• 締切済み

二重ルータのポート開放の方法

色々サイトを見て一通り試してみましたが、 二重ルータのポートの開放が出来ません。 色々やりすぎて意味がわからなくなりました。 [ADSLモデムMNIII]-[バッファローWHR-G54S/P]-[PC] プロバイダ/回線:ぷらら/ADSL OS:WindowsXP SP2 FireWallは切っています どのようにすればポートを開放することができるのでしょうか。 当方初心者ですので為わかりやすくご教授おねがいします。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#66897
noname#66897
回答No.1

こんにちは。 ADSLモデムMN3はただのモデムだと思うのですが。 参考URL http://www.ieee80211.net/article/40053486.html ※パケットフィルタリング等の設定がADSLモデム MNIIIに存在するかもしれないので、そちらのほうだけ【許可】になっているかご確認下さい。 と書いてありますので確認を。 バッファローWHR-G54S/Pの設定とセキュリティソフトのFirewall(若しくはWindowsのFirewall)だけでいいと思うのですが。 バッファローWHR-G54S/P http://www.akakagemaru.info/port/meruko.html http://192.168.11.1/ or http://192.168.12.1/で設定画面を開く。 ユーザー名: root  パスワード: 空欄 http://www.akakagemaru.info/port/meruko/01.html

kyuushinha
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございました。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • 2重ルーター(ポート開放)について

    2重ルーター(ポート開放)について カウンターストライクをやっているんですがログイン中にたまに落ちる事がありポート開放をやろうかと思ってるんですが・・・ パソコンからモデムのポート開放はできるんですが2重ルーターの場合、なにから設定すればいいのかわからなくて困っています OS:ビスタ/Core 2 Duo/2GB ブロバイダー:OCN /ADSL / 12M セキュリティーソフト:ソースネクスト【ウィルスセキュリティZERO】 モデム・ルータ:NEC Aterm DR224G / BUFFALO WHR-G300N/U

  • ポートの開放 二重ルーター

     お忙しいところすいません><  ポート開放について教えていただきたいです。  最近静岡に引っ越してきて、プロバイダーをYAHOOから  静岡のTOKAIに変更しました。  しかし、TOKAIからレンタルされたモデムにルータ機能がついているようで、ポート開放ができません><  素人ながらに原因を調査し、二重ルータになっていることがわかったのですが、HUBやブリッジ等が、いまいちわからないです>< よろしければ、このような私にポート開放の仕方を教えていただきたいです。 プロバイダ:TOKAI モデム:NEC AtermWD701CV ルーター:BUFFALO Airstation54 なお、家族と同居しており使用パソコン複数あります。 よろしくお願いいたします><

  • 2重ルーターでポート開放のやり方について

    2重ルーターでポート開放のやり方について P2Pについて接続する為に設定してるんですが ・パソコン ← ADSLモデム(Aterm DR224G) IPアドレスを固定してヴィスタのファイヤーウォールを解除した場合はちゃんと繋がるんですが ・パソコン ← 無線lan(WHR-G300N/U) ← モデム(Aterm DR224G) で接続した場合、繋がらなくて困っています 2重ルーターのポート開放のやり方をどなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 2重ルーター、ポート開放

    https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/spec/t3gp.html ヤフーBBのこちらのモデムを利用しています 最近WHR-G無線LANルーターを接続したのですが、ポート開放が出来なくなってしまいました 詳しくないなりに調べてみるとこのモデムにはルーター機能があり2重ルーターになっているようなのですが、どのように解決すればいいのでしょうか? WHR-Gのルーターを切ってブリッジモードにするとPCがネットに繋がらなくなります

  • 二重ルータ ポート開放

    ポートの開放をしたいのですが、二重ルータだとおもわれ、簡単にいかなくて困っています。 現在、外からNTTのPR-S300NE(レンタルです)というルータにつながっていて、そこからパソコン一台と、バッファローのWHR-AMG54がつながっています。 さらにWHR-AMG54から無線で今、目の前にあるパソコンとPS3がつながっています。たぶんこの状態は二重ルータと呼ぶのですよね? ポート開放を試しましたがうまくいきません。 WHR-AMG54のブリッジモードというものでうまくいくのかどうか、仕組みがわからず困っています。 ちなみにWHR-AMG54のWANポートのIPアドレス取得方法は「インターネット@スタートを行う」で設定しており、これを変更するとPS3とNTTのルータにつながったパソコンでインターネットが出来なくなります。 詳しい方ご教示お願いします。

  • 2重ルータでのポート開放

    2重ルータでのポート開放 早速ですが本題に入ります。 つい先日モデムを交換してもらったところ、どうやらモデムにルータ機能がついていたようでポート開放ができなくなりました。 http://www.akakagemaru.info/port/3-Gplus.html ここにある方法を試してみたものの、NO.1の転送先IPアドレスに誤りがあります。 となってしまいます。 当方の環境は Yahoo!BB 12Mb トリオモデム3GPlus BUFFALO WHR-HP-G AOSS WEP64 無線で一台有線で一台現在インターネットにつないでおります。 ルーターの底にあるルーターモードを切ると、無線での接続ができなくなってしまいます。 その他様々な方法を試してみましたが上手く出来たものは有りませんでした。 どなたか、解決方法をご存じの方はどうぞご教授お願いします。

  • ルーターのポート開放

    ルーターのポート開放ができません。 モデム→PCだと開放できるのですが モデム→ルーター→PCだと開放ができません。 モデムはNECのAtermdr304CVで ルーターはBUFFALOのWBR-B11で無線LANにも対応してますが有線で利用しています。 ファイアーウォールは切ってますし ルーターのアドレス変換という項目でも設定してみたのですがよくわかりません。よろしくお願いします。

  • 2重ルーター

    ポート開放をするためにhttp://192.168.11.1/にアクセスし 設定をしましたがポート開放がうまくできません それで原因を調べたところ2重ルーターという可能性が出てきました 今現在、モデムとパソコンが離れているため(父親の事務所のPCから) バッファローのルーターを通して接続しています モデム-ルーター-自分のPCという風になっているようです この場合ルーターをハブにせずにポート開放をする方法はあるのでしょうか? 使用モデムは分かりませんがフレッツ光の奴でNTTから借りてる物だと思います ルーターはバッファローのWHR-HP-Gです

  • ポート開放について

    ポート開放が出来なくて困っています。 ■OS Windows XP SP2 セキュリティソフトなし ファイアーウォール無効にしています。 ■ADSL契約 ■モデム Aterm DR203C(P) ■ルータ BUFFALO WBR2-G54 ※初期化状態 UPnPは有効になっています。 Iphoneアプリ Airvideoを使用するのにポート開放が必要な為色々試したのですが上手く開きません。 手動でルータをいじりながらやったのですがダメだった為、ポート開放で便利そうなフリーソフト"UPnPCJ"を使ってみたのですがポート開放のテストをしてもやはり開きません。 このソフトを使ってのエラーは次のような項目でした。 【可能性1】FWがブロックしている 【可能性2】ルーターのFWがブロックしている 【可能性3】IPv6環境または、グローバルIPではない(ポート開放不可)  ファイアーウォールは切ってます。 可能性2・3については自分が詳しくない為どうすればよいのか分かりません。。。 どなたか詳しい方アドバイス頂けないでしょうか? プロバイダやBUFFALOにも何度かポート開放について聞いたのですが双方がポート開放の手順に問題はないはずです、と答えられ解決できません。 よろしくお願い致します(涙)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポート開放について

    PS3 ウイニングイレブン2010でのポート解放について自分で調べてポート開放したのですが、ポート開放がなっておりません。 開放したいポート番号はUDP:3658でゲームはPS3 ウイニングイレブン2010 モデムNTT ADSLモデムMS5B ルーター:バッファロー Air station NFINITI WHR-G300N バッファローのポート開放手順通りに従ったのですが、説明を見ても何が原因かわかりませんでした・・ 。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。