• ベストアンサー

リゾートバイト

この夏1ヶ月リゾートバイトしたいなと思っています。 経験者の方にお聞きしたいのですが、 (1)食事付きとある場合、どんな食事でしたか? (2)携帯はつながりましたか? (3)どんなカバンで行きましたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔、長野県でリゾートバイトをしてました。 その時の事を書かせて頂きます。 (1)食事はまずくはなかったです、量も多くレパートリーもありました。 ただリゾートバイトに行った所が山だったので、魚を食べた記憶がまったくないです。私の友達は伊豆に行ったので魚ばかり食べてたらしいですよ。 (2)私は、軽井沢と車山にバイトに行きましたが携帯(ソフトバンク)はつながらなかったです。ドコモとauはつながってました。 つながるか気になるようでしたら、質問者様の持っている携帯のホームページで使える範囲がわかるので調べてみたらいかがでしょうか? (3)洗濯ができるのでそこまで洋服は持っていかなかったので、普通の旅行カバンで行きました。観光地なので物価が高いのでカップラーメンや日焼け止めなども持っていった方が良いですよ。 リゾートバイトは、色々な経験が出来ると思います。体に気をつけて頑張って下さいね!

その他の回答 (1)

• kiroha186
回答No.2

以前、箱根と越後でリゾートバイトをしていました。お金を貯めるというのであれば食事の条件はよく確認してください。 1.大半の場合食事付きです。ここで注意しなければならないのは  食事の支給条件は必ず見てください。大雑把ですが、  スキー場・有名テーマパークや社員食堂のあるホテルは勤務日に対して昼と夕方のみ(食券は前払いで給料日に食券代が手当てとして振り込まれる)  勤務先によりあたりはずれがありますが、このようなところはサービスエリアの定食が出ると思うと間違いないでしょう。最初勤めたところはこの方式の職場で当時金欠だった私には大変な出費となりました。(1ヶ月で2万円前後見ておくといい)  少人数の職場や旅館、交通の不便な職場・宿泊客用の料理と従業員の調理部が同じ場合1日3食支給され、かつ休日でも無料で食事することが可能なところが多い  食材が宿泊客と同じものを使うことが多く料理が美味しいです。また、貯金をしたいのであれば後者の方を強く勧めます。  リゾートバイトで大事なのは食事条件です。これによって貯金できる金額が大きく変わってきます。食事が美味しいのはやはり岐阜県・新潟県や東北地方・北海道地方です。一方食堂制をとっているのは軽井沢・関東地方や東海地方つまり関東地方の住民が多く訪問する地域に多いように思います。 2.携帯は大丈夫でした。しかし、インターネット回線は普及していない地域もありこれは要注意です。勤務先の案件に書いてあると思います。 3.カバンですが、1ヶ月くらいなら3日分の服とカメラ・携帯ゲームまたはI-PODなどの携帯音楽機、化粧品・タオルなどでしょう。旅行バックで大丈夫だと思います。  できれば自動車で行くことを勧めます。リゾートバイトの場合公共機関の本数が少ない場合が多く休みの日生活用品の買い足しに支障をきたします。休みの日観光するなら自動車は必須です。もし、電車などで行かれるのであれば箱根なら湯本・二ノ平や長島温泉など公共機関が発達している地域を勧めます。