• ベストアンサー

25年くらい前のCMだったと思います。

は・と・や・に決めた♪ ってフレーズのCMが、25年前(もしくはそれ以降も?)に流れていたと思います。 関東のホテルのCMでした。 水槽の中で泳いでいる魚の映像もあったように記憶しています。 そのホテルは今でもあるのでしょうか? 日々の生活にゆとりが持てたので、何処か探していたところ、ふと思い出したので。 情報、お願いします。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

伊東(静岡県)のハトヤですね。今もありますよ。 http://www.hatoyahotel.com/cm.htm

hitomihito
質問者

お礼

補足まで頂いてありがとうございました。 幼いころは関東にいたのですが、20年ほど前から地方に移ったもので。 今もあるんですね。 懐かしいCMでした。

その他の回答 (3)

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.4

補足です。”水槽”は姉妹ホテルのサンハトヤの方だと思います。 http://www.sunhatoya.co.jp/cm/index.html

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.3

伊東に行くなら、ハ・ト・ヤ、ハ・ト・ヤに決めた!! ってやつですよね? http://www.hatoyahotel.com/

noname#29456
noname#29456
回答No.2

ありますよ。参考URLがそうです。 電話番号は現在も「4126」です。 最近でも同じCMソングでCMが流れています。たぶん今でも。

参考URL:
http://www.sunhatoya.co.jp/
hitomihito
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 幼いころは関東にいたのですが、20年ほど前から地方に移ったもので。 ポイントは順番で付けさせて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年位前にCMで…

    使われてた曲で 男性の洋楽で、結構古い感じのCMに使用して再び流行ったかと思うんですが、ノリのいい曲でサビの手前から♪アンドロメディアマン、ガラメカーウォーウォみたいな感じでCMの映像では外人が出てたと思うんですが、CM事態は10年位前だったと思います。 こんな記憶しかないんですがお分かりになる方いらっしゃいますか?是非教えて下さい。

  • 20年ほど前のCMについて

    今から20年ほど前に見たCMなんですが、 とても不思議な内容で気になっています。 CMの内容は、 「日本昔ばなし」に出てくるような田舎のような風景で、 子供たち数人が鬼ごっこのような遊びをしています。 (夕方?)みんな家に帰るような時間になったとき UFOのようなものが出現し、 子供たちはそれに驚いて立ち尽くしていて、 遊んでいた子供の1人(男の子)がそのUFOに乗って帰っていくという。 他に覚えていることは・・・ ・UFOは白く輝いていた (UFOの光に反射して子供たちの顔が白く見えた) ・帰る間際に男の子がUFOをバックに 「ばいばい(又はさようなら)」と 子供たちに向かって手を振りながら何度も言っていた お菓子、又は食べ物のCMだったような気がするんですが、 記憶が間違っているのか検索してもそれらしき情報が見つかりません。 ご存知の方がいましたら情報をお願いします。 参考になるかわかりませんが、関東地方で流れていたCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • 4~5年前のVAIOのCMのBGM

    4~5年前(あるいはもっと前)のソニーのバイオのCMで流れていた洋楽のBGMを最近思い出して、欲しいなぁ、と思っているのですが、誰が歌っているのかがわかりません。 確かタイトルに"one more time"というのが含まれていたような気がします。また、歌詞の中にも、"one more time"というフレーズが何度も出てきていたのを記憶しています。 "one morre time"をキーワードに検索してみたのですが、かなりのものが検索に引っかかったため、判りませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 新幹線で3時間半のところに引っ越します。31cm×19cm×26cmで

    新幹線で3時間半のところに引っ越します。31cm×19cm×26cmで14lの水槽内に、アカヒレ2匹とネオンテトラ1匹がいます。どのようにすれば、無事に移動できるでしょうか? 水槽内にビニール袋をいくつか入れて、その中に魚と水を入れ、水槽を紙のケースに入れて、袋に入れて持って行こうとは思っていますが・・

    • ベストアンサー
  • テーレビばっかり見ていると、いーまに尻尾が生えてくる (30年前?)

    幼い頃の漠然とした記憶によみがえるこのフレーズが気になっています。 続きは {そーれは大変、大変だー、尻尾が生えたらどうしましょう} と言うものだと思います。 テレビでよく聞いていたために記憶にあるのだと思いますが、なにかちょっとしたメロディーに乗った歌だったと思います。 これは何かのCMなんでしょうか?それとも番組のテーマ曲でしょうか?中学のころに同年代の友達(北海道)に聞いてもだれも知らなかったので、関東圏(幼少期をすごした)でのみ放送されていた可能性もあります。 しょうもない質問ですが、お心あたりのある方お願いします。

  • 20年位前のCM。何のCMでしょうか?

    20年かそれ以上前にとても不思議なCMがあったのですが、何のCMだったのか子供だったせいか肝心なことを覚えていません。情報は少ないですが、あれが何のCMだったかお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか? ・草原のような所を大道芸人の集団が各々パフォーマンスをしながら歩いている。 ・大道芸人は西洋人。 ・ジャグリングしている者あり、口から火を噴く大男あり、みんないろんなことをしています。確か女の人もいたと思います。 ・映像は薄くらい感じです。 ・もしかしたらウィスキーか何か、お酒のCMだったかもしれません。 ・BGMいかにも19世紀頃の西洋のサーカスや大道芸という感じの曲でした。 ミソシレ~レ ド#シレ~シ ラ#シ~ 心当たりがおありの方、ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今から17年前くらい前の小学校国語教科書で・・・

    グッピーという魚が出てくる話があったのですが、 どんな内容だったか、ご存知の方はいませんか? また、同じく国語の教科書で、 文章の中に「ひろゆきは死にました」というフレーズが入ってる 話があったのですが、これについての情報も探しています。

  • 10年くらい前の車のCMなんですが…

    10年くらい前の多分『TOYOTA』のCMだと思うんですが覚えている方いらっしゃいますか? 家族4人(父、母、姉、弟)の4人でセダンタイプの車に乗ってるんです。 お父さんが「遠く~遠く~♪」(うろ覚えです…)と運転席で歌います。 映像はその家族の10年前くらいにさかのぼります。 4人同じ配置で車に乗っています。 レジャー帰りなのでしょうか? 弟(まだ小学生)は疲れてお姉ちゃん(中学生くらい)の肩にもたれて寝てるんです。 それをお姉ちゃんは邪魔そうに押してるんですね。 そこで映像は現在の家族に戻ってお姉ちゃんがぽそっと一言 「…結婚やめちゃおうかなぁ…。」 とゆーCMなんですが覚えている方いますか?? 当時私は中学生で小学生になる弟もいたので 『10年後はこんな感じかなぁ~このCMいいなぁ』 と胸を打たれてCMが流れるたびに不思議な気持ちになったものでした。 そんな私も20代後半になり今度結婚する事になりました。 結婚式でできればこのCMを流したいなと思ってます。 どこのメーカーのCMか、何の商品のCMか、誰が作ったCMか。 詳しく知っている方教えて下さい。 うろ覚えの方でもかまいません。少しでも情報が欲しいです。 思春期に感じた気持ちを家族に伝える事ができたらいいなぁと思っています。

    • 締切済み
    • CM
  • 20年くらい前のCMソング

    いろいろと検索しましたが、わかりませんので投稿させていただきます。記憶にある情報をすべて記載しますので、心当たりの曲名があれば是非、教えてください。 《性別》 黒人の男の子 《ジャンル》 ポップス 《どこで聞いたか》 20年ほど前のCMで(たぶんネスカフェかなにかのコーヒーのCMだと思います。 《備考》 当時、レンタルで借りたことがありますが、CDジャケットにはアフロヘアの中年が写っていたような気がします。(名前もすごく有名だったような・・・)ただ、たまたま見たPVでは10~12歳くらいの黒人の子供が歌っていました。すごくうまかったです。 情報はこれだけなのですが、よろしくお願いします。

  • 歌詞も分からない10年以上前の曲を探しています

    サビの部分は覚えているので鼻歌で歌うことはできますが、歌詞を完全には覚えていません。ですが「~になって」というフレーズがあった様な気がします。 他に覚えている事と言えば、声が高い女性のアーティスト・15秒ぐらいのCMでサビ部分が流れていた・ゲームCM・2000~2008です。 動画サイトに上がっていたゲームCM関連のモノも漁ってみましたが、名作で無かったのか見つかりませんでした。しかしファンタジー系のゲーム映像が流れていた記憶があります。 文字に表せないサビメロディーですが... huhu~~~hh~ テレレテッテ~ この様な感じです。最後の「テッテ~」の部分には初めの方に書いた歌詞の「になって~」が当てはまります。 CM動画さえも既に存在してない可能性もありますが、『もしかしてこれかな?』と思いついたら情報提供お願いします