• 締切済み

友人からもらったCD-Rの中身は0バイトなのはなぜ?

友人からある画像をCD-Rに焼きつけてもらったのですが全く見ることが出来ません。 見たところ、使用領域は全部使われてますが0バイトでした。 これはいったいどう言うことなのでしょうか? 中身の画像を見るためにはどうしたら良いのでしょうか教えてください。

みんなの回答

• hiro56
回答No.3

こう言う理由も考えられます。 1.ファイル名又はフォルダ名ににつかっては行けない文字をつかってCDを作ってしまった。 そうなると、その文字だけ正しく表示されず文字化けしたような感じとなりファイルが 開けなくなります。 このときは追記でファイル名を変えるだけで読めるようになりますが。 今のソフトはファイルチェックとがあるのでそういうことは起きないんですが相手がMacだったら そういうことが起きることがあります。 (Macの焼きソフトのB'sRecorderGoldはファイルチェックを行うと日本語書き込みができなくなるので) それが原因だったらMacしか読み込みできません。 2.焼き失敗している 焼きソフトがエラーですとアラートを出さなくても焼き失敗することがあります。 きわめて稀ですけど友達の一人がそれをやりました。 そのときはファイルサイズは0バイトではなかったんですが。

• pussyfoot
回答No.2

1.単純にドライブとの相性が悪く読めていない。 2.パケットライトされている。 3.セッションが未クローズ。 パケットライトならパケット用のドライバを入れれば読めるかも知れません。 他の理由でしたら、焼き直しが必要です。

• akio_k
回答No.1

エクスプローラーで内容の確認もできませんか? CD-Rを作成したお友達のPCでは問題ないのでしょうか。