• 締切済み

ウイルスバスター2007のアインストール

ウイルスバスター2007のアインストールをしたいのですが、「Microsoft Outlookが実行中なので削除できません」と出ます。もちろんOutlookは起動させていない状態でやっています。なので削除方法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

そのように出ているのであれば、「Alt+Ctrl+Delete」を同時押しして、活動しているプログラムの一覧を出してください。 その中の「MicrosoftOutlook」の活動を停めてください。、 そして、ウイルスバスターのアンインストールを実行してみてください。

回答No.1

タスクマネージャーでOutlookを停止させるか、セーフモードでやってみて下さい。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060317 それでもダメな場合は自動アンインストールツールを使ってみて下さい。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211849&id=JP-211849

関連するQ&A

  • ウィルスバスターがアインストールできない

    私のパソコンは人から貰ったパソコンなのですが、 このパソコンにウィルスバスターが入ってます。 だけどこのウィルスバスターは現在、更新も何もされていない為、本来の機能を果たしていません。 そこで、新しいウィルスソフトをもらったので、そちらでウィルス対策をしようと思ってます。 そこでウィルスバスターをアインストールしようとしたらパスワードが必要らしくて、パスワードが分からない為、アインストール出来ません。 現在、起動するとウィルスバスターがたちあがるので、「孫の手」で自動実行しないように設定しようと思ったのですが、現在自動実行プログラムに、ウィルスバスターがあがってませんでした。。 確かに自動実行しているのですが、、。 パスワードがなくてもアインストールできますか?また、自動実行しないようにする設定が分かる方いましたら、教えてください。。

  • 体験版ウィルスバスターがアインストールできない;;

    こんにちは。 早速ですが、題名にあるように体験版のウィルスバスターを削除しようとしたのですが、アインストール中に「中断しました」と出てアインストールできなくて困っています。 一応スタートからのアインストールツールを使って見ましたが、アインストールはできなかったです。 どなたかわかる方、教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターのアインストールについて

    何分にも初心者ですので宜しくお願いします。 先日オークションにより中古のサーバー(DELL PowerEdge SC1400 Server)を購入しました。中にWin2000ServerとウィルスバスターCorpクライアントがはいっておりました。インターネットに接続すべくソフトバンクのADSLに接続するためにセットアップCDを挿入した所、ウィルスバスターにひっかっかてしまい、セットアップする事ができませんでした。 インターネットの接続は、手作業で行えばよいのですが、いろいろの作業が、パスワードがないとできません、この先このウィルスバスターが色々と邪魔になるのではないかと思い、アインストールをかけてもパスワードがなくてはできません(出品者に問い合わせても解らないとの事)、当然中古ですのでディカバリィーCDもありません、2000Serverを残して、ウイルスバスターだけアインストールする方法はあるのでしょうか。お願いします。

  • アプリケーションのアインストールについて

    正確に教えていただきたいのですが アプリケーションのアインストールの完了は 追加と削除からアインストールしアインストールが終わりましたの時点で完了しているのでしょうか? それとも再起動して初めて完了しているのでしょうか?

  • アインストールについて

    flashplayerをアンインストールするときアインストーラーというのを使ってしっかりと削除するみたいなんですけど、アインストーラーでの削除ってプログラムの機能のとこからアインストールですよね・・・・? Windows8 LaVie

  • ウィルスバスターがインストール出来ない

    ノートンがウィルス定義の更新切れになった為に、ウィルスバスター2007を購入してインストールしようと思うと【Microsoft Outlookの実行中はウイルスバスターを削除できません。終了してから…】となってしまいます。もちろんMicrosoft Outlookは実行していません。 前に、ネットで体験版のウィルスソフトを入れた覚えがありますが、パソコンの起動がおかしくなってしまい、すぐに削除しました。 (マカフィーだったと思います) それが、ウィルスバスターだったのでしょうか??? Microsoft Outlookを削除しなくては、いけないのでしょうか? でも、このソフトは使っていないし(アイコンはあるが)削除方法もわかりません。 どうしたら、インストールできますか? よろしくお願いいたします。

  • 筆まめVer12アインストールについて

    アインストールをすると、コマンドラインオプションに間違いがありますインストーラの起動に失敗しました と表示されアインストールが実行できません、パソコンに詳しくない私はこまっています、なんとか実行できるように ご指導のほどよろしくお願いしまし。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ごみ箱移動 または アインストール・について教えて頂けないでしょうか?

    パソコン初心者です。よろしくお願い致します。 今日、動画を見ようとして、「uTorrent」というものを、ダウンロードしてしまいました。使い方も解らなかったため、ごみ箱に捨てようとしましたが捨てられませんでした。削除(アインストール?)する方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。 (1)ごみ箱に捨てようとしました。        ↓ (2)ゴミ箱に移動しますか?        ↓ (3)「はい」とクリックしました。        ↓ (4)「別のプログラムがこのファイルを開いているので、操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください。」と表示されます。(他のファイルは開いてないのですが・・・?) (1)コントロールパネル→(2)プログラム→(3)プログラムと機能→(4)プログラムのアインストールまたは変更 の画面に行って見てみましたが、同じような名前のプログラムも今日の日付(プログラムをダウンロードした日)もありませんでした。 このような感じです。このプログラムのアインストールの方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 強制アインストール

    はじめまして。 以前使用できていたアプリケーション(CanonのDigital Photo Professional)が起動できなくなり、アインストールして再インストール使用と思ったのですが、 アインストールもできず、Program Filesから、そのソフトが入っているフォルダを削除しました。 そして、またインストールしようとしたら、「すでにインストールされています」と表示され、インストールできませんでした。 コントロールパネルのプログラムと機能にも表示されていないため、いったい、どーやてアインストールとインストールをしたらいいのでしょうか? OSはVISTAです。

  • PCにインストールしたアプリがアインストール

    PCにインストールしたアプリがアインストール 出来ません。。。 アインストールの実行をすると 必ず【Internet explorerを終了したから実行】と アナウンスされます 立ちあげてないのにどうしてなんですかねぇ・・・