• 締切済み

docomoとauについて

docomoを使っている者です。 自宅の固定電話とネットのプロバイダがKDDIなのですが、携帯もあauにした方が安いでしょうか。 docomoは使えば使うほど安くなると聞きました。しかし、年数がまだ短く安さが実感できません。 ホームページ見てもわかりにくいです。

• au

みんなの回答

• hawai0106
回答No.3

プロバイダがKDDIなら、AU携帯にして まとめて請求を申し込めば、AUのポイントとKDDIのポイントの両方が合算されてどちらでも使用できますので、いいのではないかと思います。 また、他の方の説明もあったと思いますが、MY割にしたり また、家族でAU使っている人がいれば、家族割+年割にすると 安くなりますよ!!

• VARIMASI
回答No.2

プロバイダ/携帯をKDDIにすると、料金的には請求書を1枚に出来て月100円安くなる位です(カード未使用)。 只、リンクしてKDDI⇔auそれぞれのWEBサービスが使えるのが便利な所でしょうか。 後は余談ですが、新規でも家族唯一au使用でも半額近くなるMY割りが魅力ではないでしょうか。

• z59
回答No.1

ドコモとauの料金プランによりけりなのでは? 僕は、DIONのモデムレンタルの毎月800円がアホらしいので 、モデムのレンタルが無料のニフティバリューコースに変更しました。 auでポイント収集を考えるんでしたら、KDDIマネーカードに入会しまして、支払いをセゾンなりUFJなどに登録しましたら即効でauのポイントが貯まります。 ドコモの利用暦が、5年を超えてるんでしたらそのままの方が宜しいかと。11年目で半額ですし。

SIN4426
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。