回答受付中の質問
こんばんは。
以前、自分でピアスのあけたのですが、当時はなんの知識もなく見事失敗してしまい塞がってしまいました。
その後反省し、色々調べてみたところ病院等で空けたほうが良いとの事がわかり、そうしてみたいと思います。
ですが、病院より美容外科の方が良い、ピアススタジオの方が良いなど様々な意見がありました。
皆さんはどちらの方が良いと思われますか?
理由と、可能ならばお勧めの病院をお教え下さい。
また、病院なら渋谷にある高橋医院。
病院なら湘南美容外科が候補です。
上記の所への意見もありましたら、お教え下さい。
投稿日時 - 2007-06-03 03:16:13
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2件中 1~2件目)
自分の経験からではなくて申し訳ないのですが、看護師の友人から聞いたお話です。病院であけようと、ピアススタジオであけようと、自分であけようと、やっぱりその後のケアが大切みたいです。
ケアしないと、化膿して耳たぶが腐る・完全にホールができていないのに飾りの多いピアスをつけて髪の毛に引っ掛ける また、セーターを脱ぐ祭に引っ掛けて耳たぶが切れる・など、『どうして?』と思う事例が沢山あるそうです。気をつけてケアしてくださいね。
私もピアス派です(耳たぶがほとんど無いからイヤリングがゆるくてはずれてしまう)自分であけました♪キレイにあきましたが…ただちょっとだけ(ほんの数ミリ)左右対称ではないのです(泣)自分であけると、こんなこともありなので、やっぱり病院かスタジオが良いかも…。
あと、以前あけたとき、痛みはどうでしたか?人によって全く痛みを感じない人と、痛くて眠れないって人がいるのです。私は痛みは全く感じない方だったのですが…痛みを感じる場合は片方づつあけたほうが良いと思います。数日両耳たぶが痛いのは耐え難いものだそうです。(友人談)
投稿日時 - 2007-06-03 10:08:04
お礼
ご回答ありがとうございます。
下の方も仰られてましたが、その後のケアが相当大切みたいですねぇ~
痛みは少し感じる程度でしたが眠れない程ではなかったです。
引っ掛けたりしないようにだけ注意したいと思います。
投稿日時 - 2007-06-03 15:31:26
私は3つ共ピアッサーで、友達に空けて貰いました(^^)
ですが、褒めて貰えるほど綺麗なホールが出来ましたよ♪
病院で空けるにしても、自分で空けるにしても、1番大切なのは"毎日こまめに手入れすること"だと思います。
私は親に内緒でやっていたので、失敗出来ない!と思い、毎日必死で消毒とかしてました(笑)
ちなみに、病院でやっても斜めに空けられちゃったり、失敗することはあるみたいですよ;
直接の回答になっていなくてすみません(><)
投稿日時 - 2007-06-03 03:37:45
お礼
ご回答ありがとうございます。
毎日こまめに手入れですかぁ~
やっぱりそうですよね><;
病院でも失敗する事はあるのは知ってましたので優良な所を探してみます。
投稿日時 - 2007-06-03 15:29:11