• ベストアンサー

フレグランス

最近、メンズ、レディースそれぞれで、流行になっているフレグランスがあったら教えてください。 プレゼントに使いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6557
noname#6557
回答No.2

メンズについてはわからないのですが、レディースについてお話します。  私の持っている香水達です。  カルバンクラインのETERNITY。甘い香りです。お店でサンプルを付けて帰ったら、帰り道ですごく良い香りがして買った私の初香水です。でも最近はちょっとおばさんくさい感じがしてあまり使ってません。でもよく若い人向けに雑誌に載ってましたよ。  クリニークのHappy。オレンジの容器で、その見た目どうり元気な感じの香りです。  グッチのenvi。容器も高級感あふれてます。大人な香り。今一番のお気に入りです。じつはこれ最近友達に誕生日プレゼントにもらったものなんです。これも雑誌に良く載ってます。  私が今もらうとしたら、アナスイのSUI DREAMが一番欲しいです。みためもすっごくかわいくて、それだけでも欲しくなっちゃうくらいです。しかも香りが変わってるんです。ミントの香りなのにあまーい香りなんです。絶対他にはない独特な、でもすっごくいい香りです。書いてて自分でも欲しくなってきちゃいました(笑)。  でも、香水ってその人の好みですよね、ほんとに。だからなかなかプレゼントにするのって難しいと思います。でもプレゼントするのにどういうのが好きかなんて本人に聞けませんよね(笑)。だから、選ぶ時はその人の雰囲気を見てあげると良いと思います。わたしの友達もそれでみごとにいい香水を選び当てましたから。

aibaba
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにCKのETERNITYは結構甘めですね。使う人を選ぶかもしれません。enviは意外に値が張ったりするので(笑)なかなかプレゼントとかには使っていませんが、個人的には好きです。 あとのふたつは試したことがないので、今度チェックしてみようと思います。 イメージに合った香水を選ぶのもなかなかセンスがいるので難しいですね。だから無難なものになりがちなのですが。あと、いろいろ試しているうちに鼻が馬鹿になってしまって、結局わかるところになってしまうことも多いです。

その他の回答 (4)

• rmk
回答No.5

私はメンズ、レディース両方をその日の気分によって使い分けてます。 最近私がよくつけているのは、 ラルフローレンのロマンス、ブルガリ・プールオムです。 この2つは本当に大好きな香りです。 前は、アリュールをよくつけていました。 アリュールとブルガリは、メンズ・レディース両方とも好きです。 でもアリュールはちょっとキツイと感じる人もいるかも。 好きな香りって人それぞれだから、 香水のプレゼントはなかなか悩みますよね。 aibabaサンの言う通り、 流行りすぎたものをあげるのもなんかなぁ~って感じだし。 その人が普段つけている香水とかを聞いてみて、 「これ好きそうだな」っていうのを選んでみるのもいいんじゃないかな?

• bannboko
回答No.4

僕は男なものでレディースものはわからないのでメンズについてぼやき?でも(笑) ジバンシー・ウルトラマリン・SAMURAI・スカルプチャー・CKONE このあたりが今流行ってるんじゃあないかと思いますよ。 そういえばSAMURAIのレディースものが出てたような・・・。

aibaba
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに最近スカルプチャーオムは結構どこにでも出てきますね。 (だから却って手が出しづらかったりするのですが。) あんまり周りと同じなのも芸がないし、とか考えるときりがないですね。

• ringohime
回答No.3

私も香水が大好きなんです。 私はレディースの香水はあんまり好きじゃないんです。 甘い臭いがだめなので。 だからいつもユニセックスの物。 プレゼントする相手にもよると思うんです。 その人の好みがあるから。 あとは年齢。若い方ならあんまり気にならない程度の香りの物とか。 ポロスポーツのメンズ パコ ダリ・ミクス ジバンシーのウルトラマリン サムライ(反町隆さんが使っている) CKONE この辺は男性でも女性でも良いと思います。さわやかな香りですよ。 あとは宇多田ヒカルさん愛用の「スプレンダー」という香水も 女性にはお勧めです。 でも、一番いいのは相手の好みを知る事ですかね? 香りって本当に難しいですからね。

aibaba
質問者

補足

ありがとうございます。 私も、ウルトラマリン、サムライ、CKOneは普段から使っています。CKOneは会社用。ウルトラマリンは結構香りが強いので、使う場を選んでいます。 >パコ >ダリ・ミクス のふたつは、今度チェックしてみようと思います。 >あとは宇多田ヒカルさん愛用の「スプレンダー」という香水 これもプレゼント用にみてこようと思います。 女性用の香水をいじっているのはちょっと恥ずかしいものもありますが(笑)。

• ime
回答No.1

個人的に、最近買ったバーバリーウィークエンドがお気に入りです。キツくなくて自然な女のコらしい香りです。あとはブルガリプールオム(メンズ用だけど女の子もok)がさわやかな香りで大好きだし一般的に人気も高いみたいです。

aibaba
質問者

補足

ありがとうございます。 私もWeekend for menは軽い感じなので愛用しています。 先日友人へのプレゼントにバーバリーライトを使ってみましたが、結構喜ばれました。