• 締切済み

友人からもらったCD-Rの中身は0バイトなのはなぜ?

友人からある画像をCD-Rに焼きつけてもらったのですが全く見ることが出来ません。 見たところ、使用領域は全部使われてますが0バイトでした。 これはいったいどう言うことなのでしょうか? 中身の画像を見るためにはどうしたら良いのでしょうか教えてください。

みんなの回答

  • hiro56
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

こう言う理由も考えられます。 1.ファイル名又はフォルダ名ににつかっては行けない文字をつかってCDを作ってしまった。 そうなると、その文字だけ正しく表示されず文字化けしたような感じとなりファイルが 開けなくなります。 このときは追記でファイル名を変えるだけで読めるようになりますが。 今のソフトはファイルチェックとがあるのでそういうことは起きないんですが相手がMacだったら そういうことが起きることがあります。 (Macの焼きソフトのB'sRecorderGoldはファイルチェックを行うと日本語書き込みができなくなるので) それが原因だったらMacしか読み込みできません。 2.焼き失敗している 焼きソフトがエラーですとアラートを出さなくても焼き失敗することがあります。 きわめて稀ですけど友達の一人がそれをやりました。 そのときはファイルサイズは0バイトではなかったんですが。

  • pussyfoot
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.2

1.単純にドライブとの相性が悪く読めていない。 2.パケットライトされている。 3.セッションが未クローズ。 パケットライトならパケット用のドライバを入れれば読めるかも知れません。 他の理由でしたら、焼き直しが必要です。

  • akio_k
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

エクスプローラーで内容の確認もできませんか? CD-Rを作成したお友達のPCでは問題ないのでしょうか。

関連するQ&A

  • CD-Rの中身の表示が・・・

    パソコンは初心者なのですが、宜しくお願いします。 ウィンドウズ98SEのディスクトップパソコンを 使用しています。 ドライブはPioneer DCR-111R(CD-R/RW&DVD-ROM) で、ライティングソフトは、B's Recorder GOLDを 使っています。 今日、 小さいファイルがいくつか入っているCD-R(メディア) をドライブに入れて何気なくプロパティで確認しましたら、 表示された円グラフが全部 青(使用領域)になっていて、 赤(空き領域)が0バイトになっていました・・・ え?と思い、ためしに他のCD-Rメディアもイロイロ入れ替えて 同じように確認しましたら全部同じようになっています・・・ ためしに、そのCD-Rメディアに適当なファイルを追記(焼いたら) しましたらちゃんとCD-Rに焼かれます。。 ちなみに何も入っていない空のCD-Rメディアは、 プロパティで確認すると、空のCD-Rはちゃんと円グラフも 全部赤(空き領域)になっていて使用領域も0バイトになっ ています。 これってそういうものなのでしょうか??? (小さいファイルを一個でもCD-Rに焼いたら 使用領域100%になってしまう) でも、家にもう一台あるウィンドウズXPのパソコンで 確認したらちゃんと、円グラフでも数字の掲示でも 使用領域と空き領域が別れて表示されています!! もしかしたらディスクトップのパソコンのドライブ (CD-R/RW&DVD-ROM)が?おかしくなってしまった しまったのでしょうか・・・ どうかスキルのある方教えてください<(_ _)>

  • CD-Rの中身を見れるようにしたい

    デジカメで撮った画像を、CDーR数枚に保存しました。保存するソフトはあらかじめPCに入っていた物です。(当時はwin98でした) しかし改めて開いたら、中の画像を見られるCDと見られないCDがありました。 CDの裏には焼いた跡があるのに・・・ プロパティを見ると[使用領域0・空き領域0]になっているんです。 見られるようにしたいです。 CD-RはPC購入時にオマケでついてきた「maxell」のものです。 それからもうひとつ、CDーRは一度決めた題名を変える事は不可能ですか?「この操作を実行する為の権利が有りません」と出てしまい、変えられません。 複数質問で恐縮ですが、どちらかでもよいので教えてくださいm(__)m

  • CD-Rの中身が見れなくなりました。

    機械に疎すぎてよくわからないので、わかる方教えてください! デジカメの画像をCD-Rに保存していましたが、一度画像を確認してCD-RをPCより抜き、再度入れたら急に見れなくなってしまいました。空っぽなのです。 しかし、使用領域は空き領域:37.5MB、合計サイズ702MBとなっています。 これは一体何なのでしょうか? 質問は以下の二点です。 ①見れるようにする方法はありますか? ②今後、どうすれば回避出来ますか? 足りない情報等ありましたらご連絡ください。 ご教示をよろしくお願いいたします。

  • CD-Rの中身を見られない

    デジカメで撮った画像を、CDーR数枚に保存しました。(したつもり) しかし改めて開いたら見られないんです・・・CDの裏には焼いた跡みたいなのがあるのに・・・Win98からXPに買い換えたからでしょうか? プロパティを見ると[使用領域0・空き領域0]になっているんです(>_<) それからもうひとつ、見ることが出来る数枚の中で、題名を変えようとすると、「この操作を実行する為の権利が有りません」と出てしまい、変えられません。 複数質問で恐縮ですが、どちらかでもよいので教えてくださいm(__)m

  • CD-Rの中身が表示されません・・・

    画像を保存したCD-Rをドライブに入れたのですが、中身が表示されません。 音楽CDやDVDは通常通り読み込めますし、mp3を書きこんでいるCD-Rだと中身も表示されます。 CD-Rが挿入されていることは認識しているようなのですが・・・。 1ヶ月前ぐらいまでは表示されていましたし、CDにキズも見当たりません。 これといった原因が見当たらないのでとても困っています。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。 PC:VAIO(ノート) OS:WindowsXP ドライブ:もともと内蔵されていたのもの 使用ライティングソフト:Drag'n Drop

  • CD-Rディスクに書き込めません。

    CD-Rディスクに音楽を書き込もうとしていますが、新しいデスクなのに空き容量がないとの表示が出て書き込みが出来ません。ディスクのプロパテイを開いてみると、使用空領域0バイト、空領域0バイトと出て、下の容量グラフは全部紺色で。未フォーマットのディスクかと思い 右クリックして操作面を出しますがフォーマットの欄が出ません。 このCD-Rディスクは使えないのでしょうか?書き込めるようにする方法が有れば教えてください。CD-Rディスクは買ってそのままでは使えないのですか

  • CD-Rが読めない

    友人が画像やエクセルなどをCD-Rに焼きつけたのですが中身が見れません。 おそらく友人はOSがWindows2000で私はWindowsXPです。というのもWindows2000のPCだとちゃんと中身が見れるのです。 CDの書き込みソフトは不明なんですがWindowsのデータのはずです。 OSによって読み込めないということはあるのでしょうか? ちなみにCD-RWではなく、ちゃんとCD-Rでした。

  • 画像を入れたのにCD-Rが空・・

    こんにちは。今家のパソコンから自分のノートパソコンに画像を移したくて、CD-Rに画像をいれたのですが、(他の画像はできたのに)なぜかひとつのフォルダの中身だけは一切ノートパソコンで表示されません。入れるとき失敗したのかと思って2回入れなおしましたが、やはりノートパソコンで開くと空なんです。マイコンピュータからCD-Rのプロパティを見ると、CD-Rは画像の分ちゃんと使用領域が表示されています。入っている事になっているのに・・・・なぜ見れないんでしょうか?

  • CD-Rが読み込めなくなった!

    パソコンは、 WindowsXP Home Edition Version2002 NEC の LaVie LL750DDです。 DVD-RAMは、MATSHITA UJ-841S 去年の夏、同じパソコンでCD-Rの中の画像や他のCDの中の映像も見れたのですが、 ここ数ヶ月、このCD-R(または他のCD-RやROM)も読み込めなくなってしまいました。 症状は、 1、CD-Rを入れてマイコンピュータで見てみると、   画像が入っているCDなのに「Audio CD」と表示されます。 2、プロパティを開くと、   ・円は真っ青   ・使用領域0バイト、空き領域0バイト   ・種類 CDドライブ /ファイルシステム CDFS   と表示されます。 こちらの過去の質問を見て、いろいろ試してみました。 ・デバイスマネージャ>DVD/CD-ROMドライブ>ドライブの更新 ・去年夏以降にダウンロードした画像関係のソフトをアンインストール ・フォルダオプション>表示>すべてのファイルとフォルダを表示する ・NECの自動アップデート ・CD-Rについている汚れを落とした(指紋など) 上記をやってみましたが、変化なしです。 大切な写真がたくさん入っているので、どうしてもCD-Rを読み込ませたいです。 何か良い方法はございますでしょうか・・・?

  • CD-Rについて

    650MBのCD-Rにデジカメで撮った写真をコピー していましたら突然「ドライブにあるディスクはいっぱい か、または書き込み可能なCDではありません」という メッセージが出てきてコピーができなくなりました。 プロパティを見ると「使用領域313KB」,「空き領域  0バイト」となっています。 どうしてこんなことになったのか分かりません。どなたか 教えてください。

専門家に質問してみよう