• ベストアンサー

プログラマー以外のゲーム会社への就職

ゲーム会社に就職したいと考えているのですが、応募資格を見ると プログラマー等の技術者の募集しかありません。当然ゲームの制作会社 ですので技術者が必要なのは分かるのですが、広報や営業などの部署も 必ずあると思います。そのような部署でもプログラミング技術がないと 入れないのでしょうか?ゲーム会社で働いている人達の全てがプログラミングスキルを持っているとはどうしても思えないですが。 現時点で28才という年齢で一人暮らしの為、とても専門学校等に通う 時間もお金も無くプログラミングスキルを身につけるのは難しいですが コミュニケーション能力なら多少自信があるので広報や営業の分野なら 能力を活かせるのではと思っています。そういう部署の求人は無いのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かにプログラマは人気職ですが営業・広報・海外事業等の部署もちゃんと募集していますよ。 プログラミング知識が必要だという話は聞いた事ありません。 ただ、WEB上の求人だと他の部署よりもプログラマ募集が多いかもしれませんね。 ま、質問者様が見たときにたまたま無かっただけだと思います。 Ps. アミューズメントの運営をしている所の営業は結構募集してます。

gigoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の部署もちゃんと求人があるんですね。今まで見た事が無かったので 半ば諦めかけてましたが・・、諦めずに探してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

需要はあるとしても、営業や事務は新卒採用などで補うため常時募集は即戦力のスキルを持ったプログラマのみという可能性もありますね。 営業や広報が常時人手不足でもないでしょう。直接会社に問い合わせてみてもいいでしょう。募集が無くても損するわけも無いのですし。

gigoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、やはり技術者以外は新卒ですかね・・・。新卒という条件を出されるとぐうの音もでなくなりますが。でも可能性はゼロでは無いと思うので頑張ってみます。

• Ceren
回答No.2

ウェブサイトを持っているようなメーカーであれば、採用情報を掲載しているケースは少なくありません。 ご自分の就職したいと思うメーカーのサイトをあたってみてはいかがですか。 ひとつの例として、以下はカプコンの採用情報のページです。 http://www.capcom.co.jp/recruit/

gigoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今後はウェブサイトも随時チェックしてみます。

• popman100
回答No.1

あなたが見たときにたまたま求人がなかっただけでしょう。

gigoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あきらめずにこれからも求人チェックしていきます。