• ベストアンサー

ヴォカリーズの楽譜はどこで手にはいるでしょう

佐藤しのぶさんのラフマニノフのヴォカリーズ素敵でした。一度歌ってみたいのですが、楽譜はどこに行ったら手にはいるのですか。音大付近の楽器店でしょうか。田舎なものでクラシック系の楽譜(出来れば、ピアノ伴奏付き)になかなかお目にかかりません。専門家でもなく、ただの歌好きが楽譜を手に入れようとしてもなかなか難しく困ります。注文出来る(1枚でも)所があったら教えてください。先日やっとハバネラの楽譜を見つけたら、歌詞が日本語でした。CDを聞きながら、何とか原語で練習しようと思っていたのでちょっとがっかりでした。素人が注文するのが難しければ、本屋さんか楽器店におねがいします。知っている方がいらっしゃったらお願いします。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1986
noname#1986
回答No.3

輸入楽譜専門店の「アカデミア・ミュージック」はいかがでしょう。東京都本郷にある老舗です。 ここでしたら手に入らない楽譜はないと思います。(別に宣伝するわけではありませんが) 検索してみましたら1500円で在庫があるようでした。 もちろん通販が可能です。

参考URL:
http://www.academia-music.com/index.html
iyamon
質問者

お礼

ありがとうございました。たくさんの楽譜がありました。ヴォカリーズについてもオリジナルと私(?)向きのミディアムな音程のものと2種ありました。つい両方とも注文してしまいました。アカデミアのHPはさっそくブックマークもしました。楽譜が来たら歌えた気になる人ですが楽譜は先生に見せびらかすだけにします。                              楽譜が手にはいるだけで幸せになってしまいました。

その他の回答 (2)

  • kayako
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

補足です。 http://www.yamaha-ginza.co.jp/ がそこのHPです。楽譜のとこに電話して 作曲者、曲名、曲番号や楽譜の会社などを言うと 調べてもらえたと思います。 私が実家のころよく取り寄せてました。 もしなくてもヴォカリーズは多くの楽器の曲として知られてるので 歌詞がないから、ヴァイオリンの楽譜を手に入れるとかいう 乱暴な手段もあります。調が違ったりして。

iyamon
質問者

お礼

補足までしていただきありがとうございます。 ハバネラ、土曜に近隣の大きな本屋さんでフランスオペラのメゾソプラノの本の中にありました。手に入れました。ヤマハのHPにも行ってみました。CDの楽譜集なんかあって欲しかったです。手に入れてうちの先生に教えてあげたいです知ってらっしゃるかな(?)音はともかく、歌詞を覚えるのに格闘しそうです。ヴカリーズの歌詞のないのもしんどいですが。とにかくありがとうございました。最初の答えについてもこちらでお礼を言わせていただきます。

  • kayako
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

大きいCD屋さんなら結構おいてあるものですが、もしなければ 銀座のYAMAHAとかに電話して取り寄せてもらえますよ。 クロネコの宅急便で送ってくれた気がする。 ラフマニノフは輸入版のラフマニノフ歌曲全集みたいのがあります。 ヴォカリーズはそれの2巻に入ってますが8000円以上します。 おいおい高いよ、と思ったら有名な曲なので全音の歌曲集の中に入っている かもしれません。電話で問い合わせれば調べてもらえます。 ハバネラでしたら有名も有名なのでオペラ名アリア集のメゾかアルトを 買えば普通入ってます。歌詞が日本語のものはそういうのでは ほとんどないはずです。 カルメンの方はスコア持ってるので、なんだったら相談にのります。

iyamon
質問者

お礼

見落としておりました。大変おっちょこちょいで申し訳ありませんでした。今kayako様の回答に気が付きました。ご回答戴きありがとうございました。皆様のおかげでヴォカリスの楽譜は手に入れました。(眺めるだけですが)先日やっとフィガロの“Voi,che sapete”に挑戦させてもらえました。最近はネットで注文が出来ることを覚えたので助かります。ありがとうございました。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

関連するQ&A

  • オーケストラの楽譜

    DTMで前々からクラシックの曲を打ち込んでみたかったのですが、オーケストラなどのクラシックの楽譜が本屋にはおいていません。ピアノの楽譜ならおいているのですが、バンドのスコアみたいに全部の楽器が載っている楽譜ってどこでてにいれたらいいのでしょうか?

  • 篤姫のテーマソング楽譜探しています

    篤姫のテーマソングの楽譜を探しています。探しているのはバイオリンやフルートなどの楽器でピアノ伴奏付きのソロができる楽譜です。ピアノソロ用や吹奏楽用はネット楽譜で1曲から購入できるものがありましたが・・・・ できればピアノ伴奏CDもついているとありがたいですが、なくても「ソロの楽譜」「ピアノ伴奏の楽譜」がそろっているものが欲しいです。ちなみに2本の楽器でのデュオプラスピアノ伴奏でも良いです。 よろしくおねがいいたします。

  • バイオリンの楽譜を探しています

     1stポジションで弾けるよう編曲されたものがいいのですが(こちら初心者です)、G線上のアリア、カノンなどクラシックの有名曲の入った楽譜を探しております。できれば無料か安価で手に入ればうれしいです。ご存知の方、お教えください。また、ピアノ伴奏の楽譜もあるアンサンブル楽譜もあればうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヴォーカリーズのアルバム名を教えてください

    30年ほど前にFM東京の「ジェットストリーム」でかかったイージーリスニング のコーラスグループ(男女混声)のヴォーカリーズのアルバム名、アーチスト名が 知りたいので、ご存知の方、ヒントでも結構ですので教えてください。 ピアノやヴァイオリンの簡単な伴奏くらいはあったと思うのですが、基本的にヴォーカリーズで次のクラシックナンバーを歌っていました。 ・愛の夢 ・G線上のアリア ・ソルヴェイグの歌 ・エリーゼのために エアチェックしたおいたテープを紛失して年月を経てしまい、記憶が曖昧ですが、 どうかご存知の方、ご教示ください。 今、無性に聴きたくなっています。

  • 楽譜

    ガブリエル・フォーレ作曲の「夢のあとに」という曲について教えてください。 元は、歌曲で、ピアノは伴奏ですが、ピアノソロで編曲された楽譜はどこで手に入りますか? 誰でも弾ける・・・などが売りの簡単楽譜ではなく、ある程度のレベルで、編曲されたものが欲しいです。 一番求めているのは、フィオレンティーナ編曲のものですが、 楽器屋さん、ネット検索いろいろ試しましたがわかりません。輸入版しかないのでしょうか どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • ジャズの楽譜

    こんにちは。音大でピアノを学んでいる者です。 今まではクラシック1本でやってきてこれからも主にはクラシック音楽を学んでいくのですが、来年になったらレストランの演奏アルバイトなども経験してみたいと考えていて、ジャズの楽譜をさがしています。 でも楽譜やさんで見てみると、音が少なくてすごく簡単にされているものが多くて…たぶん、自分で即興を加えることを前提に書かれているのではと思います。 私はアレンジや即興など苦手なので、楽譜を見てそのまま弾いても聴き栄えのする感じに既に編曲されているような楽譜をご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いします。 また楽譜についてご存知ない方でも、レストランやカフェなどでBGMとしてピアノの生演奏で聴きたい曲について回答お願いします。

  • ハープ伴奏のための楽譜

    もうすぐ海外挙式を行うものです。 友人が、日本の曲を歌ってくれるというのでホテルに依頼をしましたが、会場の関係とホテルの決まりで(外)スピーカーやマイクを用意できないと言われました。 彼女も私もピアノなら弾けるのですが、ピアノもダメということです。 しかし、ハープ奏者がいるので、その方法なら伴奏をしてくれるという回答をもらいました。 日本の歌なので、楽譜を事前に渡しておかないとかなり厳しいと思うので楽譜を探しているのですが・・・。 ハープの方が伴奏してもらうときに、ピアノの楽譜についているコードで大丈夫なのでしょうか。 あるいは、、ギターの伴奏の楽譜を渡せば演奏可能なのでしょうか。 どのような楽譜を手にしたら、ハープ奏者の方は伴奏することが可能なのでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • 至急!魔笛の楽譜について!

    閲覧ありがとうございます。 魔笛の『三人の童子』のピアノ伴奏譜付きの楽譜を探しています! 早急に練習をしなければならないので、今日中にでも楽譜を手に入れたいです。 どの楽譜がいいか、詳しく教えてください!!

  • 楽譜探してます

    こんにちは! 今、クラシックなどのピアノの楽譜が無料で手に入るサイトを探しています。 知っている方、教えてください!!

  • 秋におすすめのクラシック

    秋ですね♪ 日ごろのドタバタをしばし忘れて、しっとりした音楽を聴きたくなります。 私が勝手に、「この曲、秋!」と決めてよく聴いているのは ・バッハ「無伴奏チェロ組曲」1番、5番 ・ラフマニノフ「ヴォカリーズ」 ・ブラームス「バイオリンソナタ」1番 ・ブラームス「弦楽五重奏曲」&「六重奏曲」 ・プロコフィエフ「バイオリンソナタ」1番 などです。弦楽器大好きですが、ピアノ曲やほかの器楽曲、声楽曲もOK、「秋コレクション」を増やしたいと思います。 皆さんの、「秋を感じる、おすすめのクラシック曲」を教えてください♪

専門家に質問してみよう