• ベストアンサー

リゾートバイト

この夏1ヶ月リゾートバイトしたいなと思っています。 経験者の方にお聞きしたいのですが、 (1)食事付きとある場合、どんな食事でしたか? (2)携帯はつながりましたか? (3)どんなカバンで行きましたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔、長野県でリゾートバイトをしてました。 その時の事を書かせて頂きます。 (1)食事はまずくはなかったです、量も多くレパートリーもありました。 ただリゾートバイトに行った所が山だったので、魚を食べた記憶がまったくないです。私の友達は伊豆に行ったので魚ばかり食べてたらしいですよ。 (2)私は、軽井沢と車山にバイトに行きましたが携帯(ソフトバンク)はつながらなかったです。ドコモとauはつながってました。 つながるか気になるようでしたら、質問者様の持っている携帯のホームページで使える範囲がわかるので調べてみたらいかがでしょうか? (3)洗濯ができるのでそこまで洋服は持っていかなかったので、普通の旅行カバンで行きました。観光地なので物価が高いのでカップラーメンや日焼け止めなども持っていった方が良いですよ。 リゾートバイトは、色々な経験が出来ると思います。体に気をつけて頑張って下さいね!

その他の回答 (1)

  • kiroha186
  • ベストアンサー率42% (47/111)
回答No.2

以前、箱根と越後でリゾートバイトをしていました。お金を貯めるというのであれば食事の条件はよく確認してください。 1.大半の場合食事付きです。ここで注意しなければならないのは  食事の支給条件は必ず見てください。大雑把ですが、  スキー場・有名テーマパークや社員食堂のあるホテルは勤務日に対して昼と夕方のみ(食券は前払いで給料日に食券代が手当てとして振り込まれる)  勤務先によりあたりはずれがありますが、このようなところはサービスエリアの定食が出ると思うと間違いないでしょう。最初勤めたところはこの方式の職場で当時金欠だった私には大変な出費となりました。(1ヶ月で2万円前後見ておくといい)  少人数の職場や旅館、交通の不便な職場・宿泊客用の料理と従業員の調理部が同じ場合1日3食支給され、かつ休日でも無料で食事することが可能なところが多い  食材が宿泊客と同じものを使うことが多く料理が美味しいです。また、貯金をしたいのであれば後者の方を強く勧めます。  リゾートバイトで大事なのは食事条件です。これによって貯金できる金額が大きく変わってきます。食事が美味しいのはやはり岐阜県・新潟県や東北地方・北海道地方です。一方食堂制をとっているのは軽井沢・関東地方や東海地方つまり関東地方の住民が多く訪問する地域に多いように思います。 2.携帯は大丈夫でした。しかし、インターネット回線は普及していない地域もありこれは要注意です。勤務先の案件に書いてあると思います。 3.カバンですが、1ヶ月くらいなら3日分の服とカメラ・携帯ゲームまたはI-PODなどの携帯音楽機、化粧品・タオルなどでしょう。旅行バックで大丈夫だと思います。  できれば自動車で行くことを勧めます。リゾートバイトの場合公共機関の本数が少ない場合が多く休みの日生活用品の買い足しに支障をきたします。休みの日観光するなら自動車は必須です。もし、電車などで行かれるのであれば箱根なら湯本・二ノ平や長島温泉など公共機関が発達している地域を勧めます。

関連するQ&A

  • リゾートバイトについて

    この夏初めてリゾートバイトをしようと思っていますが、どういう感じのバイトなんでしょうか?もしこういうのはやめたほうがいいとか、楽しかった体験談などあればおしえてもらいたいです。それからリゾートバイト求人がよく載っているホームページなどあれば教えてください

  • リゾートバイト

    一通り過去のリゾートバイトの投稿見たんですが、イマイチどんなものか分かりません。 経験した事ある方、どのような事をするか教えてください。 実働8時間とかありますが、残業はあるのでしょうか?ある場合手当ては付くのでしょうか?仕事内容はどんな感じでしょうか?大変だとは聞きますが、どの程度でしょうか?寮は相部屋ですか?食事も出るようですが、他に何か出費になるような事はあるでしょうか? 経験した範囲内の回答でいいのでお願いします。

  • リゾートバイト

    こんにちは! 大学2年のflankです。 春休みの2月に一カ月ほど、リゾートバイトをしたいと思っています。 目的は、留学費用をためるためなのですが、ただ地元でバイトをしているだけでは 最後の長期休みがもったいないと思い、貯金もでき、かつ楽しいと聞いたことがある リゾートバイトに応募しようと思っています。 時期的にスキー場にしようと思っています(スキー・スノボは初心者レベルですが・・・。) そこで何点か質問させてください。 (1)実際にお金はたまるのか。    (2)リゾートバイトのサイトから応募したほうがいいのか、個人で連絡をとったほうがいいのか。 あとは実際にいった方、行ってよかったかなどの経験を教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。 

  • 女の子のリゾートバイトについて

    こんにちは☆大学4年(女)です。 今年は学生生活最後の夏なので、思い切ってリゾートバイトをしてみたいと思っています。 私がリゾートバイトで得たいものは、友達、お金、忍耐力、自由などです。自由というのは、うちは家が厳しいので、学生のうちに親元を離れて生活してみたいという考えからです。 リゾートバイトには出会いがある、とよく聞きますが、異性との出会いは友達としての出会いは歓迎ですが、それ以外は今は気が進まない状態です。 ただ、女の子のリゾートバイトなんて危ない、と親に言われるのですが、実際はどうなんでしょうか? また、リゾートバイトってどんな人が集まってくるんでしょうか? 人見知りはそこまでしない方ですが、心配性なのでなじめるかちょっと気がかりです。 経験者の方、ご意見お願いします><

  • ・リゾートバイトについて質問です

    離島のリゾート地でのアルバイト(リゾートバイト)を探しているのですが、離島の求人を探す場合、派遣会社ってどこを選ぶのがおすすめですか? それと、この時期の離島でのリゾートバイトってなると、ホテルや旅館の仲居さんとかって少ないでしょうか? 出来ればそこを狙っている感じです! 実際にリゾートバイト経験のある方に回答もらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • リゾートバイト

    リゾートバイト リゾートバイトをしたいなと考えているのですが経験者さまにいくつか質問があります! ・地方へ行くと近くにがなかったりと不便だったりする事から車を持っていく方が良いと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? ・リゾバは短期(3か月以内)のものが多いと思うのですが短期のリゾバを転々としながら何年も続けていくことは可能ですか?そういった経験がある方いらっしゃいますか? ・勝手なイメージですがリゾバをしている方々は皆さん明るく活発なイメージがあるのですが人見知りの私も馴染めるでしょうか? 人見知り克服人脈を広げたいのが目的なのですがやっぱり不安です…。 回答お待ちしています!

  • 夏のリゾートバイト

    学生最後の夏なので、夏を感じられるようなバイトがしたいと思っています。 そこでリゾートバイトというものを見つけたのですが、 ここに行って良かったというような場所ってありましたでしょうか? 是非教えてください!

  • リゾートバイトについて質問です

    僕は年が明けたらリゾートバイトをしようと考えてます そこで質問です リゾートバイトの場合、長期雇ってもらえる所はあるのでしょうか? 後長期の場合最低でも何ヶ月ぐらい雇っててもらえるのでしょうか? 回答お願いします。

  • リゾートバイト

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は現在高校3年生で、来年から大学へ進学する予定でしたが、家庭の事情でナシになってしまいました。 そこで来年の春からリゾートホテルで住み込みのバイトをしたいなと考えております。 お金がないので住み込みです。 しかし私の家はもともと厳しく、バイトをさせてもらえなかったのでリゾートバイトはおろか普通のバイトもしたこともありません。 そこで質問です。 リゾートバイトは高卒でバイト未経験の18才でも可能でしょうか? 大学行けなどの発言はお控え下さい。 よろしくお願いします。

  • スキー場リゾートバイト

    日常に退屈している21歳の学生です。 最近冬のスキー場のリゾートバイトを 1ヶ月間だけやろうか考えています。 情報を色々見てるけど、いい話や悪い話色々出てきました。 経験者の人に聞きたいのですが 場所によって様々だと思いますが、結果リゾートバイトは 行って良かったなぁと感じますか? また派遣会社で探そうと思うのですが いいと思いますか? お願いします。

専門家に質問してみよう