• 締切済み

東京工業大学について

東京工業大学についてお聞きします。 私は社会工学に興味を持っている女子です。本当に得意な科目は数学,物理,化学であり、国語が足を引っ張るという理系です。でも、やはり、社会問題を扱いたい(?)かつ得意な数学は生かしていきたい...言葉は上手く表現できませんが、その結果、社会工学に興味を持ちました。 そこで候補に出たのが東京工業大学の第6類です。 とても、すばらしい大学で頑張って受験を乗り切り、入りたいと思います。ところが1つ気になることがあります。 それは女子の少なさです。工学部と言うことで覚悟はしていますが、東京工業大学は総合大学ではないので、本当に女子が少ないです。やっていけるでしょうか?? ちなみに私は男子と話せないこともありませんが、とても話すと言うほどでもありません。

みんなの回答

• vvv19999
回答No.3

まぁ東工大の6類と7類はわりと女子いるから大丈夫だと思いますよ。 まぁサークル入ればインカレとかで女友達たくさんできるしね。

hutohoku
質問者

お礼

6類はわりといるのですか。わかりました。ありがとうございました。

• R-gray
回答No.2

東工大は全学科の女の子だけのコミュニティのようなのがありますので 他学科の女の子と知り合う機会はあると思います。 (おそらく入学時の身体検査の日などで勧誘されるはず) ただやはり学科の中の女子の数は決して多くは無いです。 何人か東工大の女の子を知っていますが別に普通に大学生やっていますよ笑

hutohoku
質問者

お礼

ありがとうございます。

• a-saitoh
回答No.1

最悪、男子とまったく話せなくても勉強/卒業には差し支えありません。 80人中女子1名とかが当然の機械とか建築学科ならともかく、第6類はたくさん女性がいます。 学生の男女別の実数は公開されています。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.titech.ac.jp/about-titech/j/gakubugakusei-j.html
hutohoku
質問者

お礼

そうですよね、深く考えすぎました。ありがとうございます。