• 締切済み

パソコンから音が出なくなった

PCはデル Dimension 8400です。ウィンドウズはXPからビスタホームベーシックへアップグレードしました。PC起動時に、「新しいハードウエアが見つかりました。マルチメデイアオーデイオコントロールのドライバソフトウエアをインストールする必要がありますと。」と毎回メッセージが出ます。なお、スピーカーケーブル等は正しく接続されていますし、ボリュームもミュートはしていません。  デバイスマネージャーは「ほかのデバイス」のマルチメデイアオーデイオコントロールに黄色のびっくりマークが表示された状態です。どうすれば音が出るようになりますか。何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8400&os=Windows+Vista+32bit VISTA用のサウンドドライバをインストールして下さい・・・と言いたいのですが、現状対応するドライバが公開されてないようです。 OptiPlex 745とかなら、 VISTA用の”Analog Devices ADI 198x オンボードサウンドドライバ”が公開されてるんだが、Dimension 8400でも使えるのかなぁ・・・・ http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303736

回答No.2

たぶんですが windows vistaからサウンド系のプログラムがかっわていたと思います。(たしかAC97からHDaudioに変わっていたかも) なので、それに対応したドライバが必要です。 下からダウンロードしましょう

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8400
  • RED-NOSE
回答No.1

対応したドライバをインストールしてください。