-PR-
締切り
済み

友人からもらったCD-Rの中身は0バイトなのはなぜ?

  • 困ってます
  • 質問No.30474
  • 閲覧数421
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (13/53)

友人からある画像をCD-Rに焼きつけてもらったのですが全く見ることが出来ません。
見たところ、使用領域は全部使われてますが0バイトでした。
これはいったいどう言うことなのでしょうか?

中身の画像を見るためにはどうしたら良いのでしょうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

エクスプローラーで内容の確認もできませんか? CD-Rを作成したお友達のPCでは問題ないのでしょうか。
エクスプローラーで内容の確認もできませんか?
CD-Rを作成したお友達のPCでは問題ないのでしょうか。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

1.単純にドライブとの相性が悪く読めていない。 2.パケットライトされている。 3.セッションが未クローズ。 パケットライトならパケット用のドライバを入れれば読めるかも知れません。 他の理由でしたら、焼き直しが必要です。
1.単純にドライブとの相性が悪く読めていない。
2.パケットライトされている。
3.セッションが未クローズ。

パケットライトならパケット用のドライバを入れれば読めるかも知れません。
他の理由でしたら、焼き直しが必要です。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (6/12)

こう言う理由も考えられます。 1.ファイル名又はフォルダ名ににつかっては行けない文字をつかってCDを作ってしまった。 そうなると、その文字だけ正しく表示されず文字化けしたような感じとなりファイルが 開けなくなります。 このときは追記でファイル名を変えるだけで読めるようになりますが。 今のソフトはファイルチェックとがあるのでそういうことは起きないんですが相手がMacだったら そういうことが起 ...続きを読む
こう言う理由も考えられます。

1.ファイル名又はフォルダ名ににつかっては行けない文字をつかってCDを作ってしまった。
そうなると、その文字だけ正しく表示されず文字化けしたような感じとなりファイルが
開けなくなります。
このときは追記でファイル名を変えるだけで読めるようになりますが。
今のソフトはファイルチェックとがあるのでそういうことは起きないんですが相手がMacだったら
そういうことが起きることがあります。
(Macの焼きソフトのB'sRecorderGoldはファイルチェックを行うと日本語書き込みができなくなるので)
それが原因だったらMacしか読み込みできません。

2.焼き失敗している
焼きソフトがエラーですとアラートを出さなくても焼き失敗することがあります。
きわめて稀ですけど友達の一人がそれをやりました。
そのときはファイルサイズは0バイトではなかったんですが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ