• 締切済み

お酒を飲んだ後。

昔からアルコールは弱くて ビール350mlを飲める程度です。 問題は、その後しばらく横になって(とても動けないし。40分ほど) 休んだ後トイレに行って小用をしているとき 頭から血の気が引いたようになり倒れそうになります。 (実際にまだ倒れた事はありませんが) それに心臓もなんとなく苦しくなります。 これは、なにか持病の予兆なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• baoo
回答No.1

まず基本的に体質がアルコールを分解しにくい(ぞくにいう下戸)とおもいますが(素人判断なので何ら保証できませんが)、病気を気にされるのであれば素直に病院に行き相談された方が良いでしょう。 総合病院や行きつけの病院が近くにあるようでしたら一度そうだんされてみてはどうでしょうか。

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ最近始まった事ではなくて もう数十年間ずっとこの状態です。 今まではあまり、ビールも月に二本程度でしたが 日本酒の味を憶えてから 毎日200mlも飲むようになっているので 心配しているのです。