい 以前使ってたPC(vistaマシン)のwindowsメールのアドレス帳とメッセージを 新しく購入したPC(7マシン)のoutlook2010に移行したいんですが、 まずアドレス帳ですが、vistaマシンのwindowsメールからSDカードへエクスポートし、 7マシンにそのSDカードを挿入、outlook2010でインポートしようとしましたが 拡張子が違うらしくSDカードを参照してもインポートできるデータはありませんといった 感じになってしまいます。どうすればアドレス帳を移行できますか? 次にメッセージですが、SDカードの容量不足でエクスポートできなかったんですが、 方法としてはwindowsメールからエクスポート、outlook2010へインポートするだけで OKなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • メールの移行

    PCが苦手なものでご教授よろしくお願い致します。 Windows7Windowsの LiveメールからWindows10のOutlook、にメールを移行したく 自分で調べてやってみましたが、エクスポート、インポートを試してみましたが できませんでした。 移行する方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • XP→Win8へのメール移行

    WindowsXPサポート終了まで1年を切ったので、 そろそろ新しいPCへの移行をゆっくりと始めようと思っております。 そこで質問なのですが、いま使っている WindowsXPのOutlookExpressのデータ(メールデータおよびアドレス帳) をWindows8のメーラーにそのまま移行は可能でしょうか。 もしできるとしたら、XPのどこにあるファイルを Win8のどこのフォルダに移せばよいのでしょうか。 もしくはエクスポート/インポートみたいなことで 済んでしまうのでしょうか。 ご教授おねがいいたします。

  • Outlookのメールを完全移行できますか?

    分かる方いらしたら教えてください。 現在私はXPにてOutlookメールを使用しています。PCの交換のためWin7へデータ移行中なのですが、メールだけがうまくいきません。メールの内容をエクスポートして新しいPCの方のOutlookにインポートできるのですが、なぜか日付だけが無くなってしまいます。これではいつ来たメールなのか、いつ送ったメールなのかがわからないのです。 日付も一緒に移行することはできないのでしょうか? もしやり方をご存じの方おりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • outlook2003⇒Windows Live メール移行時にインポートしたメールの差出人が(アドレス不明)

    windowsXPユーザーです。 メーラーをOutlook2000からWindows Live メールへ移行しました。 Outlook2000から直接移行できない為、Outlook2000⇒Outlook2003⇒Windows Live メールへ移行した際にインポートしたメールがおかしなことになりました。 Windows Live メールの「インポートされたフォルダ」の「受信トレイ」を開くと「差出人」欄の全てのメールに「(アドレス不明)」というメッセージが追加され、実際にメールを開くと差出人名はあるのですが、メールアドレスが消えてしまっています。 ※Outlook2003上ではどうだったかは、既にアンインストールしていて分かりません・・・。 以下に移行方法を書きます。 ●「Outlook2000⇒Outlook2003」 ⇒Outlook2000がインストールされたPCにOutlook2003を上書インストール ●「Outlook2003⇒Windows Live メール」 ⇒Windows Live メールのメニューバーにある「ファイル」⇒「インポート」⇒「メッセージ」でインポート どなたかインポートしたメールの差出人アドレスが削除されずにインポートできる方法があれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • OutlookExpress6からOutlook2007へのデータ移行(別PC間)

    新しいPC購入につき、メールのデータ移行を行いたいのですが、 方法がいまいち分かりません。 お分かりになりましたら、教えていただけると助かります。 別PC間の、OutlookExpress6 (WindowsXP) から Outlook2007 (Vista) への 以下データの移行方法が知りたいです。 ●受信メール ●受信トレイ配下に作成してある各フォルダ ●アドレス帳 ●アカウント情報(ネットワークの設定など!?)  色々検索しましたが、同じPC上での移行であったり、エクスポートしたら うまくインポートできずに、そのままデータが復元できなくなったりするのでは、 と心配し考え込んでいたら、なかなか実行に移せず、です。 想像の範囲ですが... ・OEのdbxフォルダをOutlookのpstのフォルダの中に 置いたら、自動で読み込んでくれるのでしょうか? ・アドレス帳はcsvにエクスポートしたものを、新PC上でインポートすれば うまく読み込んでくれるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • outlookの受信メールを移行したい

    outlook2007(windows vista)の受信ボックスのメールを、 outlook2010(windows 7)に移行したいです。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、 エクスポート・インポートが上手く出来ません。 どのような手順で行えばよいのでしょうか?