• 締切済み

SATA接続の光学ドライブをDOSで認識させる方法を教えてください

お世話になっております。 さて、当方では、新しいパソコンを買うと、ふだん使うソフトなど をひととおりインストールした後で、バックアップソフトを使って 独自のリカバリディスクを作成するようにしていますが、こんど買 ったパソコン(DELL E521)は、光学ドライブがSATA接続で、 MS-DOSで立ち上げた時に認識されません。これでは、せっかくリカ バリディスクを作っても、肝心な時に復元することができないので 困っています。 ひととおり、検索エンジンで「SATA DOS  光学ドライブ Driver」 などで検索をかけてみましたが、役に立つ情報は出てきませんでし た。 何とか、SATA接続の光学ドライブをMS-DOSで認識させる方法はない ものでしょうか?

• tim98
  • お礼率65% (21/32)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dime521/en/SM_EN/specs.htm#wp1052310 BIOSでレガシーデバイスとして認識してくれてないんだなぁ・・・・。 GeForce 6150LEのDOS用S-ATAコントローラドライバが無い限り無理かな・・・。