• 締切済み

朝のクリームについて

私は今コスメデコルテのハイドロシリーズをラインで使用しています。 シリーズ自体に不満はないのですが、ハイドロシリーズのリファイニングクリームは朝も使ってもいいのでしょうか?それとも夜用なのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 このクリームを塗ってからリキッド下地&リキッドファンデを使うとどうもべたついて崩れやすいので困っています。 それから夜用のクリームを朝使うとシミになりやすいとどこかで聞いた事を思い出して、現在は洗顔後、乳液、化粧水のあとクリームを飛ばして下地とファンデを使用しているのですが、やや乾燥肌ということもあって保湿が必要なのでクリームを使用したほうがいいのか迷っています。 クリームは朝用(あるのかな?)のものをラインから外れても用意するべきでしょうか。また今のクリームを朝も使ってもいいとしたら、よれてしまうのは下地と相性が悪いのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

企業の販売戦略に乗せられて悩まないようにしましょうよ。 ライン…一応はお勧め♪というモノではありますが、お肌と相談するのが一番大事なこと。 そしてお肌は千差万別、一人一人違うので、順番が…とか夜用朝用が…とか、書かれている説明をきっちり!ということはありません。 いらん前置きを長々とごめんなさいね。 まあコンセプトは、ハーブで昼間の肌疲れを取り鎮静、保湿を与えるというモノですので、それぞれの肌質で使うのがいいでしょう。 気温上昇に伴い、皮脂分泌も冬とは違うし、 >このクリームを塗ってからリキッド下地&リキッドファンデを使うとどうもべたついて崩れやすい のであれば、つける必要はないと思います。 部分的に乾燥が気になる部分につけたいならつける。 基本的にクリームは、いくら特徴に謳っていても多少なりとも油分があるので、皮脂の状態、環境、季節などでご自分で感じる状態に応じて、使う使わない、多め少なめ…は選択すべきです。 >よれてしまうのは 下地と相性、ではなく、つけすぎか皮脂の分泌があってそれが不要である状態です。 これからの昼間、お化粧する朝のお手入れとしては、洗顔、保湿(化粧水)、必要であれば部分的に乳液、特に気になる乾燥部分には美容液などで補い下地はUVカット効果のあるものを薄く、そしてメイク…がいいと思います。 お化粧品のつけすぎは、企業は喜ぶでしょうがお肌には負担です。

redlove
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。ご回答あれがとうございます。