• ベストアンサー

(補足):再送 Windows95PCでのメール本文の移行の仕方について

わたしの友人はWindows95使用者です。 この度、この友人がXPのPCを購入しました。 そこで質問されたのですが、メール(Outlook)の本文を新しいPCに移行するにはどうすればいいのでしょうか。(古いPC宛てにきたメール(Outlook)を新しいPC(outlook 0.6)にそのまま移行する方法) ちなみに、アドレス帳は無事にエクスポート・インポート出来たそうです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> OUtlool95です。 > 移行先は、OutlookExpress6だと思います。 Outlook2000~2003のメールアイテムを Outlook Express 6 に取り込む方法は以下の通りです。 http://support.microsoft.com/kb/833225/ja この作業はWindows95側で行って下さい。 その上で、OutlookExpress間でデータ移行します。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja ということなので、Outlook95ですとうまく対応しない場合があります。 その場合は、Windows95マシンにOutlook2000を入れてデータを移行してから上記手順を行う等の方法が考えられます。

hamapon
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 早急の回答、とても助かりました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Outlookのバージョンは幾つですか? Outlook95あたりですと情報が少ないですが。 また、移行先はOutlookExpress6ですか?

hamapon
質問者

補足

お返事ありがとうございます。OUtlool95です。 移行先は、OutlookExpress6だと思います。