• 締切済み

朝のクリームについて

私は今コスメデコルテのハイドロシリーズをラインで使用しています。 シリーズ自体に不満はないのですが、ハイドロシリーズのリファイニングクリームは朝も使ってもいいのでしょうか?それとも夜用なのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 このクリームを塗ってからリキッド下地&リキッドファンデを使うとどうもべたついて崩れやすいので困っています。 それから夜用のクリームを朝使うとシミになりやすいとどこかで聞いた事を思い出して、現在は洗顔後、乳液、化粧水のあとクリームを飛ばして下地とファンデを使用しているのですが、やや乾燥肌ということもあって保湿が必要なのでクリームを使用したほうがいいのか迷っています。 クリームは朝用(あるのかな?)のものをラインから外れても用意するべきでしょうか。また今のクリームを朝も使ってもいいとしたら、よれてしまうのは下地と相性が悪いのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

企業の販売戦略に乗せられて悩まないようにしましょうよ。 ライン…一応はお勧め♪というモノではありますが、お肌と相談するのが一番大事なこと。 そしてお肌は千差万別、一人一人違うので、順番が…とか夜用朝用が…とか、書かれている説明をきっちり!ということはありません。 いらん前置きを長々とごめんなさいね。 まあコンセプトは、ハーブで昼間の肌疲れを取り鎮静、保湿を与えるというモノですので、それぞれの肌質で使うのがいいでしょう。 気温上昇に伴い、皮脂分泌も冬とは違うし、 >このクリームを塗ってからリキッド下地&リキッドファンデを使うとどうもべたついて崩れやすい のであれば、つける必要はないと思います。 部分的に乾燥が気になる部分につけたいならつける。 基本的にクリームは、いくら特徴に謳っていても多少なりとも油分があるので、皮脂の状態、環境、季節などでご自分で感じる状態に応じて、使う使わない、多め少なめ…は選択すべきです。 >よれてしまうのは 下地と相性、ではなく、つけすぎか皮脂の分泌があってそれが不要である状態です。 これからの昼間、お化粧する朝のお手入れとしては、洗顔、保湿(化粧水)、必要であれば部分的に乳液、特に気になる乾燥部分には美容液などで補い下地はUVカット効果のあるものを薄く、そしてメイク…がいいと思います。 お化粧品のつけすぎは、企業は喜ぶでしょうがお肌には負担です。

redlove
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。ご回答あれがとうございます。

関連するQ&A

  • みなさん朝は保湿クリーム塗らないのでしょうか?

    こんにちは! 化粧初心者です・・疑問に思った事があるので教えてください。 いろいろ調べていたら、化粧水→乳液→下地→パウダーがいいと書いてあったのですが、私は毎朝、夜と同じように化粧水→乳液→保湿クリームを塗ってます。保湿クリームを塗ってしまうとパウダーののりが悪くなる気もするのですが、みなさんはどうしているのですか? 教えてください

  • 朝の保湿クリームについて

    かなりの乾燥肌です。午後には粉が吹いたようになっています。保湿には夜も含めて色々やっているのですが、ファンデーションを塗る前、ベースメークの段階で悩んでいます。 現在、化粧水、美容液、保湿クリーム、下地クリーム、リキッドファンデーションの順なのですが、この保湿クリームはどのようなものがお勧めですか? 今何を使ったら良いのか思案中です。現在はさらっとするようなタイプのようで、保湿中心のファンデーションもよれないものがあればなーと思っています。 よろしくお願いします。

  • モイスチャーリポソーム 他 使用順番 

    コスメデコルテのモイスチャーリポソームを買ったのですが使用順番がいまいち分かりません。違うとこのHPに 洗顔→リポソーム→化粧水→ 乳液 ってあったのですが、これでいいんですか?普通なら化粧水 乳液 保湿 ですよね? あと、またコスメデコルテの化粧水でハイドロテンサーを使っているのですが これは乳液の前に使うと書かれている所をみかけたのですが? 乳液のあとに化粧水ってなんか気持ち悪くないですか?? 私は先に洗顔→リポソーム→ハイドロテンサー→の順番が合っていると思ってそうゆう形でやっていました。同じ商品を使っている方はどうやって塗っていますか?知ってる方は教えてください。 お願します

  • 保湿の仕方

    ファンデを塗る前の保湿はどのようにしていますか? 乾燥肌なので「しっかり保湿をしてから下地」を心がけているのですが・・・化粧水でコットンパックを2分→美白→保湿の美容液→乳液→アイクリーム→DHCのコエンザイムのクリームを薄くのばしてなじんでから下地とファンデをしています。夜はクリームが変わるだけなんですが、私の方法って「しっかり保湿!!」になるのでしょうか?

  • 24hコスメのファンデを使用されてる方にお聞きしま

    24hコスメのファンデを使用されてる方にお聞きします。 乳液やクリームなど保湿した後にあちらを付ける時ってよほどサラサラじゃないとブラシでは綺麗に付きませんよね? プレミアのセットを購入したんですがメーカーはブラシ使いを推奨してるようで、付属の下地を使用しても同じでした。 クルクルとブラシは回らないし保湿でサラサ っとしてないからサーッと流すのも難しい… 皆さんどうやって使ってるんでしょうか?

  • 忙しい朝のスキンケア

    現在行っているスキンケアは、洗顔後乳液→化粧水→美容液→(朝)下地(夜)クリームなのですが、朝は時間がなく、この行程をどうにか短縮したいと考えています。ひとつのアイテムで、乳液・化粧水・美容液など、何役か兼ねている化粧品があれば教えてください。値段はあまり高くない方が良いのですが、使用感や効果優先です。ちなみに私は、毛穴とたるみ(アンチエイジング)が気になっています。現在は、アルビオンのコルセスライン使用中です。

  • 朝もクレンジングは必要ですか?

    私のスキンケアは 夜・・・クレンジング、洗顔料、化粧水、スクワランオイル、保湿ジェル 朝・・・洗顔料、化粧水、スクワランオイル、乳液 です。 色々な情報があってよくわからないのですが、夜に塗った乳液や保湿クリームや寝ている間の油分は翌朝クレンジングと洗顔料で落とした方がいいと耳にしますが実際どうなんでしょうか? 現在使っているクレンジングが高価なためマナラのホットクレンジングに変えようと検討中で、 こちらのクレンジングはW洗顔不要なので、朝もクレンジングした方がいいのであれば今使っている洗顔料もやめてマナラ1本にしようと思っています。 クレンジングは不要、ということであれば夜のみマナラにして朝の洗顔は今使っている洗顔料を使用してみようと思っています。 私の肌は油分は丁度よく、水分不足、ターンオーバーの周期が遅いと診断されました。 よろしくお願いします。

  • コスメデコルテの化粧品(ファンデーション・フェイスパウダーetc・・)について

    最近、コスメデコルテが気になるのですが ★私の理想はマット系ではなく、つや感がある<透明感が出て適度にカバー力もあり、艶肌つるつる肌になれて(見えて?)若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー(ルースパウダー)等を探しているのですが 以前、友達がコスメデコルテ結構いいよ☆て言ってたのを思い出して コスメデコルテが今気になっているのですが コスメデコルテは、コスメデコルテ<AQ・イントゥイス・エタニア・・等>沢山の種類があるようであまりわからないのですが ●コスメデコルテに詳しい方や・使った事のある方で良かったファンデーションや、あんまり良くなかったファンデーション・ルースパウダー(化粧品)や色見はどんなの感じなのか、愛用中の方はどのお色を使っているのか&フェイスパウダー(ルースパウダー)もライン使いしているのか等も教えて下さい。 コスメデコルテのAQミリオリティ・ファンデーションは聞いた事があるんですが、いいのでしょうか?エタニアの方も気になります。コスメデコルテのファンデ等はどんな感じなのでしょうか?崩れやすかっつたり、色があんまり合わなかったりしますか?? 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用していますが下地もコスメデコルテはいいでか? ★★コスメデコルテの化粧品で無くても、透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーション等が知りたくていい物を探し中です。他のお勧めファンデーション等も知りたいです。

  • 毛穴の悩み

    30代です。 最近、鼻と頬の毛穴が前よりも目立つようになり気になりすぎて、出かけても鏡ばっかりみてます。 今までBBの下地&ファンデが一緒になったリキッドタイプのを塗り、その上からパウダーをたたいてます。 が、ファンデを塗ってもすぐに毛穴に入りこみ気になったので下地だけのを買い、BBのとは別に下地のみを塗りその後に今までのBBを塗ってパウダーをたたいてますが、それでも毛穴に入り込み目立ちます!! もともと化粧に興味がなかった人なので自分のやり方が悪いのか、お手入れが悪いのか 何なのか全く分かりません!!! 因みに、何のどんな化粧品を使っていいのかも全く分からず値段の安いものを購入してます。 他の方の毛穴の悩みを見てなんとなくお手入れの仕方が分かったのですが、朝と夜寝る前とではお手入れの仕方は違うのでしょうか? 今、寝る前は 「お風呂あがりに、すぐ化粧水→保湿クリーム→乳液→パック→保湿クリーム」のみです。 朝も、洗顔後は化粧水~乳液の肯定で終わりです。 これって間違ってますか?

  • クリーム→パウダーファンデ

    23歳、乾燥肌です。 今までRMK下地→RMKクリームファンデ→コスメデコルテパウダー だったのですが、先日シャネルのカウンターにいったよころ、シャネルのパウダーファンデの仕上がりが、あまりに理想の仕上がりだったので即買ってしまいました。 そこで、今までの手順のクリームファンデとパウダーの間にパウダーファンデをいれるか、クリームファンデを外してそこにパウダーをいれるか迷っています。 顔半分ずつで試したら、パウダーファンデだけのが綺麗に仕上がるような・・?どちらがいいと思いますか? 今まで、崩れやすさと乾燥肌ということから、パウダーファンデは敬遠していましたので、非常に迷っています。。 是非アドバイスください~(><)