• ベストアンサー

今年の阪神の外国人選手

darumasanの回答

回答No.2

あまりにも外人選手がひどいのに業を煮やした野村さんは、シーズン途中というのに黒田コーチをアメリカに派遣して、直接目で見て確認してくるように言いつけました。その結果、選ばれたのがクルーズ、ペレス、カーライル選手。3年目の今年に かける野村監督の悲壮な努力が実るかどうか。 ちなみにドラフト下位の社会人選手は自分で都市対抗に足を伸ばして採用を決めた 即戦力の選手ばかり。実は、野村さんは新庄選手がやめるのを見透かしていたのかも。 いずれにしても今度こそ、活躍が期待されます。 大阪日刊スポーツ新聞の阪神情報コーナーには面白い記事がたくさんあります。 なかでも「ノムさん語録」には、びっくり発言もけっこうあって面白いです。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/osaka/osp/osp-sc.html