おすすめのグラフィックボードは?

このQ&Aのポイント
  • コンチェルトゲートをプレイしていると街中がカクカクする問題があります。
  • 現在のグラフィックボードは玄人志向のnVidia GeForce7300LE-LE128Hですが、効果がないため変えたいと考えています。
  • 予算は2万円以下に抑えたいので、おすすめのグラフィックボードを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめグラフィックボードはありますでしょうか?

コンチェルトゲートをいうネットゲームを始めましたのですが、 プレイしていると街中がとてもカクカクしてしまいます。 グラフィックボードのドライバ更新というものをしてみましたものの効果なく、 知り合いに聞くとグラフィックボードを変えれば直るといわれたのですが 私自身、グラフィックボードの知識がなく皆様の知恵をお貸しいただければ幸いです。 PCはemachines J3042 CeleronD3.2Ghz メインメモリ1.5GBRAM 現在のグラフィックボードはお店の人につけてもらった 玄人志向のnVidia GeForce7300LE-LE128H コアクロック450MHz/メモリクロック650MHz Video Memory 128MB GDDR2(64bit) PCI-EXpress です。 予算は2万円以下に抑えたいと思います。 おすすめなどあればご教授おねがい致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

GeForce 6600以上が推奨されているゲームですね。 GeForce 6600はGeForce 7300LEの上位にあるGeForce 7300GSより上の性能です。 CPUやメモリは推奨を大きく上まわっていますので問題ありません。 ですから、グラフィックボードだけが推奨環境を満たしていないことになります。 安く抑えるならGeForce 7600GS、性能で選ぶならGeForce 8600GTあたりでよいでしょう。 それほど重いゲームではないようなのでハイエンドクラスのGPUを搭載したものは必要ないでしょう。 GeForce 7900GSはコストパフォーマンスが良いのですが、高負荷時の消費電力が45Wに達しますので、電源の容量が小さめなことが多いeMachinesではおすすめしません。

suzutukasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源は盲点でした。そういうのも考えないといけないのですね。 できるだけ長く使いたいのでGeForce 8600GTで考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3Dゲーム(FF14)をするためにグラフィックボードを買い替えようと思

    3Dゲーム(FF14)をするためにグラフィックボードを買い替えようと思っているのですが、どちらを買えばよいのかわかりません。 現在使っているPCがスリムタワーなので、ロープロファイル対応のグラフィックボードでなければ使えません。 そのことを考慮して調べた結果、以下の2つが候補として挙がりました。 玄人志向 GF-GTS250-LE512HD/GE # ビデオチップGeForce GTS 250 # VRAM512MB # 対応バスPCI Express 2.0 # コアクロック 600MHz # メモリクロック 1,800MHz(256bit) (http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1509) 玄人志向 RH5670-LE1GHD # ビデオチップRADEON HD 5670 # VRAM1024MB # 対応バスPCI Express 2.0 # コアクロック 775MHz # メモリクロック 4,000MHz(128bit) (http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1511) FF14の公式サイトによると、必要スペックは # GeForce 9600シリーズ以上 or Radeon HD 2900シリーズ以上 # VRAM512MB以上 となっています。 GPUの性能比較サイトを見てみると、GeForce250のほうがRadeon5670よりも性能が高いと書いてありました。(http://hardware-navi.com/gpu.php) バスビット幅を比べてみると、GF-GTS250-LE512HD/GEが256bitに対してRH5670-LE1GHDが128bitと低くなっています。 しかしRH5670-LE1GHDのほうがGF-GTS250-LE512HD/GEに比べてVRAM・クロック共に高いです。 色々と調べてはみたのですが、結局何を1番重視すれば良いかがわからず、どちらを買うか決めかねています。 ちなみにいまの自分のPCのスペックは以下のようになっています。 OS : Vista SP2 CPU : Core 2 Quad Q9300 RAM : 4GB VGA : Geforce 8400GS, VRAM256 どちらを買えばより快適にプレイできるか、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • グラフィックボード増設でPCが起動しなくなりました

    PC初心者です。初めてグラフィックボードを増設したら、PCが起動しなくなりました。 PC Lenovo IdeaCentre K330 製品番号 77275FJ 定格電圧 AC100V(50/60Hz) グラフィックボード Radeon HD 6450 1G このグラフィックボードは購入時元々ついていたもので、D-subとHDMIの二つ端子があります。マザーボードに直接ついているモニターの端子はありません。 増設しようとしているのは、玄人志向 RH6450-LE1GH/HS コアクロック 625MHz メモリクロック 1.333GHz RGB HDMI DVIの三つの端子がついているものです。 元々ついているものと新しいものを二つ取り付けた状態で電源を入れると、ファンだけがずっと回り続け画面には何の入力もきません。真っ暗です。 元のやつを外して新しいものだけつけても同じように起動しません。 元のやつだけなら、二箇所スロットがあるどちらに取り付けても正常に起動します。 初心者ですがモニターを増やしたくて購入してはみたんですが上手くいきません。 どうしたらよいでしょうか。

  • グラフィックボードの性能の見方

    PCのグラフィックボードの見方について NVIDIAの公式サイト見てもどのグラボの性能が↑で↓とかわかりません 大まかにグラボを購入する時など、どの点を見て比べればよいのでしょうか? 下記のグラボはGT520のスペックです LowProfile PCI-Expressに対応したnVIDIA GeForce GT520を採用したグラフィックボード! GPU : nVIDIA GeForce GT520 コアクロック : 810MHz メモリクロック : 1070MHz ビデオメモリ : 1GB(DDR3/64bit) バス : PCI-Express2.0 ×16 (LowProfile対応) 出力 : RGB ×1,DVI ×1,HDMI×1 対応 : DirectX 11, OpenGL, HDCP ファン : 空冷 1スロット占有 ↑でいくと GT とか GTX とかありますが どうちがうのでしょ? コアクロック メモリクロック ビデオメモリ この3つの内 どの数値が高ければよいのでしょうか? あとビデオメモリで 同じ1Gで DDR3 とか GDDR5 ってありますが やはり GDDR5 のほうが性能は↑ですよね このDDR3 GDDR5 同じ1Gならば かなり性能に違いでるのでしょうか? 最後にお聞きしたいのは GeForceGTX465 と GeForceGT520 この2本だと同じビデオメモリが1Gですが やはりGTX465のほうが GDDR5なので 性能で遥かに↑なのでしょうか? GTX465は数年前のグラボで GT520は現行モデルですよね。。。 オンラインゲームをする際 この二つのグラボで比べるとどのくらいの差が出てくるのか知りたいです。。。 あとは簡単なグラボのシリーズや性能の把握の仕方など覚えたいです>< GT○○ とか GTX○○とか見てもピンとこなくて・・・・。 長い質問になりましたが・・・どうか上記の疑問に答えてくれる方居りましたら是非 アドバイスとかお願いします。 いい忘れました GeForceGTX465 と同等かチョイ↑の性能のグラボって何になるでしょうか>< 買い替え予定なので・・・ 上記で記載した GeForceGT520ではかなり性能は落ちてしまいますか><

  • 二台のパソコンのお互いのグラフィクボードを交換しようか迷っています。

    現在、1台目  CPU:Pentium4 3.0Ghz  ビデオボード:RDX700PRO-E256H ATI製 RadeonX700PRO GPU搭載 コアクロック:425MHz メモリクロック:860MHz(128bit) 256MB GDDR3のビデオメモリ搭載     2台目  HP ML115  ビデオボード クロシコGF6600-E128G の2台のパソコンを使っているのですが、ベンチマークソフトCrystalMark2004R2 をつかって、結果をしらべたら、 CPU関係の欄(上)が、一台目が二台目に対して、8.5/7ぐらいの感じで優位だったのですが、  グラフィック関係においては、一台目が二台目に対して、1/2と、約半分の結果におわりました。pen4の昔といえど、7万ぐらい掛かった機が、最近でた、激安サーバと、2000円のグラフィクボードに、グラフィック面で、ベンチダブルスコアで負けたことになります。 1. それで、パソコンゲーム、ハーフライフ2などを快適にするために、玄人志向の2000円のビデオボードを、pen4のパソコンに移したら、ベンチ結果がよくなるかどうかおしえていただきたいのです。 2. 自分はほぼ初心者なので、グラフィックボードの交換はやったことありません。付けるのだけはやったことあるのですが、なんのOS上での設定変更もなく、ただビデオボードの抜き差しをするだけで、ちゃんと動いてくれるのでしょうか?お教えください。  ひとつだけでも質問に答えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイ 2画面 対応するビデオカード(グラフィックボード)

    マルチディスプレイ 2画面 対応するビデオカード(グラフィックボード)を教えてください! emachines J6446【参考→http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6446.html】を使用しています! マルチディスプレイ(2画面)にしたく、ビデオカード(玄人志向 GF7300LE-LE128H  【参考→http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf7300le-le128h.html】)を購入したのですが、どうも対応していない様です。 いくら調べても対応するビデオカード(グラフィックボード)がわからないので、どなたか教えていただけないでしょうか?? ちなみに、なるべく簡単に取り付けできて、安価なものが良いです。 よろしくお願いいたします!!

  • グラフィックボードの(bit)って?

    ■Q1 グラフィックボードのvideo メモリー で256MB(64bit) 256MB(128bit) ってありますが、このbitが高いとどのように違うのでしょうか? ※画面の色のビット数を128bitに出来るという意味でしょうか? ■Q2 グラフィックボードの コアクロックとメモリクロックはどんな処理に使われているのでしょうか?

  • グラフィックボードを購入しようと考えているのですが、ELSA GLAD

    グラフィックボードを購入しようと考えているのですが、ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)と玄人志向 GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のどちらがいいのでしょうか? メモリインターフェイスがELSAの方は128bitで玄人志向の方は、512bitになっています。 メモリはELSAの方が1024MBで玄人志向の方が512MBとなっています。 Lowprofile対応の製品を探しています。電源は大丈夫です。 わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • グラフィックカード

    玄人志向のGF6200A-A256H  VGAチップ:GeForce6200A、メモリ:256MBDDR(64bit)、コアクロック:350MHz、メモリクロック:400MHz、AGP×8 をA OPENのマザボAX-4PE MAXに載せたいと考えているのですが、AGP×4までしか対応していません。しかしA OPENのHPで見たのですが、他のものでAGP×8のものが動作確認されいているので動くのでは?と思うのですがどうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    たびたびグラフィックボードについて質問しています。 玄人志向のGF-GT520-LE1GHとサイズが同じで、より性能が高いものを知りたいです。 もちろん、Geforceのもので消費電力も同等のものでお願いします。 リネームして性能が落ちたとの意見もあるので、この商品を買うかリネーム後の商品にするかなども迷っています。 詳しい方は、メーカー名や詳しい型番などまでお答えいただければ幸いです。

  • ビデオカード クロック

    こんばんは。 先日玄人志向のビデオカード【GF7600GS-E256/EX】を購入しました。 このカードのクロック数はパッケージによるとコアクロック450Mhz、メモリクロック1.0Ghzとのことです。 さて本題なのですが。付属のVtuneというソフトで見る限りではコアクロックは450Mhzですが、メモリクロックが500Mhzしかありません。 またこのソフトでも600mhzまでしかクロックアップが出来ません。 パッケージに記載されているメモリクロック1.0Ghzとはどおゆう事なのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば回答お願いします。

専門家に質問してみよう