• 締切済み

パソコンから音が出なくなった

PCはデル Dimension 8400です。ウィンドウズはXPからビスタホームベーシックへアップグレードしました。PC起動時に、「新しいハードウエアが見つかりました。マルチメデイアオーデイオコントロールのドライバソフトウエアをインストールする必要がありますと。」と毎回メッセージが出ます。なお、スピーカーケーブル等は正しく接続されていますし、ボリュームもミュートはしていません。  デバイスマネージャーは「ほかのデバイス」のマルチメデイアオーデイオコントロールに黄色のびっくりマークが表示された状態です。どうすれば音が出るようになりますか。何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8400&os=Windows+Vista+32bit VISTA用のサウンドドライバをインストールして下さい・・・と言いたいのですが、現状対応するドライバが公開されてないようです。 OptiPlex 745とかなら、 VISTA用の”Analog Devices ADI 198x オンボードサウンドドライバ”が公開されてるんだが、Dimension 8400でも使えるのかなぁ・・・・ http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303736

回答No.2

たぶんですが windows vistaからサウンド系のプログラムがかっわていたと思います。(たしかAC97からHDaudioに変わっていたかも) なので、それに対応したドライバが必要です。 下からダウンロードしましょう

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8400
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

対応したドライバをインストールしてください。

関連するQ&A

  • 音が出ない

    スピーカーから音が出なくなってしまいました。 代わりにパソコン本体から「ピッ」という音が出るようになりました。(本来起動音・終了音・エラー音などが鳴るところで) 原因はわからないのですが、自動更新の途中でキャンセルしてから出なくなりました。 その後、もう一度自動更新をやり直しましたが直りません。 又、右下のメガホンのようなマークも消えてしまいました。 「すべてのプログラム」からボリュームコントロールを開こうとしても、 「利用できるミキサーがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください」と表示されてします。[ハードウェアの追加]も見当たらず、困っています。 デバイスマネージャの項を見ても、「!」や「?」のマークは見当たりません。 パソコンは、DELLのDIMENSION2400、Windows-XPです。 なにとぞパソコン初心者なもので、どなたか詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 音が出ません

    Dell Dimension2400Cを使っています。買って4年ぐらいです。 最近音が出なくなりました。 スピーカーのアイコンを出してみると、ミュートにはチェックを入れていない。 サウンドドライバーも入れなおして見ましたが効果ないです。 デバイスマネージャーでSaundMaxIntegrated...とビデオCODECを見ましたが 正常動作と出ます。 どこを見ればいいのでしょうか? お分かりの方教えてください。

  • 音がでない!

    こんにちは。 パソコンの音がでません。最初ミュートにでもなっているのかと思ったけれども、そうではなかったです。 ボリュームのボタンを押してみても、いつもはボリュームの表示がでるのにでないです。 デバイスマネージャで、YAMAHA AC-XG Audio Deviceのマークにびっくりマークがついていて、ドライバの更新でインストールしようとしてみてもだめでした。 いい方法を早く教えてほしいです。 フリーソフトをインストールした後に出なくなったかもしれないので、 それを削除してみたんですが、それでも出ません。 よろしくお願いします。

  • パソコンから音が何一つ出ません

    使用しているパソコンはNECの 型番:PC-MA86TCFZMEG8 というものです。 windowsXPだと挙動が重いため、windows98SEを入れなおしたところ 起動音はおろか、エラー音すらも出なくなってしまいました。 ミュートになっているのかと思い、ボリュームコントローラを開こうとしたのですが、開きません。 デバイスマネージャには「PCIマルチオーディオデバイス」と表記され、!マークがついています。 いっそwindowsXPを入れなおしたほうがよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンから音が出ません

    今回GIGABYTEのGA-73PVM-S2Hを購入して初自作機を作ったのですが音がでません。 右下にいつもの黄色のスピーカーのボリュームコントロールでは無く、オレンジ色にスピーカーが表示されていてRealTek HD オーディオマネージャーと言うアイコンが出来ていてその中にいつもの黄色いボリュームコントロールがあります。 しかしボリュームコントロールをクリックしても「サウンドハードウエアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするにはコントロールパネルのプリンターとその他のハードウエアをクリックしてハードウエアの追加をしてください」と言うエラーが表示されてまったく音がでません。 サウンドマネージャーのオーディオI/Oでテスト音は鳴るのですがその他の音は全くでません。起動時などの音も出ません。 この症状をご存知の方よろしくお願いします。 OSはXP Proです。

  • 音が出なくなりました

    1週間ほど電源を入れませんでした。今日、起動してWinupdate後に突然スピーカーから音が出なくなりました。デバイスマネージャーのエラーもなく、スピーカーの配線は正しくされています。 PCはDellのDimension8400でOSはXP・ホームです。 どうかお助けを。

  • ウォークマンがPCに認識されません。

    ウォークマンNW-S636FKを購入して、USBケーブルでパソコンに接続しました。 ウォークマンには「USB接続中」と表示されますが、ソニックステージにはウォークマンが認識されません。 デバイスマネージャで確認すると、黄色の?マークがついています。 右クリックして、ドライバの更新をクリックすると、ハードウェアの更新ウィザードで 「ソフトウェア検索のためウィンドウズUPDATEに接続しますか?」→はい →ソフトウェアを自動的にインストールする→検索しています。 →「必要なソフトウェアを検出できなかったためハードウェアをインストールできませんでした。」と表示されます。 付属CDにはメディアマネージャ、ソニックステージなどが入っていました。 すべてインストールしましたが、必要なソフトウェアが何なのか、わかりません。 それともデバイスドライバが必要なのでしょうか。 自力で何とかしようと、ネットで探し回ったのですが、解決できませんでした。 お分かりになる方、教えてください。 ちなみにPCは XP デル DIMENSION 5150C です。 よろしくお願いします。

  • 音がでるのに全ミュートのチェックが取れない…。

    いつもお世話になっております。 ボリュームコントロール(画面右下にでるWindows標準のもの)がおかしなことになってしまいまして、どうあっても解決しないので皆さんのお力を是非お貸し下さい。 1、前日問題なかったのが翌日PCを立ち上げると右下のボリュームマークに【全ミュート】のマークがついており、ボリュームコントロールを開き、【全ミュートにチェックが入っていたので、クリックして取ろうとしても取れない】(何回押しても取れません…) 2、音が出ないのかと、リアルプレイヤー、CD、DVD、ゲーム等を試してみるものの、全て音は問題なくでる。音は出るが【右側のスピーカーから一切音が出ない】 さらに、ボリュームコントロールのバランスを右側にすると、音はでなくなってしまう。 3、デバイスマネージャーは特に問題はなし(素人目で!マークがついていないのを確認しただけです) 4、【オーディオプロパティの調整】をクリックして、出てきた画面(サウンドとオーディオデバイスのプロパティ)でも【ミュートにチェックが入ったまま何度クリックしてもチェックは外れない】 5、【サウンドとオーディオデイバイスのプロパティ】画面で何も【変更せずにキャンセルを押す】と【音が出なくなる】何故かわからないんですが、それで再び画面を呼び出してミュートをクリックすると【ミュートのチェックは外れないものの音がでる】、ただし【適用→OK】以外の手順を踏むと、再び音は出ない。 6、デバイス名(?)が【C-Media Azalia Rear Panel】となっており、これをフロントパネルに変更すると、ボリュームコントロールのバランスを右側にしても音は出る(左側のスピーカーから出るようになるだけ)ようになるが、何故か【ボリュームを最大にしても小さな音になってしまうえに、右側のスピーカーからは相変わらず音はでない】

  • 自作パソコンの音がでない

    マザーボードはELILTEGROUPの661FX-Mで、オーディオデバイスはオンチップのものを使用しているのですが、正面のヘッドフォンアウトからは音が出るにも関わらず、後ろのI/OパネルのLINE IN及びLINE OUTは機能していないようです。 ドライバはインストールした上にデバイスは有効にしているので、デバイスマネージャに!や?マークはありません。また、ボリュームコントロールはミュートがチェックされていないことを確認した上で全て全開にしてみました。さらにサウンドマネージャも弄ってみたのですが、駄目でした。 ハードウェア的に死んでいる、又はBIOSで切られてるという可能性を考え、実験的にKNOPPIXでmp3を再生したところ、非常に小さくではありますが音が聞こえたのでこれらのケースは考えにくいかと思います。 以上のような状態なのですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • スタンバインから立ち上がらない

    Dell Dimension2400cを使ってます。 スタンバインから 立ち上がらなくなりました。(PC本体は動いているようですが、 モニターの方は、真っ黒です。) デバイスマネージャーを見ると VGAデバイスに黄色の?と! PCIデバイスに黄色の?マークがでます。 Dellより、購入以来、全く新しいデバイスなどは付けておりません。 DELLのサポートサイトで確認するのですが、 どのドライバを入れていいのか全く分からないため、困っております。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。