• ベストアンサー

今年の阪神の外国人選手

darumasanの回答

回答No.2

あまりにも外人選手がひどいのに業を煮やした野村さんは、シーズン途中というのに黒田コーチをアメリカに派遣して、直接目で見て確認してくるように言いつけました。その結果、選ばれたのがクルーズ、ペレス、カーライル選手。3年目の今年に かける野村監督の悲壮な努力が実るかどうか。 ちなみにドラフト下位の社会人選手は自分で都市対抗に足を伸ばして採用を決めた 即戦力の選手ばかり。実は、野村さんは新庄選手がやめるのを見透かしていたのかも。 いずれにしても今度こそ、活躍が期待されます。 大阪日刊スポーツ新聞の阪神情報コーナーには面白い記事がたくさんあります。 なかでも「ノムさん語録」には、びっくり発言もけっこうあって面白いです。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/osaka/osp/osp-sc.html

関連するQ&A

  • 阪神伊良部選手について

    ついこないだの話ですけど阪神が破格の2年7億円提示で伊良部選手を獲得(?)しましたよね。 それについて大の阪神ファンである私はとても不思議でたまりませんでした。 どうして阪神は伊良部選手にあれだけのお金をだすのでしょう? それならもっと沖原選手等の今年活躍した選手にあげたり、頑張った久保田選手などの若手育成に使った方がいいんじゃないかと思ってしまうんです。 大体、伊良部選手は日本シリーズでダイエー打線につかまってしまって早期ノックアウトが目立っていました。 そういう阪神先発陣の中で多分ですが下柳選手だけが勝ち投手になっていると思うのですが・・・。 確かに下柳選手は10勝しかしていませんがそれは下柳投手が降板した後に点を取ったりしてたからですし。 話が少しそれてしまいましたが私が皆さんにお聞きしたいのは「何故伊良部選手にあれだけの額のお金を支払うのか」です。 皆さん、お暇なときでよろしいのでどうか答えてやってくださいませ。(出来れば下柳選手の事も踏まえてよろしくお願いします) 妙に質問が多いですがよろしくです。

  • 阪神タイガースの桧山選手について

    阪神タイガースの桧山選手は韓国籍ですが 彼は外国人枠に入っているのですか? もし入っていないなら、なぜ入っていないのか教えてください。

  • 阪神タイガースの外国人選手(主にアメリカから)は何故活躍しないのでしょうか?

    皆さんこんにちは。阪神ファンです。メンチが事実上の解雇となりそうですが、近年、阪神の外国人選手が殆ど活躍せず消え行きます。一度一年通して使ってみては…と思いますが、人気チームだけにそうも行かないのも解ります…。バース級(無理かな)とまではいかずとも、次から次とダメ助っ人(失礼ですが)ばかりなんでしょうか。

  • 阪神・桧山選手

    僕は阪神の桧山選手(他に片岡・濱中)のファンなんですが、最近出番がないので寂しいです。今期から新外国人選手・スペンサーの加入により桧山選手のポジションを取られています。 今期の桧山選手はそんなに悪いんでしょうか? スペンサーに劣るとは僕は思えないですが・・・。 またここ最近試合終盤でスペンサーはよく替えられますが、どうしてそこに桧山選手は出さないんでしょうか? 岡田監督の采配はよく解りません。

  • 阪神選手の応援歌

    こんにちは。甲子園に応援しに行くにあたって、阪神選手の応援歌を覚えたいのですが、どこで調べればいいですか?『阪神選手の応援歌』で検索しても、旧バージョンのみで、新しい応援歌は載っていませんご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 阪神 平野選手

     今日の阪神VS広島戦は平野選手のヒットで 阪神がサヨナラ勝ちしました。    平野選手はオリックスからトレードで阪神に来て 守備もよく、打撃も常に上位ですばらしい選手なのですが、 なぜ、オリックスは平野選手を放出したのでしょうか。  当時の阪神岡田監督が、浜中のトレードを承知した代わりに 交換選手に平野を指名したと聞きましたが、よくオリックスが これだけの選手を気前よく出したものだとつくづく思います。  それと久保投手も、なぜロッテは放出したのでしょうか。  以前の阪神はダイエーに出した池田投手、大野選手が 活躍し、取った選手がパッとせず大損食らいました。 オリックスに野田投手を出せば最多勝で、取った松永選手は 1年で阪神をバカにして出て行ってしまったという、商売下手を 絵に描いたようなチームでしたが、それを糧に賢くなったのでしょうか。  殊に平野、久保両選手は阪神にとってエビで鯛を釣ったように 思うのですが、トレードの時の両選手の置かれた立場とはどんな ものだったのでしょうか。放出されるような”何か”があったのですかね。

  • 阪神ファンの上司と話を合わせるために、知っておいた方がいいこと(主要な選手など)を教えてください。

    私自身は野球についてはあまり詳しくないのですが、上司に阪神ファンの方が多く、飲み会などで阪神の話題がよく出て、話についていけなくなるときがあります。 阪神ファンの上司と話を合わせるために、こういうことを知っておくといいよっていう知識(主要な選手など)がございましたら、教えてください。 ちなみに私は、野球の基本的なルールはわかってるつもりですが、阪神の選手は一人か二人ぐらいしか名前が思い浮かばない程度の知識しかありません。ただこれをきっかけに本当に阪神(あるいは野球の)ファンになれたらなぁとは思っています。

  • 阪神タイガーズの選手で

    阪神タイガースの選手で、 「やすと」という名前の選手はいるでしょうか。 友人に聞かれて調べているのですが、 1軍ではなさそうなので…。 たとえば2軍だとか、昔いた選手だとか、 何かご存知の方がいらっしゃれば 是非教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 阪神タイガースの今年のMVPを選ぶとしたら?

     優勝も中日で決まりそうですし 現在4位と低迷している阪神タイガースですが 今年一番頑張った選手ってだれだと思いますか? できればその理由も教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 元阪神タイガースの掛布雅之氏が外国人選手には「君」付けせず名前を呼び捨てで呼ぶのは何故でしょうか?

    元阪神タイガースの掛布雅之氏が外国人選手には「君」付けせず名前を呼び捨てで呼ぶのは何故でしょうか? 無意識の内に外国人差別の心理が働いているのでしょうか? 理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。